夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

心臓が一瞬苦しくなることについての質問です。

person 20代/女性 - 解決済み

1つ目の質問です。 心臓が一瞬苦しくなるというか一拍ぶんとぶ?ことがたまにあります。 今までは一日に1回あるかないか〜あっても2.3回ほどでしたが 本日数週間ぶりに気になるレベルのものが起きました。 さらに夜(18時以降)だけで5回ぐらい?起きており少し不安になっております。 強いてあげる心当たりとしては(全然的外れかもしれませんが一応書いておきます)昼ごはんを食べすぎて日中しばらくかなり満腹だったことと 自分の部屋が結構冷えこんでいることです。 これは不整脈や期外収縮なのでしょうか? ちなみに脈拍は75でした。 またこの一拍飛びにより意識が飛ぶとかぜえぜえするといった経験は特にないです 2つ目の質問です。 胸のあたりでぶるるるという感覚がする時があります。最近とかではなく昔からあると思います。 心臓が震えているのか筋肉なのかはそもそも胸なのか分かりません。ぶるるるとなっているときに呼吸が飛ぶとか、苦しいということはありません。 これは、心臓が震えている可能性があるのでしょうか? 心室細動にあたるものなのでしょうか? 3つ目の質問です。 週末に飛行機を使う旅行を控えています。 心臓がこのような状況で搭乗して問題や危険性などはありますか。 最後に飛行機を使用したのは2024年夏です。その時は1つ目の質問のような心臓の不安は特になく問題なくフライトを終えました 不安で支離滅裂な文章になっていたら申し訳ありません

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)