検索結果:10,000 件
7月17日よりパンツに生理の終わりかけの様な極薄い色が付くようになりました。血のように濃い色では無いので不正出血では無い様に思うのですが… 下腹の両端に、にぶい痛みも時々感じます。 私は現在乳ガンを患い抗がん剤治療中で三回抗がん剤の点滴をしました。 抗がん剤の影響でこのような症状が出ているのか、子宮癌や卵巣癌の疑いが有るのか、何か他の病気が有るのか教えて頂けませんか?最近の生理日と抗がん剤点滴日を挙げおきます。 4月1日生理、5月2日生理、 5月12日一回目抗がん剤点滴 6月3日2回目抗がん剤点滴 6月23日生理、抗がん剤の影響か、かなり遅れてきました。 6月29日三回目抗がん剤点滴 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5/7の夕方から39℃近い発熱があり 5/8の午後に病院受診し、 コロナインフルは陰性、 CPRの値が高いとのことで 抗生剤の点滴と、内服をもらいました。 5/9 再度血液検査し点滴 CPRは16 上がりましたが熱はほぼ下がり 節々の痛みなども、軽減。 5/10 点滴し、CPR9.5 熱もほぼ平熱で、だるさのみ少し。 明日は日曜日なので病院がやっていないので月曜日にまた検査と点滴に来てねとのことでしたが、 できれば月曜日は半日仕事に行き 夕方に点滴、検査に行きたいと思っています。 だいぶ体調がよくなってきたので 大丈夫かなと思ったのですが 10近いCPRだからできれば仕事は休んでねと言われました。 自分的には改善傾向で 明日もお休みなので月曜日は半日 仕事に行きたいと思いますが、 CPR9.5はまだ数値的には高いのでしょうか? そしてそんなすぐにこちらは 下がるものなのでしょうか? 内服の抗生剤はもらっています。 月曜日の出勤に悩んでおります。
15人の医師が回答
前回、淋病に関しての質問にたくさんの先生方からお答えを頂きました。 その節はありがとうございました。 あれから(先々週)のどが痛かったので耳鼻咽喉科に行きましたが少し炎症してるかもとメイアクトという薬を処方して頂きました。 その後、少し良くなったのですが、先週からまたのどの痛みがあり、鏡で見た所、扁桃腺に白い膿のような物がたくさんできていました。 もう一度、同じ耳鼻咽喉科にかかりましたが、同じ薬を処方されました。 ですが、やはり心配になり、昨日友人に紹介された内科でみてもらった所、 「これはひどい。点滴はしてもらってないの?」と言われ、 点滴(ロセフィン)、カルボシスティン錠、排膿散及湯、ジェニナックを処方して頂きました。 「今日~明日、来れるようなら点滴を」を言われたので、今日と明日、点滴に行く予定です。 私は子供の頃から扁桃腺が弱かったのですが(カルテに扁桃腺肥大といつも書かれてました)熱は出ませんでした。 今回も熱は36.5度。(普段が35度台なので微熱?) 昨日、点滴をし、薬を飲んだおかげか、今日は扁桃腺の周りの白い物はほとんどなくなってます。 このまま、様子を見ようと思いますが、気になるのは淋病の事。 (前回、点滴2回しました。再検査は来週予約してます) 喉にも感染する事があり、治りにくいと書かれてあるのを見ました。 内科では8月末に淋病にかかった事は言えず・・・( > < ) これってまだ淋病が治ってないという事もありますか?
5人の医師が回答
一週間くらい前に喉がいたく病院にいって点滴をして薬を5日分もらったのですが全く痛みが取れません。いままでここまで痛みが続くのが初めてなので心配です。
一週間前から胃痛があり、ただの食べ過ぎと気にしていませんでした。 5月9日からみぞおちや色んな場所が痛くなり ヘソの横の右側が痛くなり受診しました。 以前に盲腸で倒れて薬でちらしたことがある為 気にしすぎなのかもしれませんが。 押すと痛い、離すと痛い。 食べると痛い為食事は摂っていません。 歩くとひびきますが、歩けなくなるほどではない。 昨日から抗生物質の薬服用と抗生物質の点滴を受けましたが 痛みがひかないので今日も受診した。 盲腸なら手術したいと話すが 今はすぐに手術なんてしないよ。 手術すぐやる人はヤブ医者と言われ また点滴して帰りました。 今も痛いです。熱は37.3 抗生物質でも、すぐに痛みはひかないんでしょうか? 別に盲腸じゃなければいいんですけど。 なんだか先生が信用出来なくて。 他の腸の病気とか? 明日も点滴受診しますが何か先生に伝えた方がいいのでしょうか? もう一度採血をお願いするとか言ったほうがいいんでしょうか? 大した事ないと言われれば、それまでですが この痛みが不安です
2人の医師が回答
先週9日に抗がん剤の点滴をうけました。点滴の最後の方になると血管が痛くなってきたのですが、翌日は血管が赤くなっていました。 あまりヒドク痛むわけではないのでそのままにしておいたのですが、今日になってまた痛くなり、腕を見てみると針を刺した部分が丸く赤くなっています。(1センチ程度です) これもヒドク痛むという程ではありません。今度病院へは17日に行きます。放っておいても大丈夫でしょうか?
2日前にインフルエンザと診断されました。それから、ずっとお腹が痛いと言っており、食事もほとんど食べず、 1日に5~6回少量を嘔吐しています。 本日救急に行き、その旨を伝えたところ、吐き気止め入りの点滴をしてくれました。これでマシになって、少しは食欲が出ると思いますと言われたのですが、点滴後もずっとお腹が痛いと言って、食事も全く食べれていません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
現在、妊娠8ヶ月です。ひどい風邪から中耳炎になり、産婦人科医師にも了解を得て、オーグメンチン、ムコサール、アレロック、 頓服でカロナールを処方されましたが、内服して2日後、右の頬の激痛で再度受診しました。右耳も相変わらず詰まっており、右耳は聞こえない状態です。 耳鼻科でひどい蓄膿症にもなっているとのことですが、妊娠中なので、内服はこれ以上強い薬はダメと言われましたが、点滴なら、とダラシンの点滴を言われました。点滴を準備していた看護師が添付文書を読んでいてあまり良くないけとが書いてあった様子ですぐにかかりつけの産婦人科に連絡をしてくれました。折り返し電話がかかってきて、OKの返事で点滴をしてもらいました。痛みは落ち着きましたが、その後ネット検索するとダラシンは妊娠中は良くない、と書いてあります。一度投与してしまったうえに、明日明後日も点滴通院の指示が出ています。 赤ちゃんへの影響はどうなんでしょうか。
一ヶ月前から副鼻腔炎になり耳鼻科を受診しお薬を飲んでいますが、痛みが取れません。 点滴をした際に採血をしました。 結果、炎症反応はほとんどないとのことでしたが、痛みが取れない場合どうしたら良いのでしょうか⁇ 針を刺して洗浄が手っ取り早いと言われましたが、なかなか覚悟ができずにいます。 ちなみに、もともと授乳をしていましたが治らなかったので断乳してお薬も変えました。 でも治らず点滴を二日間しました。 ステロイドも飲みましたがなおりません。 目や頭が常に痛くて辛いです。
4人の医師が回答
4日前から調子悪く、内科受診。インフルエンザ検査し陰性。喉が腫れているので痛み止めと風邪薬を処方され飲むが良くならず、喉の痛みの悪化が気になり自身で見てみると腫れた扁桃腺辺りに白い膿のようなものが見えたので初診から2日後、耳鼻咽喉科を受診した。抗生物質の点滴を朝と夕方の二回行った。飲み薬も二種類追加された。薬が効いている時は比較的良いが、切れるとまた痛み始める。水を飲むだけでも痛いです。 医師は十分な説明もなく、良くならなければまた抗生物質の点滴を打つと言っていました。次で三回目の点滴になりますが、この四日間で点滴三回(内一回は内科でビタミンの点滴)をし薬も最終的に六種類を飲んでいるにも関わらず良くなりません。 以前、知り合いで喉に膿が溜まり手術ですぐに治ったと聞きました。実は私の病気もその類いで薬では治らないのではないかと心配しています。 仕事の都合もありますし早めに解決したいのですが病院を変えた方がよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療