熱背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:6,979 件

年末に急な発熱後、ずっと右背中が痛い

person 50代/男性 - 解決済み

12月25日のお昼過ぎから体調に違和感があり、夕方には突然38.8度の熱が出ました。 咳や頭痛、喉痛、悪寒、関節痛もなく、倦怠感のみでした。(コロナ抗原検査は陰性) 翌朝37.4度に下がり、夕方には36度台にさがりました。 その後特に体調の変化はないのですが、熱が下がってから右背中(肩甲骨〜腰の上あたり)に酷い凝りのような痛みが取れません。 一昨年の12月に膵臓嚢胞のMRIを撮った際、炎症の跡のような物が見つかりました。ただ100%ガンではないと言えず、現在も半年に一回経過観察中です。  また、15年くらい前に胆石で胆嚢そのものを取ってしまってます。緊急手術になった時も腹痛と共に背中と肩の凝りが強烈にありました。 BMI35以上で高脂血症と高血圧の服薬中です。 胆石の時の背中と肩の痛みもあったことがあり、今回の痛み、さらに発熱もあったため内科的なものか不安です。 ただ、安静にしていたら痛みはあまり感じないようなので、整形的なものかとも。とはいえ筋を違えたり重いものを持つような事はしてません。 発熱と右背中の痛みは関係あるということはありえますか? 受診した方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

腎盂腎炎?気になる症状

person 30代/女性 -

1ヶ月半程前から朝起きた時の右の背中の痛みがありました。 そして1週間前背中の痛みと吐き気微熱があったので病院へ、コロナの検査陰性 血液検査正常、医師の判断により尿検査はしませんでした。 そして1週間後の昨日38.5の高熱、激しい背中の痛み、右下の腹痛、排尿痛で病院へ、背中の痛みは何を唸るほどの痛みでした。 血液検査、尿検査の結果腎臓に菌が回ってるとのことでした、入院した方がいいけどどうします?とのことでしたので。 抗生剤とロキソニンを貰い帰宅、 ロキソニンを飲んでる間は熱が下がり痛みもましに…一日で4時間おきに飲んでいました、次の日仕事へ、何とか乗り切り帰宅、ロキソニンが切れまた発熱、背中の痛み、またロキソニンを飲む…今ここです。 気になるのは尿が出にくいのと、腹部の張り、便も食べた量にしては少ししかでず、食べ物を食べるのが怖いです。 昨日今日と余り食べていないのにお腹がパンパンです。 腹部の張り、残便感もここ1ヶ月2ヶ月の症状です、便秘はした事が無かったので。関係があるのか心配です。 入院した方がいいのかの判断も教えて下さい。 ちなみにですが、父は腎疾患があります。関係あるか分かりませんが…

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)