検索結果:2,757 件
今月初めに耳の下が痛くなり、耳鼻咽喉科を受診したところ首筋のエコーをしていただき、『反応性リンパ腺があるけど、悪さをするものじゃないから大丈夫です』と言われました。『疲れたり歯の治療で刺激を受けると腫れることがあるかもしれません』と。 現在歯の治療中ですが、後頭部から首が凝っていて耳の下が少し痛みます。風邪気味だし生理も近いです。反応性リンパ腺とはこのようなことにも刺激を受けるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
ピル(マーベロン)を1年ほど前から服用しています。 去年の11月くらいに気がついたのですが(それまでは意識していませんでした)平熱が36.8℃くらいになっています。 特に風邪のような症状は感じません。 もともと36.0℃前後でした。 生理中は36.5℃くらいになります。 ピルの副作用は3ヶ月で治まってくるとの事ですか、服用時は平熱は上がるものですか? 産婦人科の先生に聞いてもいまいち良く分からなかったのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
一昨日くらいからのどの痛みがひどく、唾を飲み込むのもしみます。ビタミン系のジュースやお茶でもしみるので、炎症でも起きているのでしょうか?唾を飲み込むときに多少違和感を感じます。最近鼻もよく詰まります。熱はありません。身体は多少怠いのですが、今生理中なのでそれからだと思います。 子どものころはよく扁桃腺炎になっていました。 今のこののどの痛みは風邪からくるものでしょうか?のど飴やトローチをなめて様子を見ているのですが、なかなかよくなりません。
3人の医師が回答
49歳です。 腺筋症と子宮筋腫があり、治療としてピル→ディナゲスト→ミレーナと至っています。ミレーナ装着して三ヶ月経ちます。 その間、不正出血が何度かあり、生理の区別がつきませんでした。そんな中、性行為もしてしまいました。 ここのところ、風邪をひいたり帯状疱疹になったりしてずっと体温が36.8度くらいです。いつもより高めが続いています。体調が不安定なせいなのか、それともまさか妊娠なのか不安になってしまいました。妊娠の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
1週間近く前から口の中の苦味を感じます。 苦味は常にではなく感じるときと感じない時があります。 嗅覚や味覚が分からないということはありません。 この1週間、喉の痛みもあったり無かったりしていますがその他の風邪症状はありません。 亜鉛不足なのかと思い、1週間前からサプリメントを飲んでいますが改善されません。 これはコロナの可能性はあるのでしょうか? また、ほかの病気の可能性も教えてください。 因みに生理の直前なのですがそれも関係するのでしょうか?
34歳で妊娠を望んでいる経産婦です。 生理が今月3日〜9日まであり周期は28日。 13日と17日に中出しで頑張りました。 妊娠する確率は高いでしょうか? あと、ここ何日か喉が少し痛くて今日はクシャミ鼻水が少し出て風邪気味なので、早めに治したいので薬を飲みたいのですが、もし妊娠していた場合(妊娠する確率がある場合)胎児に影響が出てしまうでしょうか? どんな薬だったら大丈夫でしょうか?
流産手術後、二週間ほどたつのですが、膿のような色をしたおりものが生理の時の血が出るみたいに二回ほど間隔をあけて出ました。おりものはニオイもひどくて、何かの病気ではないかと調べてみましたが子宮内膜炎くらいしか当てはまらないのですが、特にひどい痛みもないし、病院へ行こうか悩んでいます。風邪気味でもあるのでそのせいかな、とも思えるし、でも、少しお腹のなかが気持ち悪いような気もするし…心配なので教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
先月28日に彼女と性行しました。その時は挿入してませんが、射精した際自分の手にかかってしまい そのまま 彼女の中に指を入れてしまいました。 指に精液がついていたか わかりませんが その場合 妊娠可能性は高いですか?おそらく排卵日付近でした 生理周期は28日です。 予定日は15日でまだきません ちなみに 彼女は風邪をひいたりしてました。 馬鹿なことをしたと ホントに後悔しています。 詳しく回答よろしくお願いします。
今月は六日に生理が八日ありまして十五日と二十ニ日に性交をして中だしをしたのですが妊娠してますか?ちなみに三十日周期です。十八日に排卵日検査薬を使い調べたらくっきりと陽性でした。もしかして妊娠してるかもと思いながらいます。私は今風邪をひいていて市販の薬を飲んでいるのですが大丈夫なんでしょうか?受精の事ですがもう受精してますでしょうか?お返事頂けると光栄です。よろしくお願いします
先月の10日から14日まで生理でした。 その後何度か旦那とエッチをしました。 ゴムは使用してませんでしたが、中出しはしてません。 まだ検査薬は使ってないのですが、今日かなりトイレが近くて…。 私には六ヶ月の娘がいて毎日、抱っこやおんぶやお腹の上に座らせたりしています。 もし、妊娠していたら流産する可能性ってありますか??また、私が風邪を引いていて市販の薬と医者に処方された薬を飲んでいます。子供に影響ありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療