生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

これは妊娠しているのでしょうか?

person 20代/女性 -

こんばんは。こちらを度々利用させていただき、いつも迅速かつ丁寧な回答をいただいて助かっております。 今回も質問があるのですが、まず状況から説明させていただきたいと思います。 昨年の12月24日から25日にかけて性行為を行いました。 その後、1月11日から約4日間生理のような出血があったのですが、その時はいつもの出血と違い量が少なかったので、出血の最中ではありましたが、1月13日頃に検査薬を試しました。 すると、うっすらではありますが、陽性反応がありました。しかし出血が終了してから再度と思い、出血が終了後の1月15日再度検査したところ陰性でした。 その後、1月18日に婦人科を受診し事の経緯をお話したところエコー(?)のようなものと尿検査をしていただきました。 エコーでは胎児が確認出来ず、化学流産した形跡もないとのことです。 しかし、先生から尿検査をした検査薬を見せていただいたところ、本当に薄くではありましたが、線が見えました。 先生がおっしゃるには、隣にある線の濃さを比較する線と同じくらいの線がでなければ陽性ではないと言われました。 その後、1月21日、1月25日に検査薬をしたところ陰性でした。 ここまでして陰性なら妊娠していないだろ、と思われると思いますが、胃のむかつき、乳首の痛み、眠気という所謂妊娠初期症状と言われるものがあるため不安で仕方がありません。 来週生理予定日なのですが、来なかったらどうしようなどと考えてしまいます。ちなみに12月24日以降は性行為はおこなっておりません。 長文かつ乱文になってしまいすみません。お忙しいところこのような質問失礼かと思いますが、どなたか回答お願いいたします。

4人の医師が回答

乳輪下膿瘍と言われてから2年。未だに左胸痛みます。

person 20代/女性 -

今回相談したいのは、「乳輪下膿瘍について」。結論として、乳腺外科で、切開手術をしてもらえるのか、私は乳腺炎とかなのかについて教えて欲しいです。私は2年前、左乳房の激痛、左乳房が赤くなる、発熱などがあり、病院を転々とし、紹介状を書かれたりして、ようやく「乳輪下膿瘍」と診断されました。その時は抗生剤を貰うだけで、特に何もしていません。その後も痛みは続き、婦人科検診などでマンモグラフィを受けると飛び上がるほど痛くて、生理前だろうが関係なく痛む左胸に嫌気がさし、神奈川県の乳腺外科や婦人科にいきましたが、漢方を出される始末でした。2年前から婦人科検診を受けておりますが、異常なし。ですが、月の半分くらいは左乳房の痛みはあります。今年も、先週ごろに婦人科検診を受けてきましたが、マンモグラフィで右胸は耐えられるのに左胸だけは叫んでしまうほどの痛みで、検診後もずっと左胸だけ痛いのです。 この相談をしている今も痛いです。自分なりにネットで調べると、乳輪下膿瘍は陥没乳頭の人がなりやすいと知りました。確かに自分の左胸はお恥ずかし話ですが陥没乳頭です。お風呂で20分くらい入って温まったらやっと乳首が出ますが、あとは常に陥没しています。ここで、今回聞きたかったことです。正直気にしすぎなのか、左の脇や首、腕まで痛い気がします。乳輪下膿瘍なのでしょうか、乳腺炎なのでしょうか。もし、違うのならなんの病気でしょうか、気にしすぎでしょうか。でも間違いなく左胸は痛いのです。そして、陥没乳頭をこれからの将来(子育て)のことを考えて、切開手術を受けた方がいいのでしょうか。切開手術は乳腺外科で受けることができますか?もう痛いのはいやです。切開手術して治るなら治してほしいです。先生方、お忙しいとこ申し訳ありませんが、時間がある時でいいのでお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日付近でアデノウイルスに感染

person 20代/女性 -

28歳で妊活中です。 2点ご質問があります。 昨日(3/11)から耳の下のリンパが痛く 今日(3/12)、朝起きたら目の充血と目やにがすごかったので耳鼻科に行ったところ アデノウイルスに感染した可能性があると診断されました。 熱は出ていません。 3/7が排卵予定日で、タイミングを取っていました。 3/11から基礎体温が上がっています。 1. ちょうど受精タイミングのときにアデノウイルスに感染してしまったと思っているのですが、受精、着床に影響してしまわないでしょうか。 2. また体温が上がったと同時に、体がとてもだるく、少し吐き気もあり、乳が張って乳首が痛いです。 これもアデノウイルスが原因なのでしょうか。それともホルモンバランスの影響でしょうか。 【前回の生理】 2/22-2/26 2/21まで月経困難症のため低容量ピル服用 婦人科の先生に相談し、3月から妊活開始 【性交日】 3/1 3/2 3/4 3/5 3/7 排卵予定日 3/8 3/10 3/11 体温上昇 リンパ腫れ 3/9に子供が多いショッピングモールで買い物をしています。それ以外は小さい子供と関わることがほとんどありませんので この日にウイルスを貰ってきてしまったかもしれません。 ピル服用中止後が妊娠しやすいと聞いて、そのタイミングでの感染で悲しくて仕方ありません。

2人の医師が回答

胸の痛み、しこり、へこみ

person 30代/女性 -

左胸がずっと痛みます。 一年半前に痛みが続くためマンモをし、右のみ細胞診をし乳腺症。左について、痛みは元気な胸と言われ問題なし。 去年8月にエコーで左の脇寄りに嚢胞(昔からあります)、私がしこりと言っているものはなしと言われました。 産後一ヶ月しか母乳をあげていませんが、三年半経つ今母乳がまだ出ます。脳MRIは問題なく、乳腺外科でも純粋な母乳と言われています。産後3ヶ月程飲んだ薬の副作用に高プロラクチンがありました。 現在も継続して左のみ痛みがあります。痛みが和らぐのは生理中か生理後2、3日のみです。最近は、左の脇寄りのブラが当たる部分が痛み、その場所にシコリが何個かあります。触ると痛み、目立つ物は筒状に触れます。いつからかブラが窮屈になり左のみ胸が右より大きくなり、ここ1週間でブラを外すと皮膚が3cm幅くらいへこんでいるようになり、締め付けによるせいか、もしくはひきつれでは?と不安です。左は他にも痛んだりシコリの場所があります。昨夜触りすぎたせいか、今朝は触ると激痛です。右の同じシコリ部分はもっと小さく細く触れ、見た目のへこみも米粒くらいで沢山です。右は柔らかく痛みません。授乳中、副乳ができたのは右のみです。 左のみ、触らずともザワザワしたようなジワーっとした感覚があったり、チクンと痛んだり、左腕を上げると痛んだり、筋肉痛のような痛みが脇下から肩甲骨にかけてです。 左は中学時代から陥没乳首だったり、何かと心配が尽きません。 先月、ステージ0の大腸癌を切除し、体についてすごく不安です。肝臓もpivka と新たな35mm腫瘤についてフォロー中です。左肺下葉に診断不可能なサイズの結節があり、胸〜脇の痛いシコリはリンパ転移?と考えてしまいます。 何かアドバイス下さい。

3人の医師が回答

排卵日と妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠希望の30代です。 毎月、生理の周期がバラバラのため、排卵日の予測がつきにくいです。 (30日、30日、28日、22日、27日、29日、54日、39日←前回までの生理周期です。) ・生理終了後から毎日LH(黄体形成ホルモン)感度20mIU/mLの排卵検査薬を使用しております。 ・8/23 排卵検査薬 よーく見るとうっすらと線が有り。 おりもの無し 8/24 排卵検査薬 反応なし おりもの無し ・8/25 排卵検査薬 反応なし 水っぽいおりもの有り。 ・8/26 排卵検査薬 反応なし おりもの無し。 ・8/27 排卵検査薬 反応なし 起床時、生理痛に似た鈍痛あり。 下腹部に違和感。 ベタベタしたおりものあり。 頻尿、腰痛 ・8/28 排卵検査薬 反応なし 下腹部に鈍痛 頭痛 強い眠気あり ・8/29 排卵検査薬 反応なし おりもの無し 眠気あり ・8/30 朝 薄い線 夜 薄い線 サラサラのおりものが増えた ・8/31 朝 薄い線 昼 線あり 夜 線あり(今周期一番濃く出た) おりもの有り。 ・9/1 朝 昨日より少し薄い線 昼     〃 夜     〃 昨日よりもおりものが減った 9/2 朝 かなり薄い線 昼   〃 夜 線が消えた 水っぽいおりもの有り。 現在9/3で 乳首が痛い(いつもは痛くなりません) 頻尿の症状があるのですが、妊娠の初期症状が出るには早過ぎますよね? また、基礎体温グラフや排卵検査薬の反応だと、どの辺りで排卵している可能性が高いでしょうか? 内容が細かく、分かりにくい質問で申し訳ありませんがご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

授乳中 検査について

person 30代/女性 -

現在1歳8カ月の娘に授乳中です。 なかなか卒乳できずにいて、最近お腹が痛いのが続いており便もゆるいことがあり、検査についてご相談させてください。 生理がなかなか安定せず、一度だけ不正出血がありました。子宮頸癌の検査は受けて異常なしですが、体癌は受けなくても大丈夫でしょうか。 10年前に卵巣嚢腫で手術しており、その後何回かは体癌の検査をしていましたが、もう症状がなければしなくてもと言われています。不正出血は一度だけでした。 妊娠前の健康診断のバリウム検査で胃にポリープがありました。 それから検査はしていなく、卒乳してからと思っていましたがなかなか卒乳できず、現在胃の調子がよくないので、胃カメラを受けた方がよいでしょうか。 その際薬など使わないでも大丈夫でしょうか。 先日胸の嚢胞の乳腺エコーを受けてきて、半年前の検査の時より、大きさ半分になっているので、次回1年後と言われました。 早く卒乳した方がいいとかありますか。 検査をした時にゼリー?を胸と乳首に塗ってたくさん塗り込んだ感じになっていたのに、拭くだけですぐ授乳してしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

36歳 外陰部にできもの

person 30代/女性 -

36歳女性です。 2~3日前に何気に触れたら外陰部に5ミリ~1センチ弱のできものをみつけました。 あまり弾力はなく、痛みはありません。ポコッという感じです。 元々、子宮筋腫があり、最近は出血量も増えてきました。また、2ヶ月ほど前から乳首や陰部に痒みや熱感を感じたりもした矢先でしたので「外陰がん」ではないか?と不安でなりません。 (市販の塗り薬を塗りながら、様子を見て一旦落ちついた痒みが少しまたあったので塗ろうとしたら、手に当たりました。多分1~2ヶ月前に無かったです。) ちなみに現在はパートナーもなく、性交渉も一年以上ありません。 コロナ禍や怪我で子宮筋腫の定期検診も行けてなかったためら慌てて婦人科に予約を入れましたが2週間後しか取れませんでした。 (ひょっとしたらその時が生理になるかもしれかいのでまた2週間ほどのびるかもしれません。) 予約までの間、不安だったので投稿しました。 @「外陰がん」の可能性? @↑だとしたら、どんな検査や治療なのか? @↑以外にどんな病気が考えられるか? @かかりつけ医の予約を待たずに早めにどこかで診察を急いでしてもらうべきか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左胸に3つのしこりがあると言われました

person 40代/女性 -

7年前に一度だけ無料がん検診を受けたことがあったのですが長い間していないので乳がん検診をしに行ってきました。 マンモグラフィー、エコー、触診をしていただいたのですが、マンモグラフィーにはうつらないし、触診でもわからなかったけど、エコーに3つのしこりがうつっていると言われました。 先生には、大きさは0.8ミリほどでマンモグラフィーにもうつらないような小ささですし、見た感じだと形からしても良性のものだと感じるので半年後にまた検査するということでよろしいですかと言われてお願いしますと帰宅しましたが、3つもしこりがあるなんて思っていなかったので不安です。長いこと検診していないからいつからあるものなのかもわからないし良性のしこりがずっとある人もいるんですよと言われましたが‥急に大きくなったり悪性化したりはしないのでしょうか? 乳がん検診をする1週間ほど前に胃腸がおかしくて別の内科に受信しましたが生理の血が逆流して小腸にばい菌となって入って炎症起こしていると言われ、その時に乳首の痛みもありました。 内科の先生は生理や排卵が関係しているねって言っていて今まで排卵期にそのような体調不良にもなったことがなかったので驚きでした。 外科の先生にはその話はしなかったのですが、排卵期に胸にしこりのような物が見える場合はありますか? それとも、全く関係なくしこりがあったということなのか。。 もちろん先生はプロなのでエコーで見て良性か悪性かの判断はできると思いますし信用していますがやはり考えてしまって不安になっています。このまま半年待って半年後の検査でも大丈夫でしょうか? 長文で申し訳ありませんがご回答できる方、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下腹のぽっこ。卵巣癌の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

【部位】下腹部 左横腹 臍の周り 【症状】下腹部、臍の周りのちくちくとした痛み 横腹が抑えられてるような痛み 2ヶ月前あたりに下腹がぽっこりしていることに気づき、妊娠もしていないし太ってもいませんでした。 2時間もすれば、すぐお腹が空き食欲もむしろ増え、食べたらキューピーちゃんのように丸みを帯び、みぞおちあたりから下腹部にかけて膨らみ、朝起きたらある程度へこみますが、下腹のぽっこりは残ったままです。膨らんでいる部分の横の長さはだいたい左右の乳首の間の長さくらいで、ウエストの苦しさなどはないです。 胃下垂を疑いましたが(164cm.47kg前後)、先月の生理後から下腹部にチクチクとした痛み(卵巣あたり?で、前回の生理日は8/19)があり、右だったり左だったりで、たまに腰骨も痛みます。(特に右。) 太っていないのに下腹が出ることや、下腹部の痛みが卵巣癌等の症状と一致することをネットで見てからというものの、ここ2週間あたりで便秘や膀胱炎のような症状などが出てきて、膀胱炎のような症状は水分を取ればある程度良くなりますがまたなったりの繰り返しです。 気にしすぎによるストレスのせいか、左横腹が痛くなり、左唇がいきなり荒れてきてしまい下腹部が痛んだりすると卵巣癌が頭から離れず苦しいです。 下腹部を触れてもしこりは見当たらず、寝転んで触ると固くなく、柔らかいし、下腹部は掴めます。 親に言いましたが、便秘じゃない?と流され言うのも怖くここに相談させていただきました。 性交痛などないし、不正出血もないです。 ちなみに、7ヶ月前に、流産を経験しその際に子宮は綺麗になっていると言われました。 私の今の症状から卵巣癌は考えられますか? 考えられるとしたら、もうすでに進行していて危ないでしょうか…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)