検索結果:2,550 件
(母子手帳交付済み) 先週金曜日に病院を受診、胎芽?が14mmで心拍150ですごく順調ですよと言われているのですが、 悪阻も余りなく、8~10週はピークと言われていますが疲れやすいのとタバコの臭いで嘔吐く、今までも使っていた化粧水の匂いがダメになったぐらいで 全然食べれるし食...
4人の医師が回答
5ヶ月半ばにようやくあけたつわりがおとといくらいから再開してしまいました。 子どもの風邪がうつったのもあり、鼻水と痰と咳がでます。 そのせいか、ムカムカして何度か吐いてしまいました。 主人はつわりってぶり返すものなの?...妊娠中は抵抗力が弱まって副鼻腔炎に...
1人の医師が回答
今朝基礎体温を計ったら体温が36,40と下がっていたのです! 普段からあまり高い方ではなく、36,70くらいなんですが、今日は低くなってたので心配です。 つわりも楽になってきたと思います! 出血はなく、軽い下腹部痛がたまにあるくらいです。 妊娠10週で体温下がるのは早いです...
先日心拍が確認でき、病院の先生には『ひとまずは安心ですね』と言われました。 それで質問なのですが、『全くつわりが最初からない』のですが…これからもないのでしょうか?おかしいことでしょうか?胎児に異常があると心配です…初めての妊娠なので心配です。
2人の医師が回答
妊娠4週や5週くらいのときにはクリアブルーではっきりと陽性反応がでていたのですが 今日久々に使用したところやや薄く反応していました。 体温は少し下がったかな〜とは思うのですが、36.7℃以上はあります。 出血などはありません。 つわりも1週間ほど前に比べるとやや軽くはなりましたが気...
現在妊娠7ヶ月です。妊娠前からTSHが5以上あり、妊娠初期のつわりのひどい時期には10以上まであがりました。 FT4は1.0以上あるため、治療はしていません。妊娠16週頃までは定期的に測定していましたが、それ以降測定していません。
先生はじめまして。 現在妊娠8週目です。 7週のとき、ツワリが酷くてタケプロンとプリンペランを処方されました。今は飲み始めて5日目になります。 インターネットを見てみると・今の時期、薬の服用は禁忌と書いてありました。
初めての妊娠で今7週目です。最近頭痛や吐き気などつわりの症状が出てきた事もありますが、それ以上に急にやる気が無くなってしまいました。 一日中寝て過ごしてしまう事もあり、ダラダラとしている自分に落ち込んだり不安になります。
たぶん今は7週目に入った頃ですが、まだ病院にも行っておらず、一番気になるのが、前回もそうでしたが、つわりがあまりません。もしかしたらまた…と不安です。 流産後すぐの妊娠は、また流産しやすかったりするんですか?
妊娠前に胃と食道の端境期に炎症が見つかり、むかつきや胃も足れで治療をしようと思った矢先、妊娠し、つわりが酷く少し食べただけで胃が異常に痛く、今日検診の際胃薬を貰いました。薬局でジェネリックを勧められ、結局貰ってきたのが、つくしA・M散、グリマック、セルテプノンカプセルです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療