流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

妊娠19週 甲状腺 TSH について

person 30代/女性 -

現在、妊娠19週です。 不妊治療中の検査で、TSH値が低め(TSH 0.316 FT4 1.37)と言われて甲状腺専門病院で経過を見ていました。 【2020年11月】TSH 0.49 FT4 1.40 FT3 3.1  TRAb 0.800未満陰性 TgAb 13.5 その後の定期検査でも数値に大きな変動はなく、2021年3月に妊娠4月に稽留流産しました。 今回の妊娠(顕微授精)前に甲状腺専門病院で検査したのは、2021年6月が最後で、 【2021年6月】TSH 0.46 FT4 1.13 FT3 2.48 TRAb 0.8未満陰性 TgAb 10.9 妊娠しても問題ない、定期検査も不要と言われていました。その後、体外授精し12月に妊娠判明しました。 甲状腺病院では妊娠後の受診は「してもしなくても」と言われていたこともあり、悪阻もあったので初期は受診できず、19週に初めて受診し検査しました。その際の数値が、 【2022年3月】TSH 0.30 FT4 0.78 TRAb 0.8未満陰性 TSHは悪阻の影響もあり低い可能性もあるので、念の為、一ヶ月後に再検査しTSH値の上がり方を見ましょうとのことでした。 長くなりましたが、 1、これまでのTSH値およびTARb値の経過から、妊娠初期にバセドウ病であった可能性は低い(ほぼない)と考えてもよいでしょうか? 2、同様に、妊娠初期に検査を怠ったことで胎児へ悪影響が及ぶ(発育や障害など)可能性はありますでしょうか? ちなみに、妊婦健診では特に異常はなく順調と言われています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠6w1d 胎嚢しか確認できないのは流産の可能性?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6w1dで産婦人科へ行きました。その際、胎嚢17.7mmのみ確認でき、心拍は見えませんでした。(胎芽などについては先生から何のコメントもなかったです。) 「6wならほとんどの場合心拍の確認ができるけど、週数が間違っているかもしれないね。1週間後に再検診しよう」とのことでした。 ちょうど2年前に同じような流れで稽留流産を経験していて、不安しかありません。 つわりが無い点なども、前回と全く同じです。 『今の時点で心拍確認できないと流産の可能性は高いですか?』と先生に確認したところ、本当に6wなら……との回答でした。 【質問】 ・最終生理12/21、性交日1/1(直近ではこの日のみ)、初診2/2(自身では6w1dだと思ってる) ↑このような流れでも週数が違っている可能性はあるのでしょうか? ・6w1dが確実な場合、かなり高い確率で心拍が確認できるものなのでしょうか? ・胎嚢が確認できたときに、袋の中に何も映っていないのは、異常でしょうか? 現在37歳で出産経験が無く、今回もある程度高い確率での「流産」の覚悟はしております。 ただ、再診まであと数日あり、心が落ち着かなかったため、質問させていただきました。

3人の医師が回答

成長について

person 30代/女性 -

私は第2子目を6年前に稽流流産してから今回5月12の最終月経を最後に妊娠しました。月経周期は26日〜30日。 7/4に検診に行き、2週間前より胎嚢は倍の大きさになっていて胎嚢の中に赤ちゃんを確認出来ましたがホントだと7週目でしたが、これだと6週の大きさね、と言われ2週間後の検診、 7/18ではまた6週と言われ、赤ちゃんの成長はなく心拍も確認できず、駄目なのかとの問いかけには、胎嚢の中に栄養の袋が見えるからまだ 何とも言えないと言われました。 いつも診察してくれてた院長は分娩で居なく代理の先生だったのでハッキリ言える立場でなかったのかもしれません。 次回の検診は1週間後。 これで心拍確認できないと難しいと言われました。 前と変わらず胸の張り痛み、つわりなのか食事の度にゲップが出てムカムカします。 また稽流流産してしまうのか、していても妊娠症状は残るものなのか、 今回の妊娠は初診の時から胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いがあるだの成長の遅れなど心身共に不安に疲れ、ストレスなのか頬の辺りの痙攣もずって治りません。 やっぱり覚悟はした方が良いですか? まだ希望は捨てない方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠9週 心音が確認出来ず 流産処理について

person 30代/女性 - 解決済み

2015年8月に第2子出産後、生理が2016年3月末に再開、2回目の生理が5月3日で、その後6月13日に市販の検査薬で陽性反応が出ました。 前回の相談時には妊娠8週4日目で、袋の大きさは2ミリで、中に白い点のような物は見えたのですが、心音は確認出来ず、1週間後にもう一度確認しましょうで終わっていました。 1週間後、もう一度エコーで見たところ、袋の大きさは2.6ミリでやはり心音は確認出来ませんでした。 この週数なら赤ちゃん自体が1センチくらいの大きさで見えるはずだし、袋の大きさも、おそらく形を変えて横長に伸びたようになっているだけのようだ。排卵が遅れてたとしても、陽性反応が出てから、もう1ヶ月経つし、ずっとエコーで見ているので、100%流産で間違いないだろうとの事でした。 質問は、 1)担当の先生が言うように、排卵が遅れてたとしても今回流産は決定なのでしょうか? 2)流産の場合、5.6年前までは出す手術をするのが当たり前だったが、今は子宮を傷つける恐れもあるし、自然に任せて出てくるのを待つのも多い。担当の先生はどちらでもかまわないと言っています。 どちらがいいのでしょうか?その理由を教えて下さい。 3)自然に出るのを待つというのは、生理のように出血するのでしょうか?それはいつ頃でしょうか? 4)自然に出た後、残ってないか確認の為受診しても、しなくてもどちらでもいいと言っていました。 受診したほうがいいですか? 5)右の卵巣が5センチでまだ腫れています。出てくるのを待つなら、受診はしなくてもいいとの事でしたが、腫れが気になるので、どのくらいの期間を開けたら、晴れのチェックに受診すればいいでしょうか? 以上長々と質問し、申し訳ありませんがご回答の程、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)