検索結果:2,827 件
現在八週で先週心拍確認出来ました。 何日か前から手足によく型が付く様になりすぐには消えません。 つわりはほとんどないですが食べないと気持ち悪くなるため一キロ増えました。 今回のむくみは妊娠と関係あるのでしょうか? ただ太ってるだけでしょうか? 来週検診行くのですが早めに行った方がいいのでしょうか? 身長148センチ、体重58キロで出産時には40才になってます。
1人の医師が回答
いつも参考にさせて頂いています。 第三子を授かり、心拍の確認も取れて順調だったのですが、出血がありました。 病院を受診したところ、胎盤が出来る予定の場所に出血があって、それが出てきてると言われました。 良くあることなので、出来るだけ安静にして下さい。と言われました。 現在8週位の大きさで心拍もしっかりあるから、まだ出血は続くと思うけど、大量の出血が無い限りは赤ちゃんが一緒に流れる事は無いでしょう。と言われました。 妊娠出産に絶対大丈夫は無いと思いますが、大丈夫なのでしょうか? 良くあることなのでしょうか? 上の子2人が何事もなく、順調な妊娠出産だった為ものすごく不安になってしまっています。 宜しくお願いします。
36歳、人工授精で初妊娠、現在8w1dです。 最終月経から数えると7w4dですが、クロミッドとhCG注射を行ったため上記に間違いないと思います。 4w3dに妊娠に気づかず体外受精の準備のための検査時の経膣エコーでは胎嚢確認なし 6w0d胎嚢16mmと卵黄嚢が確認 7w0d胎芽3.8mm心拍100 8w0d胎芽7.1mm心拍125卵黄嚢8.5mm 写真は8週のもので、胎芽の測定時は別の角度だったと思います。(その時は卵黄嚢がはっきりとは見えませんでした) 7 週の段階で一週間の遅れ、8週時には成長も遅く卵黄嚢が大きすぎるため染色体異常や予後不良の可能性が高いとのことでした。 現時点出血は全くなく、つわりは発覚時から胃もたれ程度しかありません。 排卵のタイミングは間違いないと思うのですが、初期から成長が遅いということは今後も遅れて成長するということではなく週数相当の成長でないと厳しいのでしょうか? また、卵黄嚢が大きすぎる場合の染色体異常率は確実なのでしょうか?卵黄嚢の膜のようなものが薄いと予後不良とも聞きますがそれは本当でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠8週になる二回目の健診で赤ちゃんは見えるのに心拍が確認できないと言われました。前回健診から二週間経つが胎嚢も2センチしか大きくなっておらず、成長が止まってしまった可能性があると言われました。三日後にもう一度確認して、やっぱり心拍が確認できなければ稽留流産として処置しましょうと言われました。 明日がその三日後の再診日なのですが、この二日間悶々とした気持ちで過ごしています。 しかし稽留流産の疑いを指摘されてから、この二日顕著につわりのような吐き気が強くなりました。再診までに出血するかもしれないからと、自宅安静を言われたのでこの二日寝て暮らしているような状態なのですが、一人目のつわりの時よりかなり強い吐き気が続いており、食事もあまり取れません。 お腹の赤ちゃんがダメになっていても、お腹の中にいる限りは妊娠があたかも継続しているかのようにつわりが出てきたりするものなのでしょうか?
凍結胚移植(ホルモン補充)で妊娠しました。 現在8w4dです。 心拍は7w0dと8w0dと転院して8w3dに確認できています。 ホルモン補充を妊娠してからもしていたのですが、不妊治療の病院を卒業の日(8w0d)で自己注射は終わり、エストラーナテープは(8w4d)で終わり、ルトラールは(8w5d)で終わります。 インターネットで調べるとだいたいの人は10週目ぐらいまで補充するみたいなんですけど、私は9週までもしないって事になります。 ホルモン補充をやめて流産したとか載ってるのをみて不安になっています。 先生も看護師さんからもここまで補充してたら大丈夫って言われたんですが不安です。 心配しなくても良いのでしょうか? ホルモン補充してもらった方がよさそうですか?
初めての妊娠(自然妊娠)をしました。 6週目に心拍と胎嚢を確認、 8週目には赤ちゃんは週数相当の大きさで育ってくれていましたが、胎嚢がかなり小さく、 担当医師も胎嚢が小さいことを気にしており、翌週念のためもう一度受診することとなりました。 そして翌週の検診で成長が止まっており、9週目で稽留流産となりました。 (添付のエコーは8週目の時のものです) 胎嚢が育たない原因が、親側にあるのか赤ちゃん側にあるのか、またはどちらの可能性も考えられるのか、調べても分からず… 次の妊娠ではちゃんと産んであげたいので、親に原因がある可能性があるのなら、きちんと検査をしたいと思っています。 また親に原因がある場合、どういった原因が想定されるのか、その治療法なども分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
現在妊娠7週目後半〜8週目のものです。 絨毛膜下血腫との診断を受け自宅安静しています。 赤ちゃんの心拍は6週に確認され元気でほぼ週数通りの発育なのですが 胎嚢が小さいのが少し気になると医師に言われています。 実際、第1子の超音波写真と比べると窮屈そうです・・・。 流産する確率はどれくらいでしょうか? また、胎嚢が小さいことによって胎児に及ぼす影響はないのでしょうか? つわりもあまりなく不安な毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。
体外受精の胚盤胞移植を5/8に受けました。ホルモン補充周期です。 判定日(4週目(5/17)) HCG 30 4週3日目 HCG 72.7 5週目 HCG 380 胎嚢見えず 6週目 HCG1506 胎嚢3.8mm 胎嚢は確認できましたが、小さいため順調な妊娠では無いとの判断により、ホルモン補充は中止になりました。 HCGも低いための判断の様です。 成長がゆっくりなだけかなとも思いますが、6週目の数値では妊娠継続は厳しいでしょうか? 心拍確認まで補充を続けるべきでしょうか? また、判定日のHCGが低いのですが、 5週目にかけて1.5倍/日くらいで上昇している様で正常に思えます。 しかし5週目から6週目にかけては上昇率が下がっています。 やはり異常妊娠なのでしょうか? ちなみに出血などはありません。 つわりは朝に軽くあります。 ご意見のほど宜しくお願い致します。
ただいま妊娠8週目の37歳です。 心拍確認は6週にとれています。 今朝トイレに行くと鮮血が出ました。病院に連絡を入れましたが様子を見るようにとのことでした。 昼にやはり鮮血があることと少し下腹が張る感じがあるので再び連絡をしました。担当医の先生が対応してくださり今の週だと薬もなく自然に任せるしかないとのことでした。 ドバドバ出るわけではなくナプキンに生理日最終ぐらいです。トイレ以外は横になっていますが、何かできることがあるのでしょうか? 流産だけは避けたいです。
4人の医師が回答
毎回、丁寧に答えて下さりありがとうございます。質問よろしくお願いします。今8週で初めての妊娠です。30歳です。先日、7週1日の時に心拍の確認ができました。今気になる事は流産しないか、という事なのですが、出血や腹痛などの症状がないまま流産してしまう稽留流産というのは、流産してしまった後でも体に変化は表れないのでしょうか?また稽留流産は何週くらいまでに起こりやすいものなのでしょうか?次の検診が1ヶ月後なので心配です。ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療