検索結果:10,000 件
現在32週の妊婦です。 帝王切開の予定です。 一人目も帝王切開での出産。 その後、妊娠し、流産して、手術。 帝王切開や流産の手術をすると子宮の周りが薄くなると聞いたことがあります。 今、胎動を物凄く感じ、とても痛いです。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 来週、大学病院で逆子の為、予定帝王切開なんですが、お腹がかなり大きく寝ていると血が頭の方に上ってくる感覚に襲われ息が苦しくなります。枕をかなり高くして寝ると楽になる気がするのですが、仰向けに寝るとお腹が我慢できなくなるくらい苦しく気管が圧迫されて心臓もバグバ...
2人の医師が回答
43歳、5年ぶりに二人目の妊娠。初産は通常分娩で心身共に大変だったので、今回は最初から帝王切開を希望しています。初産は、早朝の分娩で胎児の頭が見え、再三の呼び出しに答えない宿直医に慌てた看護師が呼びに行き、やっときた宿直医は寝ぼけ眼で壁に持たれて、助産師らが慌ただしく対応してるのを...
二人目の妊娠を考えていますが、一人目の時の帝王切開の傷痕が、まだ残っています。ケロイド状で、色は大分うすくなったものの、傷の治りが悪く下の部分が広がって1.5〜2センチぐらいあります。おそらく次回も帝王切開になる事を考えると、今の傷の状態での妊娠が不安です。
お世話になります。 20日前に帝王切開にて出産しました。 横切り切開です。 産後すぐから傷口に当たらないよう腹帯をしています。 先程、お風呂に入って気が付いたのですが、横に切開した 傷口のすぐ上の部分両端(オヘソ側)がぷくっと2センチ程盛り上がっています。
6人の医師が回答
先月7日に帝王切開で3120グラムの男の子を出産しました。昨日が1ヶ月検診で、子供のことばかり聞いてしまい、自分自身のことを聞き忘れてしまって(^_^;)医師には内診してお腹の傷見て、経過は大丈夫ですと言われたのですが、ウェストニッパー等の骨盤(お腹)締めるものや腹筋やスクワット的...
昨年の11月に帝王切開で出産しました 退院指導で教わった通り傷口にテープを貼って一週間おきに交換しています。 でも最近 傷口がかゆくテープを貼っていても傷口がもり上がってきています 病院に見せに行った方がいいのでしょうか?
1年は開けないといけないと良く聞きますがなぜですか?今年の10月に帝王切開で産んで居てなぜ帝王切開になったかと言うと陣痛が来てなかなか出ずァタシの体力が限界という事で緊急帝王切開になりました。その後母子共になにも異常もないです。
羊水過少のため来週21日(予定日)に帝王切開することになりました。前日から入院するのですが何か特別な問題がない場合何日くらいで退院できますか?赤ちゃんは39週2日の時点で2580gあります。
はじめまして。 帝王切開で出産。そして感染症にかかり、またお腹を切開しました。少し膿が溜まってたみたいで、切開した部分は開いてしまい 5センチ開いたまま毎日洗浄しています。 聞きたいのですが、今日お風呂に入りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療