排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

卵胞が確認できない中での排卵について

person 30代/女性 -

・6ヶ月ほど不妊治療で通院 ・月経周期は28〜30日。 ・病院ではエコーによる排卵時期の確認をしていただき、タイミング法+人工授精を実施 ・自身でも排卵検査薬を併用しており、いずれの周期も排卵の2〜1日くらい前から陽性がでて、その後強陽性→陰性と反応がでている。病院で排卵日と教えていただいた日と、自身でおこなっている排卵検査薬の反応にズレはなし。 ・毎周期、排卵日2〜1日前に伸びるオリモノがでる。 ・排卵日の翌日、翌々日から高温期に入ることが多い。 2周期前から排卵誘発として生理3日目より5日間フェマーラを服用しており、2周期前、1周期前ともD11で排卵をしています。(エコーによる確認)。 フェマーラを服用し始めてから早めの排卵が続いているため、今周期はD9(2/14)の夕方に卵胞チェックを行いました。その際、内膜9mmでしたが、卵胞の確認できず、D13(2/18)にもう一度来院するよう指示がありました。 ※D9の診察はエコーのみで排卵検査薬や血液検査はしていません。 ところが、D9(2/14)の夜から伸びるオリモノが出始め、D10(2/15)の朝に排卵検査薬が陽性、13時には強陽性となりました。その後、D10の20時、D11(本日2/16)の10時の排卵検査薬でも陽性反応がでており、困惑しています。 本日の基礎体温も少し上がっていますが高温期と低温期の間くらいなので、基礎体温では判断がつきません。 卵胞が確認できなかったにも関わらず、排卵検査薬が反応し、のびおりも出ているので、もしかするとエコーの際に卵胞を見逃されたのではないかと考えております。そのようなケースはあるでしょうか。または他の原因が考えられるでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理のような出血後の妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

現在第二子の妊活中です。12月も排卵検査薬でタイミングをとったのですが、生理予定日に生理がきていつもと変わらない出血量で5日間くらい続きました。予定日ぴったりでしたし、出血量も普段の生理と変わらなかったので今回もダメだったと思い、次の周期に向けて早めに排卵検査薬を使用したところ、排卵予定日より早いにも関わらず強陽性でした。 第一子を妊娠した時に、生理後に試した排卵検査薬が強陽性だったので、念のため今回も妊娠検査薬も試したところまさかの陽性でした。 12/24 フライングで妊娠検査薬を試し完全に真っ白な陰性 12/28 生理予定日に生理が始まる 1/5 排卵検査薬が強陽性 1/6 念のため妊娠検査薬を試したところ陽性 第一子の時もつわりなどの症状がほぼなかったので今回も妊娠したような症状もなく症状からはわからず、何よりいわゆる着床出血と言われるような量ではなく、普通に生理くらいの出血も普段通りの期間であったので、何が起こっているのか不安です… 子宮外妊娠などの可能性もあるのでしょうか。またまだ生理予定日から1週間過ぎたくらいですが、このタイミングでも産婦人科にいけば何かわかることはありますでしょうか。 ずっと妊娠を希望していて陽性を心待ちにしていたのですが、生理並の出血後のことなのでとまどっています。妊娠していた場合、普通に生理並の出血があっても無事に妊娠継続はできるのでしょうか。考えられることがあればアドバイスいただければと思います。

4人の医師が回答

排卵についてお伺いいたします

person 40代/女性 -

6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30に妊娠検査薬で陰性。 12/31に出血が止まる 1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。 (薄い) 1/4 排卵、検査薬で陽性 1/5以降  排卵検査薬で陰性に向かう 1月3日にお腹がチクチクして伸びおりが出始めてたためタイミングを取りました。 1月6日の午後に経膣エコーを受けました。 その際に、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです。 基礎体温は1月4日からかかり始めましたが、36度台後半で停滞しています。 体温が高いと言う方ではないので、高温期に入ったのだと思います。 質問は以下になります: 1.排卵はいつ起こったのか/いつ起こると見られますか? 2.とある調査では、今周期の主席卵胞が排卵したタイミングで、次周期の首席卵胞が10ミリまで育ち、他は小さいままだと言う内容があるようです。 卵胞の育ち方について聞きたいのですが、出席卵胞が10ミリ近くまで育った場合、非首席卵胞も10ミリ程度近く同じようなサイズで育つものでしょうか。あるいは5ミリ以下のような感じで小さいままでとどまるものでしょうか? 3.排卵したかどうかは、ある程度連続的エコーを見ないとわからないと言うような記述も見たことがあります。また、排卵後の変化は24時間から1日半位で消えると言うような記述も見たことがあるんですが、この内容が正しいのかが分かりません。排卵したかどうか、例えば2日程度時間が経ってたとしても、1回のエコーで判断がつくものでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵管検査の後の出血について

person 30代/女性 -

不妊治療をしているものです。次回の診察日がひと月先で、出血が続いていることが不安で教えていただけますと幸いです。 生理周期はだいたい26日です。 直近の生理は8/30〜9/4です。 9/5に卵管通水検査、異常なしでした。 指導に従い9/8にタイミングを取りました。同日、排卵検査薬も強陽性でした。 翌日から不正出血があります。 9/9、9/11、9/12、9/13 ティッシュに付く程度で、赤いおりもの と言った感じです。 9/8以降行為は一度もありません。 今日は朝8時ごろにとても軽い鈍痛? 違和感があり12時頃に出血がありました。 これまでの体質について、 排卵時期の不正出血は一度もない。 排卵前のおりものもそんなにない。 生理予定日1週間前になると、わりと重め(薬を飲んだり耐えたりする程度)の 腰痛があります(5月7月8月の周期)。 伺いたいことですが、 ・不正出血の原因は、卵管検査の影響なのか、排卵なのか、それともそれ以外なのでしょうか。 ・子宮内膜はこれまでの検査で問題なかったのですが、この出血で内膜の厚みがいつもより薄くなってる可能性もありますでしょうか。 ・卵管検査の影響と思っているのですが、9/7・8はこれまで経験したことがないほどのおりものがありました。透明でこれまでになく伸びるもので、かつ量もびっくりするほど多いかったです。ほぼ毎回のトイレで確認できました。普段の排卵前のおりものはそんなにない体質で、今回初めです。通水検査の影響と思って問題ないでしょうか。

1人の医師が回答

化学流産後の妊娠時期

person 20代/女性 - 解決済み

先日4週0日で妊娠検査薬陽性(うっすら)、 4週4日でくっきり陽性 5週2日で出血し、組織排出 その後1週間程度生理1日目くらいの量の出血が続きました。 5週4日で病院を受診した際は、胎嚢確認ができず 子宮内も綺麗とのこと。排卵日のズレなどで まだこの時期に胎嚢は確認できないこともあると言われ、そのまた2週後に再受診してくださいとのことでした。 その間 出血や腹痛なども全くなく、早く妊活を再開したかったので 排卵検査薬を購入し 排卵日が特定できたので タイミングを取りました。 そして再受診の日、血液検査陰性とのこと。 流産ですとはハッキリ言われませんでしたが…。 妊活は生理1回見送ってから再開してくださいと言われましたが、タイミングをとったことを医師の方に伝えました。 そしたら、顔色が変わり 流産後はいろいろなリスクがあるので 医師の診断なしで勝手に進めないでと少し強めに言われてしまいました。 自己判断で妊活を再開してしまったことは ダメなことかと思います。私は受診前に覚悟ができていたのでメンタルは保っておりましたが、流産診断はその場で泣き崩れる方もいるかと思います。 そんなに強く言わなくても…という思いと、してしまったから その時はまた来てくださいねとか言ってくれたらいいのになと思ってしまいました。 話は少しずれてしまいましたが、まだ排卵日から7日目、高温期4日目でフライング検査などもしておりませんが、これで妊娠していた場合 また流産しやすかったりしますか? 長々と申し訳ないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)