検索結果:9,190 件
妻62歳ですが、昨日より急に腰痛を訴え37.6の発熱あり横になる。その後頭痛も発症。今朝も症状は変わらず腰痛・頭痛(ガンガン)・時々咳・熱は36.9℃・息苦しさや味覚障害はなし。8:30~市立医療センターの発熱外来に連絡しようと思います。どのような対応になるかわかりませんが、この段階でコロナの感染の可能性がありますでしょうか?
3人の医師が回答
以前から時々あることなんですが、左胸の周り(横や上あたり)に鈍い痛みがあります。最近だと痛みは昨日から始まって今日で2日目です。昔から痛くなるのは左胸で心臓側なので、ちょっと気になります。何か原因として考えられるものがありますか? 頭痛で偏頭痛というものがあるように、胸の痛みにもそういうものがあるのでしょうか?
1人の医師が回答
一週間程前から体調が悪く、病院に行くべきかどうか悩んでいます。 最初寝起きに喉の痛みがあり、しばらくして頭痛がしてきたのでクーラーで冷えて風邪をひいたのかと思っていましたが、その数日後に口内炎がたくさん出来まして… そしてここ数日は、一日中体がだるくて横になる時間も増えています。 そして頭痛もしばらく続いています。 午前中にだるさがきついように思うのですが… 「貧血」の可能性もあるのでしょうか? クーラー病だとしたらどのような症状が出るのでしょう? うちには小さい子供もおり、ゆっくり横になる時間も限られているので、早くいつもの体調に戻りたく思っています。 どうぞよろしくお願いします。
もともと偏頭痛持ちでここ一年前から、頭が痛くなるのがなくなり、薬も服用してません。1週間前ぐらいから目の奥が苦しいです。横になって携帯をみてるといきなり頭がグラって一瞬なります。気持ち悪くなります。寝る前になります、部屋は暗くしてます。普段はなりません。頭はまったく痛くありません。偏頭痛なんですか?それとも違う病気?眼科に行けばいいのか、脳外科に行けばいいのか教えて下さい。
13人の医師が回答
ここ1年2年前から1ケ月に1回の割合で左の目のまわりの頭痛がするんですけど、これは眼科ですかそれとも脳外でしょうか?ちなみに最近、横になって起き上がるとめまいみたいなたちくらみみたいなものがあります
力を入れたり、横になった状態から起き上がろうとすると、右後頭部辺りに親指でぐぃっと押さえつけられたような痛みが走ります。 ここ2日ぐらいは風邪ぎみなのですが風邪からでしょうか? 肩こりもあるので偏頭痛かなにかでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日夜、明け方、起き抜けと三回連続閃輝暗点がありました。 最近頭痛が多いのが気になってはおりましたが連続で閃輝暗点を起こしたことはなかったので驚いてます。 頭痛は特に起き抜けが多く、夜中の頭痛は目が覚めてしまうものもありました。 長く糖尿病を患っているため脳に異常があるのではと怖くなりましたが たまたま首を横に倒すと頭痛にすごくひびいたのでもしやと首を触るとかなりこりがひどく、ロキソニンテープをはったところ今朝は頭痛がまったく起きなくなりました。 ご質問です ・首のこりが頭痛を起こしていた可能性はありますか ・頭痛が続いていたので連夜アイスノンを使っていました。これが逆効果になっていた可能性はありますか。 ・頭痛が始まったとき微熱がでたりでなかつったりが続いてました。これは首のこりには関係ありますか。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
一週間前に発熱しましま。 朝から頭痛。時折横にならないときついくらいの頭痛で吐き気もありました。 頭痛吐き気はその日だけで次の日からは特に症状はなくなりました。 しかし熱が下がらず… 37,4~38度をいったりきたりしてます。 病院でPCR検査もしましたが陰性でした。 味覚や匂いも大丈夫です。 先程血液検査をしてきましたが すごく不安です。 一週間以上の発熱、、どんなことが考えられるでしょうか。。 倦怠感や悪寒、だるさもまったくないです。
5人の医師が回答
昨夜、横になってテレビを見ていると突然視野がゆがんで見え始めました。びっくりして眼鏡をはずしてテレビから目をそらしてしばらくしたら収まりました。1分もなかったと思います。それからまた、横になってテレビを見ていると1時間ぐらいしてまた再発して、また1分もしないうちに収まりました。その後、少し頭痛がありました。今日は、怖くて横にならずに座ったままテレビを見ていますが、午前中くらいは頭痛があり、午後は頭がくらくらする感じがあります。 時々閃輝暗点になり、その後頭痛が起きますが、その時の見え方とは全くことなりました。閃輝暗点は徐々に見えにくくなり、ギザギザが現れ、そのうち視野が真っ暗になり30分くらいで収まるというパターンですが、視野がゆがむというのは初めてです。目がぎゅーっと縮むというか表現しずらいですが、そういう感覚がありました。何かの病気が前兆でしょうか?受診するとすれば眼科でしょうか? よろしくお願いします。
生理が来た時、生理痛が酷いです。 食事もほとんど食べない。生理の時は、ほとんど8横になってます。頭痛・吐き気がしたりします。どうしたら少しでも軽くなりますか? あまりにも生理痛が酷くて、仕事を休む事が多いので。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療