熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

6歳の女の子ですが高熱になったり下がったりしてます。

person 10歳未満/女性 -

6歳の女の子です。アトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎、便秘で病院に通っています。アトピー性皮膚炎は1ヶ月前くらいから悪化し指を掻きむしりひどいことになっています。 また9月4日にコロナ陽性になりました。 9月25日深夜3時くらいに39.2℃、朝も39.0℃、頭痛、吐き気、腹痛で起きれず傾眠傾向だったため病院に受診し、採血、レントゲン、点滴をしました。喉が赤いと言われました。採血等は問題ないとのことで帰宅しました。熱もあり怠いのもありずっと寝っぱなしでした。声をかければ目を開けるのですが、起きているとあくびばかりしています。 頭が痛いと泣き叫んでいました。痛がる部分は後頭部です。 9月26日、朝は37.3℃、昼間も37.2℃、それなりに起きていられるようになりましたが、食欲はありません。14時に再度39.2℃、現在は40.6℃です。 昨日の処方は特になく、現在はモビコール、オロパタジンの服用のみです。 カロナールは自宅にあります。 昨日時点での採血は問題なさそうでしたが、熱が上がったり下がったりするのはなんででしょうか? このまま冷やして様子見ても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)