検索結果:2,890 件
おたふく、水痘、ヒブの予防接種について教えて下さい。 もうすぐ二歳になる女の子なんですが、受けた方がいいでしょうか? また弱毒性ワクチンと言う事ですが、副反応が出た場合、弟(6ヶ月)に移ったりする事はありますか?
1人の医師が回答
実家の父が帯状疱疹になり、帯状疱疹左顔面麻痺との診断をもらいました。一緒に生活しています。 2歳の子もいて、まだ水痘になっていません。 お腹の子と上の子に影響ありますか? 教えてください。
3人の医師が回答
先週の金曜日に私自身がMRワクチン(麻疹風疹混合ワクチン)と水痘の予防接種をしました。 現在、2歳の子供がいるのですが同じスプーンで食事をしたりしてしまいました。 またマスクなどせず濃厚に接触してしまいました。
7人の医師が回答
11ヶ月の子どものワクチン接種間隔について質問です。 インフルエンザワクチン接種翌日に、Hib、肺炎球菌、MR、水痘ワクチンを接種しても大丈夫でしょうか? インフルエンザワクチンの接種が近くなると風邪を引き、毎回延期になっていたので、接種日をどうしようか悩んでいます。
10人の医師が回答
1歳になったらヒブ追加、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくを同時接種しようと思ってます。 先生には生ワクチンと不活化ワクチンを分けてもいいと言われたのですが、保育園に通っていて熱や風邪等で接種がズレてもなぁと思い一緒に受けようと思ったのですが、何か問題はありますでしょうか?
6人の医師が回答
12月24日に日本脳炎2回目が終わったのですが1月19日に違う予防接種を受けてもいいですか?MRか水痘かおたふくかヒブのどれが優先ですか?優先順位をできればつけてほしいです。ちなみに1月19日で1歳になります。
11/20に水痘、おたふく、インフルエンザの予防接種を同時接種しました。その後11/22に頭痛があったため、カロナールを服用しました。 予防接種のことを忘れていて、頭痛薬を服用してしまったのですが、問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
一才五ヶ月の娘のことですが。今、熱が39℃でています。少し鼻水がでますが、下痢・嘔吐などはありません。前日に水痘ワクチンの接種をしたのですがその副反応の可能性はあるのでしょうか?熱が下がらないようなら以前病院で処方された鎮痛剤使うべきでしょうか?
2人の医師が回答
2歳の子供ですが、先程風呂上がりからいつもと様子が違うので、熱を測ったら38度0分、目の下に水脹れのようなものができていました。 これは水痘の症状でしょうか?今日は土曜日ですが明日にでも救急への受診が必要でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1ヶ月健診では特になにも言われなかったのですが、友人たちに聞いても2.3センチしか大きくなっていないので水痘症ではないかと心配です。これからなる可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療