検索結果:2,017 件
10日程前から、恥骨上の下腹部が痛いです。 日常生活に支障はない程度です。 元々軟便ですが、最近もずっと便はやわらかいです。 今日は少しオレンジっぽい色でした。 生理も特に異常ありません。 毎年4月に人間ドックを受けていますが、検便や腹部超音波などに異常はなく、婦人科系のがん検診も毎年受けています。 去年10月は、子宮に1cm程の筋腫はあるが、痛みの出にくい場所にあり、大きくなっている様子もないと言われました。 痛み方としては、おなかのかなり下の方でシクシクする感じです。 痛みに気づいた10日前から、痛くなく全くなんともない日もあります。 近々、病院には行こうとは思っていますが、何が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
お願い致します。 42歳の主人の事ですが、今年が始まってまもなく血便が出て2つの病院で検査をした所、中の痔と判明し、薬を使って完治しました。続いて3月下旬〜4月頭激しいお腹の張りがあり病院に行った所、急性腸炎と憩室があると診断され、入院して絶飲食で点滴の方が早く治ると言われ、1週間入院しました。その入院の経過診察として先日検査に行った所、入院して治した所は完治しているが、沢山の憩室と大腸と小腸の間に潰瘍があると分かり、原因を調べる為に検便を取って昨日持って行きましたが、先程もう少し量が欲しいと病院から連絡がありました。主人のお腹の中では何が起こっているのでしょうか…。
12人の医師が回答
40歳、女性です。健康診断の検便で再検査になった場合、大腸ガンの可能性は高いでしょうか?1年程前に出産してから血便が度々あります。鮮血で、便に付着していたり、拭いたときに紙に付着したりします。お尻にも違和感があり、便のきれが悪いように感じます。健康診断で血便がでるだろうな…と思っていたとこ、再検査になりました。これは大腸ガンの自覚症状でしょうか?もしそうだとしたら1年間も放置してしまっと不安で仕方ありません。大腸カメラは行う予定ですが、怖いです。また、大腸カメラは8年程前に行った以来していません。そのときは何も異常はありませんでした。便の検査は去年は 異常ありませんでした。 40歳での大腸ガンのリスクはどれ位でしょうか?
5人の医師が回答
ガスター、セレキノン、デパスを飲んでいます。胃バリウムで慢性胃炎、腸レントゲン、エコー、検便でIBSと逆流性食道炎と診断されました。薬で腸は良くなっていますが、胃は未だに胃酸に悩み、人混みや緊張ですぐに胃痛がします。左側がいつも痛いので心臓が不安になり、心電図受けて異常なしでした。喉がつかえている感じと胸の辺りの違和感で手首で脈を取って不整脈が出てないか病的にチェックしてしまいます。血液検査でも異常はなく、でも心筋梗塞や心不全が怖くて…167センチ75キロで肥満です。半年禁煙しています。少しでも不安を取り除きたいのですが、心臓をもっと検査すべきでしょうか?長くてすみません。上記の薬は9月から飲んでます。
1人の医師が回答
約一年胃の不調に悩んでいます。 主な症状は、食後の胃もたれ、吐き気です。 食べている最中から気持ち悪くなることもあります。 お腹はすくのですが、食べると上記の様な症状が出るのが怖く、あまり食べられません。 内服は色々試し、ほとんど効かないので、今はファモチジンだけです。 タケキャプも試しましたが、余計気持ち悪くなった気がしてやめました。 タケキャプはそういうこともありますか? 昨年1月、7月に胃カメラ、腹部エコー、血液検査、検便をし、更に10月に血液検査をしましたが、特に異常は見つかりませんでした。 かかりつけの病院では、2~3カ月でも進んでしまうスキルス胃がんがあるから、と言われとても心配です。 スキルス胃がんとは、高い頻度である病気なのでしょうか? 長引く不調で、毎日不安で押し潰されそうです。 宜しくお願い致します。
18人の医師が回答
21歳の娘の事で相談します。今生理4日目なのですが、1日目2日目は生理痛で昨日から左下腹が痛くなって今もまだ痛みがあります。今日婦人科でエコーや内診など見てもらったのですが、子宮卵巣など異常は見当たらないそうで、内科に受診してみたらと言われ内科に行ってみたそうですが、特に詳しい検査はしていませんが、今度検便してと言われ胃腸の痛み止めをもらって帰って来ました。今も痛みがチクチクあるみたいで痛みに強弱があるようです。去年ごろからたびたび生理中にその痛みがあるそうですが、何か原因があるのでしょうか? 毎回生理痛がひどく量も多く塊がよく出るそうです。それとは関係などあるのでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今朝排便をしたときに、おしりを拭くと粘液のような中に血が混ざっていました。便は先に流してしまっていて、便に混ざっていたかはわかりません。また、普段から便の状態を確認することがあまりなく、このような症状が前からあったのか、今回だけなのかもわかりません。普段から便通は良く、便秘になったことはほとんどありませんが、どちらかというと下痢をしやすい体質です。また、血が混じる以外には、腹痛などの症状は全くありません。 妊娠してから、肛門にイボのようなものがあり、力んだりすると出てきますが、自然にひっこみますし、排便時に痛みを感じるようなことはありません。今朝の便も、特に固いものではありませんでした。ちなみにその後にまた排便がありましたが、そのときは出血はありませんでした。 早いうちに検便検査などする予定ですが、心配です。何か病気でしょうか?
6人の医師が回答
27歳の男性です。 今夜トイレでうんちをし、流す際に便器を見てみると赤く驚きました。最初は夕飯に食べたトマトが原因かと思っていましたが、時間をあけて再度うんちをすると、うんちを出した後にお尻からポタポタと血が垂れました。色は鮮やかな赤です。 その後また時間を空けてもう一度うんちをしましたが、その時は普通でした。 腹痛はなく、熱を測っても36.6でした。 便秘はなく、うんちは普通に出ます。 元々お尻を拭く際に血液が付着し、ウォシュレットをすると少ししみるので切れ痔だと思います。 一度人間ドックで検便で血液反応があり去年の8月に大腸内視鏡検査を受け、その時は何も問題なく綺麗な腸だと言われました。 一応すぐにかかりつけの内科消化器科に行くつもりです
消化器の先生ご回答お待ちしています。 1週間ほど、前からベンをすると、デカイホクロの様にベンに黒いモノが混じります。3日前に検便検査をしましたが、その時は黒いベンはあまりでず…。結果は異常がありませんでした。採血も異常がありませんでしたが、最近、夕方や朝方になるとお腹が張ります。少し吐き気もします。病院の先生はベンに異常はなかったから、胃カメラは9月でいいと言われてしまいました。胃癌で黒いベンがでると聞いたので辛いです。背中や腰も痛いです。ぞうえいざいのctと尿検査しましたが、異常はなく…。昨夜から熱があり、背中や腰の痛みがあるので、緊急外来で、アニメール200を2錠飲んでいます。こんなに黒いベンが出た事がないのでとても不安です。ちなみに、黒い食べ物は朝のインスタントのワカメだけです。ほんの少しなのにあんなに黒いベンが出たのは初めてなんです。食べなくても続きました。検査を急いだ方がいいでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
汚い話しで大変申し訳ないのですが、今日便をする際、少し硬いコロコロの便だった為、全部出切った感じがせず、何度か力んで出しました。その際、最後に、透明な粘液の様なものが、たらーーんと糸?の様に肛門から出ました。でも、ちょうど排卵日辺りなので、排卵期特有のおりものだったかもしれません。が、急いでいたので、何も考えずトイレットペーパーで拭き取りました。その後は特に何も出ておりませんが、後から思い出して、あのおしり辺からのびた一筋の粘液的なものは大丈夫なのか?と不安になりました。 ちなみに、先月やった健康診断の検便は異常なく、今年の4月にやった大腸内視鏡も異常ありませんでした。(切れ痔が少しあるので念のため3〜4年に一度、自主的に大腸内視鏡をやってます。)子宮頚がんも異常なく、エコーも異常ありませんでした。 あの一筋の粘液タラ〜は様子見で良いでしょうか?それとも、病院に行った方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療