生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

生理でいろいろ悩んでます。

person 40代/女性 -

ここ半年程、不正出血が1週間前あたりからきて、とても不快な思いをしています。 痛み等は伴わないのですが、たまに茶褐色ではなく、ピンクの時もあります。 いずれもオリモノシートで足ります。 病院で卵巣チョコと子宮筋腫の定期検査を受けてますが、何度か言っても、内診で終わり体癌検査はされません。 先日高温期に黄体ホルモンの検査をしたら、かなり数値が低く、年齢のせいと言われました。 また以前高プロラクチンと言われましたが、カバサールで数値は下がっていますが、薬は続けています。 生理は毎月重く、貧血も数値的にややありますが、人間ドックでは問題ないと言われました。 最近は29日周期だったのが、25日で来る時もあります。 そして一番心配なのは卵巣がんです。 最近はチョコ=癌に繋がるという記事を目にすることが多く、祖母が卵巣がんで80前後で亡くなったので心配しています。 あと1,2年は妊活をしたいのですが(不妊治療をして、もう年齢的に可能性も無いのは判ってますが)、その後全摘出をするべきか悩んでいます。 もし後遺症や妊活がなければ、今すぐ取ってすっきりしたい気もありますが、一度チョコは手術しており、手術後他の疾患で苦労した為、避けたい気持ちもあります。 今後どうすればいいか、アドバイスを頂ければ幸いです。 特に卵巣がんと体癌の可能性の事について知りたいです。

2人の医師が回答

ドグマチール服用中の妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠の可能性について回答をお願いします。 12月4日から1月3日までの約1ヶ月間ドグマチールを服用していました。 12月14日頃、性行為(1~2cm程の指入れのみ)を行い、指にカウパー腺液が少し付着していた可能性がありました。 このとき予定通りなら排卵日前後だと思います。 不正出血は12月19日から12月26日の一週間ありました。 その後1月3日が生理予定日だったのですが、生理はなく現在(1月30日)に至るまでありません。 生理予定日は12月30日で、それから約一週間後の1月7日に妊娠検査薬を使用しましたが反応なし。 その後、予定日から約三週間後の1月21日にもう一度検査薬を使用しましたがこれも反応なしでした。 そして1月26日頃から風邪のような症状が出始め、27日に37度ほどの微熱がありました。 (寒気、熱っぽさ、眠気、だるさ、吐き気、のどの渇きなどは現在もあります) 以前こちらでご質問させて頂いたときには、 ・ 妊娠の可能性はほとんどない ・ 生理不順などはドグマチールの副作用も考えられる ・ 検査薬の結果が出なかったので(赤系の縦線表示)、陽性反応とは言えない 等のご回答を頂きました。 妊娠検査薬での反応が2回とも無かったのにも関わらず、妊娠初期のような症状が出ています。 風邪・インフルエンザが流行っている時期なので、ただの風邪?とも思うのですが・・・ 検査薬の反応は生理予定日3週間後には出なくなるのでしょうか? 検査薬の結果が陰性であるにも関わらず、妊娠していることはありますでしょうか? 薬の副作用との関係性はありますでしょうか? 病院に行って判断してもらうのが一番良いのは承知してはいますが、もし妊娠していたらと考えるとなかなか前に踏み出せません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

内膜D3で8.0mm、D6で8.7mm。問題ない?

person 40代/女性 -

移植周期D3内膜が8.0mmで医師はそのまま次D10に卵胞確認の診察の流れでしたが、厚い?と疑問になり、本日D6で再度見てもらったら8.7mmでした。通常D2/D3の後はD10あたりの通院なのでD6内膜を知るのは初めてです。移植時の厚さではなくD3で疑問に思ったのは初めてなので、過去の採卵や移植時のD2D3記録をみたら毎回6ー7mm前後のようです。8mm気にしなくていいですか? 生理の量はやや多めで今回も化学流産での生理でしたので2日目がいつもより多めの出血で結構あり、3日目もやや出血4、5日目は少しレベルでした。私はベースが7mm位でここから厚みがでて移植の時に9-10mmになるのでしょうか?そういう人もいますか? ちなみにいままで不正出血はありません。 前周期も子宮鏡は問題ありませんでしたし、化学流産でしたが着床もしました。ホルモン補充周期で移植4回していて、毎回プロゲステロンの開始の時は11mmあり、移植3日前のSEET法で内膜10〜12mm確認できるのですが、なぜか移植当日9mm位に減ります。1度は移植当日7mm台でした。その時からビタミンEとペントキシフェリンを飲み3ヵ月になります。 妊娠した時もD3は7mmでした。移植時9.8mmで7週心拍確認後稽留流産。9番と21番のトリソミーによる染色体異常でした。その他4回は着床すらしない陰性。ホルモン補充は合わない気がして、前回フェマーラ自然周期でD3で7.2mm、D10で7.2mm、D13で8.8mm、D17SEET法で9.2mm、D20移植当日9.2mmでした。着床しましたがBT7で35hcgで化学流産におわってます。 医師は金曜日D9で子宮鏡検査をし、問題なけれな移植にすすむようです。古い内膜が剥がれてないような...気にしすぎでしょうか?

2人の医師が回答

3ヶ月続く下腹部痛・違和感について

person 30代/女性 -

31歳女性(出産未経験)です。 約3ヶ月前から膀胱〜尿道付近の痛みや不快感の症状があり、造影剤CT検査にて子宮体がん・子宮内膜ポリープを疑われました。下記のような症状では、それらを疑った方がよいでしょうか? 【経過】 ○3ヶ月前 排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色になる、膀胱付近の違和感、腰痛 ・泌尿器科受診 セフゾン服用、症状軽快せず(菌検出無し・血尿無し) ・婦人科受診 子宮頸がん・エコー・クラミジア検査 異常なし ・内科受診 尿検査(月経中)で黄色ブドウ球菌検出、ファロム錠服用も症状軽快せず。下腹部を押されると痛い ・泌尿器科受診(2箇所目) 血液検査、膀胱鏡検査(検査後ミノマイシン服用)、3日間排尿記録 異常なし 漢方薬(猪苓湯四物湯・竜胆瀉肝湯)服用、症状変化なし 生理終了5日後に造影剤CT検査をし、子宮に異常ありとの診断(子宮体がん・子宮内膜ポリープ等の疑い) 「子宮が開いている、内膜への造影剤の入りが良すぎるのでは」とのこと →紹介状持参で総合病院の婦人科受診予定 【症状】 ・月経周期により症状に変化あり →生理後〜10日間くらいが最も辛く、夜寝付けない・朝方目が覚める日が2日ほどあった後軽い症状が続く →排卵日を過ぎたあたりから症状軽快 →生理中は、生理痛は辛いが症状無し ・起床時は症状が無く、朝一番の排尿後から痛みが出る。日中は排尿による症状の変化なし。夜寝る前にも症状が出やすい。 ・膣に指を入れて前壁を押すと気持ち悪い・性交渉時たまに痛みがある(尿道付近?の不快感・痛み) ・排卵日近くにギュッと尿道?が絞りあげられる痛み ・生理周期はほぼ順調 ・おりものは排卵日前後のみで量は少ない、先月はわずかにどす黒い血が混ざっていた。その他不正出血なし ・生理開始時の経血が茶色っぽい

2人の医師が回答

MRIで子宮内膜が厚いと言われました。

person 40代/女性 -

46歳です。 以前より度々質問していますが、現在子宮筋腫で大学病院に通院、経過観察中(10年以上)です。性交渉未経験、肥満体型。 以前10cmほどあった筋腫(子宮外。子宮全体の大きさだそうです)が、レルミナで小さくなって以降6cmほどで変わってないとの事。 先月の定期受診の際、筋腫が大きくて卵巣など見づらいので、一度MRIやりますか?と言われて、先週受けてきました。 1週間後に検査結果を聞きに行ったら、内膜が分厚いところがあるので子宮体癌検診(細胞診と組織診)をした方が良いとの事で、受けて今結果待ちです。 結果が出ないと何とも言えないのは承知ですが、不安なので質問させて頂きます。 1.体癌の可能性は高いですか? (先生は悪い感じはしないと仰いましたが、結果待ちの間不安にさせないよう気遣いもあるかな、と。 不正出血は筋腫が大きい為たまにあります。大体生理前後ダラダラと、または排卵日前後が多いです。 おりものはドッと出る事が時々あります。粘っこい時も水っぽい時もあります。 経血は通常より多い時もあれば、そうでない時もあり、まちまちです。特別に多い事はないかと思います。 体癌検診は半年〜1年、頸癌検診は1年に一度受けてます。) 2.このタイミングでMRIをやったのは、前回受診の内診とエコー検査で先生が疑わしいと思う所見があったからでしょうか?特にそういう話はなかったのですが。 3.MRIで右の卵巣が見当たらないと言われました。 15年ほど前に左右の卵巣に巨大な卵巣嚢腫が出来、同じ病院で手術で切除して頂いたのですが、卵巣は残してると聞いていて、カルテにも残っているようです。 そのような事ってあるんでしょうか? 萎縮で見えないのではないかとのお話でしたが、ちょっとビックリです。 以上長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします!

4人の医師が回答

子宮腺筋症 妊娠8週目 流産について

person 30代/女性 -

子宮腺筋症について、誰にも話せず、不安なため相談させてください。 年齢:30歳 現在妊娠8週目 7月から妊活(タイミング法)を初めて4回目で妊娠しました。 11/14に妊娠検査薬で陽性 11/27に1件目の産婦人科で妊娠確定 12/8に別の産婦人科で子宮頚がんの検査をしたら子宮腺筋症と診断 今まで、以下のような状況だったので産婦人科にもいったことがなく、会社の定期検診で子宮頚がんの検査を行うくらいで問題なしでした。 ・生理痛もひどくない ※3ヶ月に一度くらい薬を飲む ・経血量も普通の日用のナプキンで余裕で収まるレベル ・生理期間も5日ほど ・生理周期も平均30日前後で定期的に来ている、生理日予測アプリでほとんどズレたことがない。 ※1番長くて35日 ・不正出血もしたことがない ・毎日便通あり ・腰痛はきになることもある。 ・貧血なし そんな中、妊娠8週目のエコー検診中に初めて、子宮腺筋症があると診断され、流産の可能性がある。とも言われました。 もう心拍は確認できていますが、流産の可能性が高いため母子手帳はもう少し待ってほしい、とも言われました。 しかも、安定期を超えても流産の危険性が高いかもと言われ涙が出ます。 詳しい説明もなく、来週もう一度来てほしいと言われ、帰宅してネットで調べていると流産の確率が30%など、心配になることばかりです。 もし運良く出産できることになったら助産院で自然分娩をしたいと思っており、帝王切開は避けたいのですが、ハイリスク妊婦?!とされるためNICUがあるような大きな病院でないといけないのでしょうか。 妊娠を喜んでいたのに…ショックです。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 エコーの写真も添付させていただきます。 もし可能であれば、どこが腺筋症なのか、重症度なども教えていただけると尚ありがたいです。 長くなりすみません!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)