左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,342 件

左下腹部あたりと右脇腹とその後ろ?あたりの痛み。

person 20代/女性 -

21歳の女です。 5ヶ月ほど毎日のように左下腹部と左横腹部が痛くなります。ビキニライン沿いの上の方も痛みます。 1日の中で痛みかたや痛む度合い、頻度違います。 9月に単純CTをやり異常 なし。ただ膀胱付近に白いのが2つあり 泌尿器科に行きました。そこでエコーと尿検査をやりました。 エコーでは腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えない 尿検査も白血球が少し多いぐらいで異常なし。 CTの画像も見せましたが、石ではないと言われました。 別の泌尿器科にも行ってみて画像見せたらそこでは、検査せずに 画像だけで石だみたいに言われました。 まずこれが不安です。 そのあと、大学病院にいきまして、画像診断の人と総合診療科の人に見てもらったら、石ではないとのこと。 11月には内科でのエコーをやりました。8月にもやってます。 そして10月あたりからは上記の症状にプラスで右脇腹付近とその後ろあたりのズキズキかん じわじわかんが出てきました。これは毎日ではないです。 12月30日に婦人科の膣エコー異常なし。もう1度新しい、泌尿器科にも行き、画像見せたらやはり石ではないと。 エコーも異常なしで、その際に一応胆石も見ると 右側のお腹の上?あたりをエコーしてもらい綺麗とのことでした。 尿検査では潜血もないし綺麗と言われたのですが 最後、受付の人にもらった結果の紙には、尿潜血と 白血球のところにプラスマイナスマークがありました。 これがまず不安です。 胆石と結石が1番不安です。 何度もやった血液検査は平気です さっきは左下腹部あたりと左ビキニライン沿いの少し上あたり が痛く、今は右脇腹付近とその後ろのあたりが痛いとか 左下腹部の痛みで左の腰?なのかおしり上あたりが痛いとか 色々で不安です

3人の医師が回答

左下腹部の痛み 違和感 お願いします

person 30代/女性 - 解決済み

●元々排卵痛が若いころからあります。痛いのは左のみです。 排卵前から排卵後にかけて痛く、触って痛みます。 ●出産後は生理痛が楽になり、まったく痛くないときと、痛い時と。 先月は無痛で生理でした ●そして今回 いつものように排卵痛がありました。ただ今回はそのままずっと痛みが続いていて心配していました。 生理1週間前、左下腹部が続き、痛いなと思い、便をすると直ったりしていました。触ると排卵痛のように痛かったです。生理に近づくころには、夜中におしっこ行くと、おなかに力を入れたせいか左下腹部にツーンといたくなり(毎回のトイレではない) さらに心配していました。そして生理が来ましたが久しぶりに生理痛が強めでした。 生理になりおしっこしていたいのが多くなりました。 生理2日目、まだおしっこすると痛みたがり、子供が上にのっても痛かったり、触っても痛いので卵巣?子宮?腸?膀胱炎?と心配になり内科に電話しましたが生理中は膀胱炎のチェックできないから産婦人科を勧められました。産婦人科医へ行ったのですが、生理中でチェックできないと、泌尿器科を勧められました。その日は家へ戻り、年末年始で病院も休みだから、家に予備であった抗生物質を数日飲んでみることにしました。すると次の日にはおしっこの痛みはなくなり、その次の日には触っても痛みがなくなりました。4日ほど飲んで違和感が減ったので治ったと、昨日は飲むのをやめました。 そして今日、たまたま背伸びをしたのですが、その時おなかが伸びると左下腹部が ピーンとひきつって少し痛いので(トイレOK触っても痛みなし)また心配になっています。もともと生理が長く、ちゃんと血が止まっていないので病院へいけません。 でも心配で・・・どのような病気が考えられますか?変な症状で心配です。 先月までなんにもなかったのですが・・・ よろしくお願いします

2人の医師が回答

9ヶ月前から左下腹部に刺すような痛み

person 20代/男性 -

21歳 男性 です。 学生スポーツで陸上競技(長距離)をしているのですが、今年の1月頃より左の下腹部が痛むようになりました。はじめは運動による腹筋などの筋肉痛、軽い肉離れかと思い、少し腹筋への負荷を少なくしましたが、全く痛みは変わらず3月に整形外科に行き、レントゲン、MRIを撮ってもらいました。しかし特に筋肉の損傷はなく、異常はありませんでした。 外科的にみれば腹直筋、腸腰筋などの腹筋が固まっていると指摘を受けましたが、約1ヶ月運動を控えても変わりませんでした。 内科的にみてもらえば変わるのかと思い内科の診療所に行き、状況を説明し、便通を良くする薬を10日ほど飲み様子をみましたが特に変わりません。 一番痛むのはくしゃみをする時で左の下腹部に刺すような痛みがあり思わずかがむほどです。あとは朝起き上がる時など腹筋を使う時に痛みを感じます。日常生活にそれほど支障はありませんが運動をしているのでなるべく早く痛みを取りたいです。 何か心当たりのある症状、検査方法があれば教えていただきたく思います。 整形外科や接骨院などには何度もあたりました。何か内科的にみて原因等があれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)