検索結果:6,541 件
いつもお世話になっております。生理不順ではない卵管癒着で不妊治療を行っている者です。排卵日が6日間遅れ生理予定日は昨日だったのですが(妊娠検査薬も陰性)昨日までデュファストンを12日間のみ、昨日体温が下がりした。しかし生理が来ません。 基礎体温はやはり当てになるのでしょうか?デュファストンの体温を上げる効果はどれ位持続しますか?2日前にティッシュに鮮やかな出血が微量ありました。妊娠を望んでいるので、ショックで溜まりません。
1人の医師が回答
妊娠を希望しています。 1度、流産をしてから生理3〜4日前に生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使用しています。3周期連続でうっすらと陽性反応であるのに関わらず、生理が数日後にきます。着床しやすくするようにルトラールを10日間飲みました。 質問は受精はしているが、着床をしないということでしょうか?着床しやすくするにはどうしたら良いのでしょうか?
3,4日前から強い胸の張りと微熱(37度前半)が続いています。 現在生理予定日から7日経っていますがまだ生理は来ていません。 また、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 また、これまでも生理不順ぎみだったこともあり、婦人科で処方されたデュファストンを9月(9/6から5日間)、10月(10/11から5日間)服用をしています。 9月は予定通り生理が始まったのですが、10月はまだ始まらない上にいつもの生理前よりもPMSの症状が強いため不安です。 こちら生理前以外に病気の可能性などありますでしょうか?
十月に生理予定日にできる妊娠検査薬で反応がうっすらありました。前回流産したこともあり、病院へいきました。尿検査をして『まだうっすらとしか反応でてないが多分妊娠してるだろうから、また翌週に再診・・と。でその日を前に出血してしまいました。病院の先生は普通『遅れてるかな。と言ってる間に生理がきたと気付かない事も多いと。』言ってました。でもまた二か月は避妊した方が良いと。何故なのか解らなくて。わたしは体温や検査薬を使ったから流産だと認識しましたが、もし生理だと気付かないで妊娠したらどうなるんだろうと。また不安になってしまって、教えて下さい。
妊娠についてご相談です。 今月の13日夜にゴムあり性行為をし、行為後、ゴムの先に精液が溜まっていのも確認しましたが、挿入中ゴムが緩かったような感覚があったので念の為17日夜にオンラインの病院で注文した120時間対応のアフターピルエラを服用しました。消退出血は今日までありません。 前回の生理開始日は3月24日、排卵予定日は4月8日(アプリでの予測)、明後日の23日が生理予定日です。未だ生理の予兆がなく毎日不安に過ごしています。これまでだと生理前はおりものが数日増えたり生理痛、腰痛があったのですが、おりものが少なくなり、各痛みなども全くありません。 平均周期30日で、生理不順ではあるのですがいつも大体早めに来るので心配です。ゴム+ピル+排卵予定日後の行為で、心配しすぎとは思いますが、妊娠希望ではないのでどうしても不安で食欲不振になり、不安感が拭えません。薬を飲んだ日から3週間経って検査薬を使うようにと言われましたが、生理予定日から使える妊娠検査薬も検討しています。 妊娠の可能性は低いと言えるでしょうか? また、ピルの服用により生理予定日は変わるのでしょうか。 もちろん絶対というものは無いことは承知ですが安心できる一言が欲しいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 今月の生理予定日が9月の15日で生理予定日を3日遅れての検査薬を本日『朝一番』にしたら陽性反応が出た為産婦人科を受診しました。 生理予定日の少し前から胃のムカムカゃ頭痛がありフライング検査薬した時も陽性反応ぁりでした。 しかし今日産婦人科を受診して内診をしても赤ちゃんの袋『胎嚢』の確認が出来ませんでした。 産婦人科でも妊娠検査薬をしたら陽性出ました。 自分の予測では今日で5週1日のはずなんですが… 前回の生理8月13日~5日間位。 生理周期は33日。 生理周期は決まってない為バラバラです。 基礎体温も付け始めたばかりでわかりません。 先生は4周位かなっと言ってましたが心配です。 一週間後に、再受診なんですか次は見えるとぃぃです。 現在の周期は、なん周なんでしょうか?? 現在『出血ゃ腹痛』はぁりません。 宜しくお願いします(^^;)
お世話になっております。妊娠希望既婚者です。 妊娠希望で、三年振りに4/2、妊娠出来るかどうか検診に行ってきました。 排卵が、4/1あたりにしていたようで、4/2に検診したさい、今夜タイミング取れば間に合うかもよと言われましたが、その日はタイミングが取れず、結局4/3.4仲良ししました。 その前は3/29だったので、ちょっと精子が古いなぁと先生はおっしゃっていたので、29日の時の精子で受精は有り得ませんか? また、こちらのサイトでの排卵日の予定より、一週間位遅れていたようですが、妊娠検査薬はいつ頃すればわかりますか? 購入した検査薬は、生理予定日から使えるものです。 生理予定日がずれたため、生理がいつ来るのかわかりません…(>_<)また、お腹の張りとムカムカが一週間位続いてました。 ご回答、お願いいたします。
大体周期は34日〜40日ぐらいです。既婚者、妊娠希望で避妊はした事がありません。妊娠検査薬は通常、生理予定日の一週間後〜使用可ですが、例えば明日にでも検査して陰性なら、その後何度検査しても陰性になりますよね?いつも生理前は腹痛になりますがまだきません。おりものが増えて血が少し混ざっています。何か病気なのでしょうか?わかりにくい文章ですみません。宜しくお願いします。
産後1ヶ月で生理がきて現在8ヶ月です。(授乳中です。) 今まで大幅な遅れはなく遅れても3日ぐらいでした。 生理予定日が今月の19日になっており、1週間経っても生理が来ず、8日目に市販の妊娠検査薬をすると極うっっっすら陽性になりました。 今日まで連日使用したのですが毎回うっっすらです。しかしうっっすら加減はマシになっているような気がします。気のせいかもしれませんが(^◇^;) ※画像は上が昨日・下が今日のです。 生理予定日から10日も経ってるので一応病院受診したのですが経膣エコーでも全く何も見えず尿検査は極薄線がでてました。 先生曰くまだ受精したばっかりか、子宮外か、化学流産で普通に生理がくることもあるから、とのことで、1週間後生理がまだ来ないようであれば受診する様に言われました。 生理予定日から10日もたってるのに検査薬で極薄でエコーで何も見えないということはあるのでしょうか。。。 行為は記録してないので大体生理予定日の一週前の週でした。
質問させて下さい。 生理予定日が2/22でした。いまだに生理がこなく3/1に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 避妊はしていたので妊娠ないと思うのですが来ないのが長引いてるので心配になります。 婦人科系の病気の可能性もあるのでしょうか? 生理前の予兆はあります。待てば生理は来ますか? 今月胃の調子が悪くストレス性胃炎と診断され薬を服用しています。 その影響もあるのでしょうか? 不安でイライラしています。 ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療