検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,856 件

13週妊婦 甲状腺ホルモン

person 30代/女性 - 解決済み

4月26日、11週6日で妊婦健診を受けました。その血液検査の結果が出て、病院から一昨日電話をうけ、内科の診察を早急に受けてほしいと連絡が来ました。 13週5日となる本日、内科で再度血液検査を受けました。 前回の血液検査の内容から、医師の説明では TSHが4.2と高めなので精密検査するとのこと。治療しないと流産早産の確率が倍になると。 甲状腺のエコーもとるようにとのことで、再来週に予約もとりました。その際に今回の検査結果も伝えてくださるとのことでした。 食生活で昆布など海藻をさけて気をつけるようにと説明もありました。 そして、次回までの期間、念の為服用するようにと、チラーヂンS錠50の半量を30日分、処方してくださいました。 もっとその場で医師に不安を質問すればよかったのですが、淡々と話を進めていくお医者様に何も言葉が出ませんでした。 甲状腺ホルモンとか、TSHとか聞き慣れない言葉と、ただただ、早産とか流産とか不安にかられるだけで、病院をあとにし、 知識の無さにネットで調べても安心できず次回の甲状腺エコーも怖いです。今日の検査結果も次回何を言われるのかと、今からビクビクしています。お腹の赤ちゃんは、こんな私で無事なのかと嫌なことばかり考えてしまいます。 質問です。 ●TSH4.2とは、そんなに高い値なのでしょうか? ●13週5日から薬を処方していただきましたが遅くはないですか? ●日常生活で気をつけることはありますか。 少しでも安心して妊婦生活を過ごしたく、初めて質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

頭のMRI検査をしますが、色々不安です。

person 30代/女性 -

30代半ばから後半ですが、最近言葉がうまく出てきません。ここ三ヶ月くらいでしょうか。 あれあれとか、言葉自体も詰まったりしてしまいます。 ここ1週間ぐらい軽く頭痛もあり目の横、目の奥ぐらいの位置でしょうか。 ズキズキというほどでもありません。少し気になるかな?ていうぐらいです。 ずっとではなく、ただ気にすると違和感はあります。 大事をとって来週末ぐらいにMRI検査をします。新しい機械らしく、シーモ?1.5とかなんとかみたいです。 気になることがあります。 先生はかなりご高齢です。80歳ぐらいではと。ご経験はかなりあるのでしょうが、ちゃんと見えるのか心配です(^_^;) 変な意味ではなく先生の視力が心配です。 あと、私は怖がりなので細かく聞きたいのですが、若いから大丈夫!みたいな感じで聞きにくいです。 私は脳腫瘍やアルツハイマーの可能性を心配していますが、先生の目も心配しています(^_^;) MRIを見るのにご高齢や目はあまり関係ないでしょうか? 話し方がかなりワンマンな雰囲気なので。ちょっと怖いです。 あと、その新しい機械は初期の脳腫瘍も見つけれるのでしょうか? 検査結果が大丈夫であった場合もこれからはどれくらいの期間でチェックすればよいでしょうか? 質問ばかりすいません。 検査までも長く、色々不安が募ります。 ちょっと後頭部も痛いかもです。 ご高齢の先生の目も心配して変な質問もしてますが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

生理前に不正出血がありました

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期は大体28~30日くらいで予定日が6/3なのですが今日の夕方から少し茶色いおりものが出ました。何だか生理の時みたいに腰がだるく感じていました。 夜になってトイレットペーパーで拭いたら茶色から赤色に変わっていました。 量はそんなに多くなくおりものシートに少し付く程度です。 子宮頸がんではないかとすごく心配です。 4週間前に子宮頸がん検査とHPV検査と内診、エコー検査をしてもらいました。 検査結果は明日の受診で分かります。 実は7年振りの検査なので最初から不安でたまらなかったのですが不正出血と腰痛があるので今は更に怖いです…。 内診で少しびらんがあると言われたのとエコー検査の時に子宮筋腫も見つかりました。後ろの方だからあまり影響ないのかな?と言っていました。 不正出血、腰痛、びらんと子宮頸がんの症状に当てはまることが多いので不安です。 元々生理が本格的に始まる3日前から茶色い出血があることは度々ありましたがこんなに早い時期からは初めてです。 排卵日付近に2日ほど極少量の茶おりが出たこともあり、それは3月のことでした。 それも子宮頸がんによる不正出血だったのでは…と思えてきてもっと早く検査すべきだったと反省しています。 怖いからと子育てが忙しいせいにして検査を避けてきた自分が悪いのは分かっていますし、明日には分かることなのですが教えて下さい。 これだけ放置してしまった場合癌が転移している可能性はどれくらいありますか? また、精密検査でコルポスコープ診でまた検査してもらうことになると思いますが結果を待ち治療するまでにどんどん進行してしまうものですか?既に4週間も結果を待っているので不安です。 長くなりました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

扁桃腺の悪性リンパ腫の疑いについておしえてください

person 30代/女性 -

悪性リンパ腫の疑いについて教えたください 片方扁桃腺が腫れています。大学の先生は見た感じ絶対にガンではないといっていたけれど生検してもらい結果を聞きにいきました。パソコンには 所見、悪性リンパ腫の疑い。とかいていてビックリしていたら先生が来て「思っていたとうり異常ありませんでしたね」 といわれて悪性リンパ腫のことを聞いたら これは違うよ!といわれました。 ただ念のために受けた検査結果は今日は異常なし、もう一つ検査方法があるから今回も念のために受ける、結果は2週間後だから電話してくださいー!という感じでした。 みなさん再検査?のような2週間待つ検査をするのかきいてみると 今回は 病気ではないか!みつけてください!という検査方法だったから追加の検査をしてから徹底的に調べるとなっらしいです! そのご 怖くなって もう1ど先生のところへききにいったら 今日の結果は何にも異常なし!大丈夫! といわれました。 所見、悪性リンパ腫の疑いはなんだったんたろう?? なにかみつかったから疑いか?? それとも次の検査をさせるために保険の関係で疑いになったのか?? それならいいんだけど…と 心配で具合悪くなってます! もし悪性リンパ腫たどどんなちりょうになるんでしょうか。 先生は大丈夫って言ってたから大丈夫なのでしょうか。 しかし最後に 結果待つときは何にも考えない、結果出てその時に考えたらいい!悩まない!って言われたのもひっかかってます!

2人の医師が回答

妊娠初期の血液検査項目

person 30代/女性 -

34歳、妊娠8週目に入りました。 妊娠5週目で血液検査をしました。 6週目で検査結果をもらいましたが、特に何も言われませんでした。(検査結果は梅毒とか、HIVとか、風疹などの感染症、貧血についてのみ記入してありました) 私は父が糖尿病で、私も153センチ57キロと太っているので、血糖値が心配なのですが、初期の血液検査では血糖値について調べているのでしょうか? 1年前の健康診断では正常でした。 ただ、妊娠してから悪阻がきつくて、ほとんど寝たきりで、のど越しのよいジュースやアイスを好んで食べていたので、今になり急に心配になりました。体重は増えていませんが、妊娠がわかってから運動をやめてしまったので、それも気にしています。 妊娠初期の血糖値はとても重要という事を知り、怖くなりましたが、それほど重要なのなら、血液検査で必ず調べているものですよね?何も言われなかったら心配ないのでしょうか。問診表にも家族に糖尿病はいるか、とか記入する欄ありませんでしたし、聞かれなかったのですが、普通はこちらから申告するものなのですか? 一人目も同じ病院で出産していて、問題なしだったので、大丈夫だと思われているのでしょうか? あさって病院に行くので聞いてみますが、それほど重要な血糖値について調べていないとしたら、なんか不信感がわいてしまいます。 つわりは辛いですが、甘いものは一切やめ、少しでも体を動かすことを無理にでもするべきでしょうか(動悸がするのですが。。。) もうジタバタしても遅いでしょうか。 なんか、もうガッカリです(涙)

1人の医師が回答

右半身の痛みと肝臓の腫瘍について

person 30代/女性 -

2年程前、飲食時に2回右の内臓の大きな動悸があり、痛みも感じたため消化器内科でエコーと血液検査をしてもらい、異常なしとのことで普通に生活を続けていたのですが、昨年の秋から右の内臓に鈍い痛みを感じら様になりました。 最初は肝機能が落ちてるだけだと思い、市販の肝機能改善サプリを飲んでいたのですが、しばらくして右半身の痛みと右足の裏と右膝の裏に痛みを感じる様になり、癌なのではと怖くなって相談させていただきました。 検査の直後は気づかなかったのですが、最近見直してみたら、添付の検査結果の左あたりに丸い塊があることに気がつきました。 先日検査をした病院とは別の病院の消化器内科を受診したのですが、私の話をしばらく聞いた後で、精神の病気なのではと言われ精神科を勧められてしまいました。 確かに痛みはあるし、お酒を飲むと右半身に刺す様な痛みや鈍い痛みを感じることもあります。 この検査結果に写っている丸い塊は本当に問題ないものなのでしょうか? また問題のあるものだとしたら何なのか、どういうところに受診して、どの様にお伝えしたら診てもらえるのかなど知りたいです。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)