10月31日にもこちらで相談したのですが、5歳の男の子なんですが、かゆみのある湿疹が出ています。
翌日皮膚科で見てもらうと、食事の時からと言ったので、アレルギーかな?と様子見でヒルドイドとボアラの混合クリームを処方してもらって朝晩塗っています。
それからかゆみはほとんどなくなったようです。
耳鼻科からのアレルギー性鼻炎のためにもらっている抗ヒスタミン薬も飲んでいます。
赤みが増したのか、なんとなく増えたような気もします。
よくお気に入りの布団をお腹にかけて寝てしまって汗だくになっている事が多いので、汗もではないのかな?と思ったりもします。
写真を添付しますので、よろしくお願いします。
お腹全体と背中に少しで、他は出ていません。他の症状はありません。
よろしくお願いします。