妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

妊娠初期の鮮血出血とカンジダの関連性

person 30代/女性 -

婦人科不足の海外在住です。不妊治療の顕微授精周期直後に自然妊娠し、今7週です。 質問は初期の出血についてです。 5週目から茶色のおりもののようなものが毎日続き、6週半で赤黒い塊が出たため緊急受診しました。 結果子宮口からの出血は認められず、胎芽は5ミリで心拍確認できました。 それから内診でカンジダにかかっているということがわかり膣錠を処方されました。 医師からは原因はわからない、でもこれくらいの出血で受診は不要と言われ、少し腹痛もあることから張りどめを貰いました。 その後カンジダの膣錠を使った直後から鮮血の出血が続いています。 量的には一日でおりものシート一枚で足りる程度ですが、腹痛も若干強くなったような気がします。 今年初旬に同時期に心拍確認後、7週半頃で繋留流産しているため、流産ではと不安でしようがありません。 初期でのこのくらいの鮮血の出血は危ない状況なのでしょうか? 若しくはカンジダのため膣内から出血していることも考えられますでしょうか? カンジダの薬の服用はまだ終了しておらず、まだ痒みもあるので完治していないと思います。 次の受診は一週間後で、前回緊急で行った時若干初期で緊急で来るなというようなことを言われたため気軽に担当医に相談できずにいます。

1人の医師が回答

心拍確認後の流産について

person 20代/女性 -

現在、男性不妊で顕微授精からの移植を行い妊娠判定が出ていたところでした。 昨日、妊娠5週5日目で少し腹痛があり夕方トイレ行ったところ血の塊が複数出てきて、急いで病院に行きました。 すぐに内診してもらったところ胎嚢も20mmを超えており、心拍も確認出来ました。 ただ、内診が終わり、診察を待っていたところ再度出血があり血の塊が出てきました。 その事を先生に伝え再度内診してもらったところ先ほど確認できた胎嚢が無くなってあり流産となってしまいました。 1.このような流産は珍しいのでしょうか。 2.今回1回目の胚移植での妊娠でしたが、今後どのような検査をして再度胚移植に臨むべきでしょうか。 3.内容物は全て排出され次回は3週間後と言われたのですが次回以降移植にはどのぐらい経ってから進めるのでしょうか。 4.流産した胎嚢の検査はまだ1回目だからおすすめしないと言われましたがこれは一般的でしょうか。 5.フルタイムで仕事をしており立ったり座ったりすることが多かったのですがこれが流産に繋がってることはありますか。 6.ショックで当分仕事に行きたくないいのですが、この場合どのような対処法がありますか。 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)