検索結果:3,323 件
もうすぐ9カ月になる娘がいます。顔などをひっかいてはいけないと、いつも爪の白いところを全て切っていたのですが最近爪が小さくなったような気がします。気持ち反り返っているようなところもあります。ずっと深爪状態にしてしまっていたのかと急に心配になりました。 爪の形は今から深爪にしないようにすれば治るのでしょうか?また赤ちゃんの爪はどのくらいまで切ればいいのでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますがご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数ヶ月前に足の親指の爪の変色に気づきました。 爪表面は凸凹としていますが、痛みはありません。 しばらく様子をみていたところ、根本は白い爪が出てきたので大丈夫かと思ったのですが、今日じっくりみたら、また甘皮の下の爪が茶色になっている気がして心配になったのでご相談させてください。 ちなみに、1年ほど前に足の薬指とか指の間が水虫になり、治療なお薬を食べなっていました。 よろしくお願いします。
両足親指の爪の表面に白く縦線がはいったような感じになっています。 汗っかきなので乾燥かなとも思ったんですが、水虫でしょうか? かゆみ等はありません。
2人の医師が回答
ベロを出して口を開いてみたら、左の奥歯のすぐ後ろ喉の所に白いできものができています 大きさは小指の爪ぐらいです これは何でしょうか?
現在1歳2ヶ月の子供がいます。 タイトルにも入力した通り、4、5ヶ月ほど爪を切っていないと思います。 パッと見たところ、伸びてもいないし、爪の先の白い部分が目立つということもありません。 乳児のときは頻繁に切っていたので、ふと心配になりました。
中指の爪横左側が腫れてなにもしていなくても痛いです。 ちょっと腫れが酷くなってきて爪の近くが白くなってきています。 膿がたまってきているということで返答をいただいたのですが、自分で膿をとるのはやはり無理でしょうか? 諸々事情があり、火曜日まで病院にいけません。
7人の医師が回答
2歳7カ月になる子供のことなのでお願いします 1}} 大人の爪の表面に見て取れる山型の白い部分が娘の爪にはありません 2}} 足の裏が他の皮膚に比べてやたらと赤寄りの黄色い色をしているのですが ・・・ 何か病気ということはありますか?
1歳3ヶ月の男の子の母親です。5日位前に右中指を挟んだようなんですが、本日爪が白くなっている事に気づきました。若干爪が浮いているようにも感じます。痛みはないみたいで指を動かしています。病院を受診した方が良いでしょうか?
30代の私もなのですが6歳の娘も指の爪が剥離しているというのでしょうか?ピンクの部分が通常より短く、白い部分が皮膚から浮いた?状態でゴミもたまりやすい状態です。 以前爪の剥離といった言葉を別件で受診したときに聴いたのですが治療できる類のものでしょうか?
マニキュアを取ったら、右手中指の爪の真ん中に縦にヒビ?が1本入っていました。根元から甘皮の部分まで2ミリくらいヒビにそって細く赤くなっています。そこから爪の先端までは白いヒビだけです。 これはマニキュアが原因なのでしょうか?ぶつけた記憶もなく、痛みもないですが何か対策したほうがよいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療