妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

子宮外妊娠の可能性があると言われました

person 30代/女性 -

生理と思われる出血が1週間続いているので、レディースクリニックを本日受診しました。 今週、人生の一大イベントや仕事もハードだったので、睡眠不足が続いていたので疲労からだと思っていました。 最初の数日は、出血がほとんどなく薄く不正出血かな?というような感じで、2日前から生理になったのかな?と個人的には思っています。 出血が続いていることと、既婚なので妊娠の可能性もあるとのことで、今日、レディースクリニックで妊娠検査薬も使われました。なんとなくうっすら線が出てるから薄い陽性で、妊娠ぽいと言われました。 正常妊娠か子宮外妊娠かまだわからないけど、 エコーで子宮の中には音がしなかったので、印象としては、出産出来るような妊娠ではないと言われました。 血液検査もして、結果は数日後なのでその時にならないとわかりません。 子宮外妊娠の可能性が否定出来ないので、3日後から決まっている海外出張は取りやめるように、保証が出来ないと言われました。 ただ、直前の為キャンセルは出来ない状況です。 生理になったのは、12/28〜4、5日間、 その次が1/28〜4、5日間(2月上旬)、 そして今回の出血が生理かわからないとレディースクリニックで言われたのですが3/4からで、3/11現在も続いています。 夫と交渉をしたのは2/4、2/11、2/14のみで、それ以外は2月3月はしていません。 子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか、、? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胎嚢が見える時期について

person 30代/女性 -

すみません、二人目を希望で先日の2月21日に検査薬を試したらかなり薄い陽性が出たので2月22日に受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 1月23日 最終生理開始日 1月27日 最終性交日 2月18日 生理予定日 2月22日 婦人科受診、胎嚢確認できず。病院での妊娠検査薬はうっすらですが陽性 最終性交日から4週間弱での受診です。これだけ期間があいていれば、胎嚢が見えても良い頃ですよね? 受診日より嬉しくて毎日検査薬をしてますが…線は以前より濃くなっているものの、一人目の時ほどくっきりハッキリとは出ません。 出血などもありません。 気になるのは妊娠が判明してから大体の妊婦の方が眠くなるとあるのに、私は全然眠くないんです。 寝付きも悪くなり、ベッドに入ってから寝るまですごく時間がかかり、朝は信じられないぐらい時間にトイレで目覚め、トイレに行ってまた寝る~みたいな生活です。 トイレはすごく行くようになりましたが…今からこんなにおしっこが近かったらお腹が大きくなったら耐えられるか…。 …と期待して、今週の病院では胎嚢が見えるかな、なんて期待しているのですが、最終性交日から4週間弱で何も見えないのならほぼ今回はだめなような感じでしょうか? 毎日毎日気になってしょうがありません。 どうかお返事頂けないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)