検索結果:2,409 件
産婦人科の先生はIgGが+−だった、これぐらいの数値なら大丈夫だとは思うけど念のため、出産直前にもう一度調べましょうと言いました。 これは妊娠中に感染した可能性があるのでしょうか? 自分で調べたところでは、IgGが2.0なら、妊娠初期のHI法の8未満と同じような値であり問題ない...
1人の医師が回答
スキルス胃がんだとあまり症状が見られず、症状が出た時には深刻な状態だと聞きます。 バリウム検査や胃カメラをやったことがないので調べてみないことにはわからないのですが、妊娠中なので胃カメラはできないですよね。。 出産を諦めて、今すぐにでも胃カメラ検査など検討するべきなのかどう...
5人の医師が回答
一年前の妊娠中にアデノウイルスにかかり、高熱が続き初めて副鼻腔炎になりました。治りが悪く、クラリスやカルボなどをかなり長い期間飲み治りましたが、それからというもの、膿が流れ出てくることはないもの頬の痛みが少なからず常にあります。
4人の医師が回答
触ると少し痛いような違和感があります。首の筋肉に左右差はありますか?骨髄の病気や悪性の物でないか不安です。2歳半の娘を妊娠中は5600くらいでした。となると低い数値は体質ではないと言う事ですか?何ヶ月も低い数値が元に戻る事はありますか?
10日前に、おそらく子供の風邪をもらい、妊娠中ですが風邪をひきました。 喉いたから始まり、鼻水と頭痛顔面痛歯痛がしばらくありましたが、いまは痛みは消えています。鼻水とそれに伴う咳と嗅覚障害が残ってます。 ...鼻水とそれに伴う咳と嗅覚障害が残ってます。 症状から副鼻腔炎だと思...
2人の医師が回答
今回の症状は逆流性食道炎が原因の可能性が高いでしょうか? それとも他の理由があるのでしょうか? ちなみに妊婦検診で上記症状を伝えた際には、妊娠中に胸焼けや食道の炎症を起こすことはよくあるから、とりあえず様子を見ましょうと言われたのですが、だんだん症状が強くなっている気がする...
鼻水もなく発疹等もありません。関節痛が酷く熱がある程度下がっていても、立っているのが辛い時があります。妊娠中の為、レントゲンは撮っていません。2週間も熱が続いているのでお腹の赤ちゃんも心配ですが、一体何が原因だと考えられるでしょうか?
昨日行った病院では「喉の風邪かな!?」と首を傾げていたらしいです。 今回は採血などの検査はしていないそうですが妊娠中した血液検査で「膠原病予備軍」と言われたらしく本人も私も気になっています。どうかアドバイス頂けます様よろしくお願いいたします。
38w4dの二人目妊娠中です。こないだの金曜から風邪っぽく次の日かかりつけ産婦人科を受診しました。処方された薬を今晩で飲み切るのですが良くなりません。(クラリス錠とPL顆粒)熱も今38℃あります。もう一度かかりつけ産婦人科でみてもらった方が良いでしょうか?
痰のでない咳を少しするくらいです。鼻炎で口で呼吸してしまうので夜はマスクして寝るようにしています。あと妊娠中にもらったイソジンでうがいしています。2歳と2ケ月の子供がいるので熱はナィし病院には行きたくないって思ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療