検索結果:10,000 件
産後の生理も3日で終わるものの出産前より出血の量も多く、生理痛もひどいです。何でこんな痛みなんだろうとよく考えたら、子宮筋腫が3つあることを忘れてました…でも3つとも小さいと以前に診断されました。出産したことにより子宮筋腫に変化はでるんでしょうか!?腰痛が今まで味...
1人の医師が回答
先生に伺った所、注射のせいではないと、仰られましたが 1ケ月経った今も突っ張った感じや引っ張られるような軽い痛みが治まらないです。 子宮筋腫で、こんな症状が出たりする事はあるでしょうか? 別の病気では…?と不安になります。 アドバイス宜しくお願いします。
子宮筋腫はこぶ状、塊状なものができると思っていましたが、先日、婦人科で子宮全体が伸びてる,肥厚しているタイプの子宮筋腫と言われました。生理出血は多いです。 どういったものなのですか、お教えください。 よろしくお願いします。
産婦人科医院で子宮筋腫と診断され、紹介された大学病院へ行ったら、いきなり検査もせず、全摘出を進められました。 紹介状には、5〜6センチの粘膜下筋腫とだけ書かれており、エコーなどの画像は添えられていませんでした。
本日、婦人科検診で筋腫が5個見つかりました。4~5センチです。 子供は、いません。二年前に繋留流産を経験してます。 それから、赤ちゃんには、恵まれません。やはり、筋腫があるからですか?筋腫があると、癌になる可能性は、ありますか?
質問させてください。子宮筋腫があるといわれました。3センチぐらいで、悪いものでは、ないらしいです。妊娠希望なんですが、 筋腫を取らずに、 妊娠して 産んでから、取るのと 妊娠するまえに、取るのでは、どちらがよいと思いますか?
子宮筋腫のため全適しました。性生活ですが、避妊しないで生だしで良いのでしょうか?体に悪い影響は、ありますか? 筋腫を病理に出し肉腫だったらどんな治療しますか?特に指摘はされてませんが不安です。よろしくお願いします
2人の医師が回答
先日子宮けい癌の健診時に子宮筋腫があるので3ケ月に一度受診するようにと言われましたが普通半年から一年に一度と言われることが多いとききますがよほど悪いのでしょうかちなみに症状は全くありません大きさは五センチだと言われました、よろしくお願いします
3人の医師が回答
こんにちは。昨日から左のお腹が痛く、朝起きたらポコッとシコリのようなものがあり、そこを押すとすごく痛くて、ビックリして、病院へ行きました。エコーをかけると筋腫の痛みだということでした。筋腫は妊娠前からもともと2個あったのですが、小さい為、そのままでいいということでした。家に帰ってきたら、更に痛みも出てきて、シコリみたいなものも更に固くなっています。 先生は痛み止めを飲んで、妊娠中はあとは何もできないとのことでした。でも、少し心配になって…質問してしまいました。筋腫がシコリみたいにお腹の上から触ってわかる感じになるものなのですか?
昨夜より右下腹部の張りと歩くと右下腹部に鈍い痛みがあります。筋腫と何か関係があるのでしようか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療