生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,684 件

生理がちゃんと来ない

person 20代/女性 -

最後にちゃんと生理が来たのは8月29日から9月4日の間で、9月22日に下着に黒い血の塊が付いていたのでまた生理かな?と思ったのですが、2日3日経っても出血することはなく、黒い血が渇いたようなものがべたっとナプキンに付くということが続きました。 結局ちゃんとした出血が無いまま10月4日に一度終わったのですが、10月8日から現在までまたそのような状態が続いています。 生理の時、トイレに行くと経血が混ざって尿が赤っぽくなりますが、血の塊が浮かぶだけでそのような事はなく、ティッシュで拭いても茶色や黒っぽい粘膜のようなものや、うっすらピンク色の血が付くぐらいで、目に見えてわかるような出血がありません。ナプキンには黒いものが付きます。 これは生理と考えていいのでしょうか? 普段から食事をちゃんととらなかったり、夜更かししたりと不規則な生活を送っているせいか、もとからホルモンバランスが乱れやすく、生理不順になりがちなので、今回もそのような事だと思いますが、いつちゃんとした生理が来るのか分からないので不安です。 婦人科で何か薬を処方してもらった方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の血の量の変化。現在極端に少なく心配です。

person 30代/女性 -

半年位、生理の血の量が極端にすくないです。 今32歳、3人の子供がいます。 上2人を出産後は、毎月ちゃんと生理がきて、2日目が量が多くて、4日くらいで終わる感じでした。夜は、夜用ナプキンを使いました。3人目を出産後から、半年前位まで、毎月きますが、生理の量が多くて、多い日用のナプキンを毎回使っていました。期間は4日位と変わりません。 半年前、外出中いきなりドバッと出て多い日用のナプキンだったにも関わらず漏れてしまいました。次の月に、もしまたそのようになったら病院に行こうと思っていたら、次の月からは全く血が出なくなりました。毎月ちゃんと生理はきます。でも、おりものシートで足りちゃう位の量が1日、2日目。3日目がピークでふつうの日用のナプキンで足りちゃいます。夜もです。ネットで量が多いと心配。少なくても毎月きてるなら心配ない書いてあり、楽観してましたが、やはり少なすぎますか?また、いきなり量が増えるのではと、外出中は多い日用のナプキンをしていますが、点位しか血がつかず…。このまま、生理が終わっていくのでしょうか?まだ早いでしょうか…。妊娠はもう希望していません。このまま、様子を見て平気でしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)