排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

排卵日付近の出血と生理の症状

person 30代/女性 -

以前も、排卵出血について質問をさせて頂いております。 産後10ヶ月になる31歳です。 子供は生後1ヶ月から完ミにしていて、昨年の11月頃には生理が再開しています。 今年の5月の排卵日付近に、微量で、1日だけですが、おりものに血が混ざっていました。 少し下腹痛もありました。痛みは、2日間程度で、次の日ピタッと治りました。 初めてのことだったので、こちらで質問をさせて頂いたところ、排卵出血の可能性が高いとの回答を頂いています。 今月も、排卵日付近で、同じような出血がありました。 また、ここ2、3ヶ月の生理の量が、産前よりも多くなったような気がします。 生理の期間も2、3日増え、8日間程度になりました。(6〜8日目は茶色い少ない量で、ナプキン一枚で収まる程度です。) 私は病気不安症ぎみで、子宮頚がんなどのガンの症状ではないか、心配になってしまいます。 昨年の12月に子宮頚がん検診と、エコーは受けて問題ありませんでしたが、ネットで腺がんは、検診で見つかりにくいと見て、心配です。 質問は以下の通りです。 1.毎月排卵日付近に出血があるのは、やはり排卵出血ということでしょうか。 2.生理の量は、やはり産後の影響でしょうか。 3.これらの症状は、何か大きな病気が隠れている可能性はありますでしょうか。 4.検診は毎年受けていて、問題なくても子宮頚部腺がんは見つかりにくいのでしょうか。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

プラノバール服用について

person 30代/女性 -

不妊治療をしている者です。今回初めてプラノバールを処方されました。 私は自己排卵ができない為、生理5日目までに病院にいき、問題無しなら5日目からクロミッド処方で様子見、hCG注射をして排卵タイミングを促す流れでやってました。前回クロミッドが6回目になり初めて人工授精をしましたが、残念ながら授かれませんでした。 今回は生理5日目までに病院に行きましたが、卵巣が腫れているからお休みと言われました。そこでリセットの為にプラノバールを初めて処方されました。当日の寝る前から3週間と言われて、3週間経って生理が来たら病院という流れです。処方薬を飲み始めがいつも10時半から11時ぐらいで朝は8時とかですが、一時の胃のムカムカはある感じでした。落ち着くとのことで様子見してまして、薬は飲んだけど可能性を信じて大体の排卵日頃の生理開始から13.14日目に仲良しを行いました。その後17.18日頃に少しの茶色い出血がありました。その前ぐらいに薬を1日飲み忘れてしまったので不正出血か初めての排卵出血?かなと思ってそのままにしてたら2日で止まりました。 そしたら昨日23日目ですが血のついたおりものみたいなのが少し出て、予定の生理まではまだ先だしなぁと思っていました。 そして今日いきなり胃のムカムカが強くなって、吐き気も出てきて微熱になってます。飲み終わり時期強くなるのかなと不安です。 質問は 1仲良しタイミング的に妊娠の可能性はあるのか 2出血やおりものは一体何なのか。 3プラノバール処方で生理時期がずれることはあると思うが、排卵時期などもやはりずれるのか 4今日の調子が悪い場合でも薬は無理に飲んだ方がいいのか。 5飲み忘れたが今日飲み終わり予定だったが明日も飲むべきか。 6薬飲み終わりに副作用が強まる事があるのか。 長文となりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)