検索結果:8,623 件
日曜日に喉の痛みがあり昼、夜とトラネキサム酸を服用し症状は収まったのですが、その夜熱が出始めて明け方38.2度の熱が出てカロナールを飲み、その後解熱しました。 月曜日に病院でコロナとインフルの抗原検査をして陰性と出ましたが、頭痛と少し喉の違和感があった為カロナールとトラネキサム酸を処方してもらいました。 本日は夕方まで37.0程度の微熱が続いておりましたが喉の痛み、頭痛などはありません。 20時頃カロナールを服用し、現在熱はありません。 21時頃、夫が体調不良を訴えた為、自宅にあった医療用キット(鼻から)で検査した所陽性が出ました。その為私もキットで検査した所同じく陽性が出ました。 病院での検査が偽陰性だったのでしょうか。 また、キットの結果を信じて良いのでしょうか。病院で再度検査する必要はありますでしょうか。 再検査の必要がない場合はこの後どうしたら良いのか教えて下さい。
4人の医師が回答
10月6日(月)の夕方から頭が痛いと言い始めたので、常備してあるカロナールを飲ませました。翌朝起きて熱が37.6℃熱があり、まだ、頭が痛いと言うので学校を欠席し、病院へ行きました。喉は痛くないと言っていましたが赤くなっていたので耳鼻咽喉科へ行きました。喉も全体的に赤いので風邪でしょうと言われましたが咳も、鼻水も出ていません。その後も発熱と、頭痛があり、カロナールを飲んでもあまり痛みが変わらず熱も下がりません。症状は、発熱と、頭痛です。吐き気はありませんし、首の後ろの痛みもありません。頭痛が心配です。朝は37.0℃でも、ちょっとすると37.8℃が、ずっとです。お返事宜しくお願いします。
2人の医師が回答
頭痛薬でテラナス、デパケン、リボトナールを処方されています。今朝から悪寒がしノドの痛みみあります。以前病院で処方されたカロナール、トランサミンカプセルがあるのですが、飲み合わせは可能でしょうか?
のどの痛みと咳、38度の熱で受診し、インフルエンザは陰性です。 麻黄湯7日分とカロナール5日分の処方がありました。 熱が下がれば薬はやめていいでしょうか?
6人の医師が回答
昨日喉の痛みがあり、今日微熱が出ています。 市販のPL細粒を飲んでいます。 頭痛があるので、自宅にロキソニンかカロナールどちらか飲みたいのですが、どちらがいいでしょうか?胃薬も併用する予定です。
8人の医師が回答
昨日、病院に行って、ピーエイ配合錠とトランサミン錠250 mgを処方されました。 喉の痛みがあまり変わらず,熱が下がりません。手元にカロナール500 mgがありますが、併用は可能ですか❔
14人の医師が回答
10月6日から11日まで喉に違和感がありましたが耳鼻科等、受診せずにしごしていた所、12日に喉の違和感が強くなり咳がでるようになりました。13日には鼻水、くしゃみが止まらなくなり、会話をすると喉がチカチカして咳が止まらなくなる為、14日に耳鼻科受診。 去年の今頃も受診をしていたようで、先生から「去年、唾液検査したらアレルギー反応が高くでてましたね」 と言って、タオリン錠10mg・アスべリン錠20 20mg・クラリスロマイシン錠200「MEEK」200mg・アズノールうがい薬・カロナール200mgが処方されました。 本日より、時折、耳に痛みが出ます。 鼻のかみすぎ?中耳炎でしょうか?カロナール処方されていますので服薬しましたが、痛みが強くなるようでしたらカロナールを飲みきる前に再度耳鼻科を受診した方がよろしいでしょうか?
左の喉が痛みます。扁桃周囲膿瘍と言われ、3回三種類の抗生物質を投与されたあと、治らないので別の総合病院でCTスキャンもして診て頂くと、少なくとも現在扁桃周囲膿瘍ではなく、少し赤い程度で特に問題はないとのことでした。以前の質問と受診記録を参照願います。今も痛みが続いていますが、喉が単に痛いのであれば、風邪薬として2、3ヶ月前出されたカロナールを飲んでおけばいいでしょうか?あまりに慢性化しているのですが、カロナールを飲まなくなるとまた痛むのなら、他の対応を考えたいと思います。
9ヶ月の子供がいます。 10,15,21時くらいに授乳しています。 喉が痛いため、昨日耳鼻科で薬をもらいました。 花粉症持ちなので、花粉のせいで鼻が詰まって口呼吸だろうと診断されたので、クラリチンとカロナールを処方されました。 今の所、風邪か花粉症か分からないと言われたのですが、少し倦怠感もあり、市販の風邪薬を買いに行こうかと思っています。 鼻詰まりと喉の痛みで熱はないのですが、どの市販薬がオススメでしょうか? またこの成分なら大丈夫と言うのがあれば教えていただきたいです。 またクラリチンとカロナールと市販薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
18人の医師が回答
コンニチハ。21日夕方から喉の痛み 発熱で最高39.6まで出ました、22日近くの病院で受診 点滴(抗生物質)治療 投薬 カロナール トローチ 23日〓今日も点滴してきました。 今熱が36.7です リンパの方まで腫れていて喉の痛み強し、明日も点滴に行きます…このままの治療で良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療