生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,330 件

生理2日目、腹痛、黒色便

person 20代/女性 - 解決済み

夜分遅くに失礼します。 明日にでも受診した方がいいか、様子を見ていいかアドバイス頂きたいです。 現在生理2日目です。 22時頃から腹痛があり、23時頃に5~10分程トイレに座っていたところ、下痢(黒色便)が出ました。腹痛は治まりましたが多少のチクチク感(不快感)と残便感あり。貧血のような症状は感じておりません。 備考としては、 ・ステロイド、免疫抑制剤、胃薬、感染症予防の薬を服用中。 ・8月末から仕事が忙しく、毎日3~4時間の残業あり。 ・1~2週間前から体のだるさ、微熱(37.0~37.4)あり。 ・職場にて乾燥による咳症状(少量の痰)あり。※外、家では症状を認めていないため乾燥によるものと判断。 服用中の薬の副作用に体のだるさ、下痢があるのと、今年6月にループス腎炎で入院していた際、黒色便が出ていないか主治医に日々心配されていたため、明日にでも受診しに行くべきか?と不安になりました。 …が、現在生理中であるため、このような便が出ているのか?生理が落ち着くまで(1週間くらい)様子を見た方が良いか?とも思っております。 お手数ではございますが、アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)