検索結果:2,741 件
数週間前から左鎖骨周辺の痛みがあります。 常時痛みはなく 例えば胸を張ったりする行動をすると痛い感じです。 まれに動かさなくても痛むときもあります。 今日整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが 異常なしでした。 心筋梗塞や乳がん(リンパ?)の可能性もあるが 今回は様子見でいいでしょうとのことでした。 でも心筋梗塞や乳がんの可能性があるかもしれないと聞いて 戸惑っています。 MRIで調べたほうがいいでしょうか? 心筋梗塞や乳がん(リンパ)はMRIでわかりますか? どんな検査をしたらいいですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
身体のあちこちに症状があり、どうしたらよいか困ってます。まず、頭痛ですが急にじわじわと痛みが出始めしばらくするとよくなります。首の付けねが常に痛く肩凝りや肩甲骨にも痛みがあります。また最近朝起きると強烈な左鎖骨周辺のいたみと、胸の真ん中左寄りも鈍いいたみ。背伸びしたり体をそらしたしい強烈な痛みは刺される痛みですが、胸の違和感の鈍い痛みもあります。また、左の手足の一部分の感覚が鈍くとくに中指など、一部分の皮膚の突っ張り感。急に顔をに動かしたり下んむいたりよこに動かしたりすると顔の頬あたりいたみます。今はちょくちょく胸の中か背中かわかりめせんが痛みがありますがしばらくするとよくなります。今日の血圧120 の71でした。ずっと色々症状があり脳や心臓では?と不安です、このまとまった症状から何科受診したらよいかわかりません。
8人の医師が回答
現在、授乳中で昨日の寝起きに右腕を上に伸ばしたり、力を入れたりする際に、右の乳房に痛みがズキンと走りました。 その後、痛みはあまり気にならなくなったものの、徐々に右の肩甲骨の下?横のあたりが何もしてなくても時折痛むようになりました。 そして先程から右を向く際に、左の首から鎖骨にかけて痛みが出てきています。 母と姉が乳がんを患っているので特に乳房の痛みが心配です。 上記の症状で考えられるものは何でしょうか? 病院に行くとすれば何科に行けばよいのでしょうか? もしくは様子見でしょうか? いろんな箇所に急に痛みが出てきたので不安です。 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2時間前から左鎖骨下当たりからオッパイの乳首の上の当たりが痛みます。突然始まり息をすったりものを持ったりするとさらに痛くなります。また左腕かなんとなくたまに痺れます。1時間近く前にイヴを飲みましたが効きません。肋間神経痛ですか?それとも心臓病ですか?昨日も午後から同じように痛み夜には良くなりました。ちなみに生理不順で今一ヶ月ぶりの生理で午前中に生理痛の為今日も昨日もイヴを飲んで薬が切れるくらいから痛みがあります
生まれた時から右のおデコに血管腫があって幼稚園の時に手術してとったんですけど全部は取らなかったみたいで血管腫は全部取れないんでしょうか? また右おデコに血管腫が大きくなってきたので医師に相談した方がいいんでしょうか? 後左鎖骨らへんにも血管腫があるみたいで動かしたりしてるとボコっと出て痛みがあって、でもおデコみたいに青紫みたいに色?が出てなくって普通の皮膚の色なんですけどなんででしょうか? やっぱり痛いんなら手術しかないんでしょうか?
1年ほど前からジョギングを始めました。 最近、ジョギング中、2,3キロ走った頃に左側の腰に近いところの背筋痛が徐々におこり、続いて左鎖骨下の筋肉の部分が痛くなります。数分休むと痛みは治まります。まれですが安静時にも痛むことがあります。狭心症を疑った方がいいでしょうか?また、このままジョギングを続けても大丈夫でしょうか?この9月に健康診断で「洞性徐脈」という診断結果を受けてます。よろしくお願いします。
24歳主婦ですが何週間前から左胸に違和感、痛みが少しあり、胸CT、胸レントゲン、心電図、簡単に心エコーしましたが異常無かった。 しかし今も症状があります。 胃もムカムカするし胸に違和感があるので逆流食道かと思ってますが九月に胃カメラ異常無かったのです。 また左肩、左胸裏の背中『背中全体も』が特に痛みあり。左肋骨辺りも痛みあり。 凄い左胸に違和感と軽い痛みあり、後息が苦しくて吸いにくくなるときもあって鎖骨下あたりの両胸を力入れたら痛いし心臓疾患かと思って不安で寝れません。また咳が出そうになります。 心筋梗塞や狭心症かと不安で毎日苦しくて。 どんな病気がありえますか?
60歳女性です。3日前から左顎下のリンパが腫れて、触ると痛いです。今日は、左顎下から鎖骨あたりまで痛みが広がり、耳鼻咽喉科を受診しました。舌が乾いている事で、口からばい菌が入ったのだろうと、ジェニナック錠とミヤBMを5日分処方され、さっそく夕食後に飲みました。それから2時間後くらいから、頭がワンワンして、耳鳴りがひどく、頭が重いような頭痛のような症状が続いています。リンパの腫れも痛みも全くよくなりません。これは薬の副作用なのか、リンパの腫れが悪化して、広がってきているのかわからなくてとても不安です。 又、脚に腫瘍用人工関節と人工血管が入っているので、感染しないか心配です。 こんな夜中に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
昨年の秋くらいから、左肩が痛くなりました。50肩かと思い放置してたところ今年の2月頃に一度治りました。 でもまたすぐに痛みがでました。 現在の症状は以下の通りてす。 -全体的な左肩の痛み(何もしなければ痛みなし、バックを肩にかける時、寝返りをうつときに少し痛む) -左鎖骨の下辺りに時々痛み -両手子指辺りに時々違和感(痺れまで感じない程度) -たまに左足指のつりそうな感じ(実際にはつらない) これから整形外科や整体に行ってみようかと思っています。 もしヘルニアだとどのくらいの症状になると手術になりますか。 過去に2回全身麻酔の手術をしているので、もう手術はしたくないです。 なんとか手術しないで過ごせる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。
現在産後4ヶ月で授乳中です。 1週間前に左乳房の内側上部の鎖骨近くに2センチくらいのシコリを発見しました。ポコっとした膨らみがあり、子どもが触ったときに痛みもありました。 乳腺が詰まってるのだと思い重点的に吸わせていました。 痛みはなくなりましたが、まだコリコリとしたシコリが残っています。 乳首から遠い位置なので本当に詰まりだろうかと不安を感じました。今までこんなところ詰まったことがないので。 また反対の乳房の同じ位置にも膨らみや痛みはないもののコリコリとしたものがあるような…骨? 乳がんの可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2741
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療