生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期、原因不明の出血

person 20代/女性 -

朝も相談させていただきましたが、また相談させてください。 現在6週0日で、5週2日から出血が続いています。 5週2日→視診、エコーともに出血はなかったようですが、クスコでかなり痛みがあり、受診数時間後からピンクおりものが出る 5週3日→排便など、力むとピンクおりものが出る 5週4日→排便後などにピンクのおりものが出る 5週5日→受診。視診、エコーともに出血はなかったようですが、夜に少し薄茶のおりものが出る 5週6日→受診。視診で出血を認めましたが、エコーでは目立った出血はなしとの診断でしたが、この日の夜に少量の真っ赤な鮮血。 本日6週0日→朝から茶色い出血が出るため受診。視診で少量出血は認めましたが、エコーでは特に出血していそうな箇所はなし。 どこから出血してるかわからないとのことでしたが、午後、生理の終わりかけのような茶黒いべったりした血がおりものシートからはみ出るくらいつきました。 トータルすると結構出血してると思うんですが、 エコーでは出血が認められません。 医師によると、『絨毛膜下血腫』か、『びらん』とのことですが、 エコーでは、超拡大した胎嚢のまわりに、ほんとにわずかに小さな絨毛膜下血腫がポツポツとあるだけで、誰でもある程度のようです。 5週6日、6週0日と心拍とれているので、まだ流産とかではないようです。 腹痛はまったくありません。 質問なのですが、 1.鮮血や、生理終わりかけくらいの量の出血が子宮内にあれば、エコーに映りますか? 2.出血の原因は、『絨毛膜下血腫』か『びらん』のどちらが可能性高いでしょうか? 一応自宅安静と言われて安静にしてますが、 安静にしても出血が増えていて、しかも出血の原因がわからないため不安です。回答お願いします。

2人の医師が回答

流産後の基礎体温と生理について

person 30代/女性 -

不妊治療を受けています。 1月18日に稽留流産の診断を受け、1月20日に胎嚢排出、1月27日に大量出血をし、2月1日に『内膜も薄くなり子宮内はきれいになりました』と主治医の先生に診察を受けました。 その後の診察ではホルモンバランスが崩れたのか内膜が厚くなってしまっていると言われ、2月25日くらいまでずっと出血が続いていました。 そのため流産後の生理がいつ始まったのか分かっていません。 ところが、3月3日の診察で『18ミリの卵胞が2つ育っているから、3月3、5、7日にタイミングをとるように』とタイミング指導をしていただきました。 3月3日から9日のあたりで排卵しているのであれば、そろそろ生理が来る時期だと思うのですが、基礎体温が下がった16日にほんの少しだけ茶色い出血をし、その後はナプキンにはつかないけれど、拭くとティッシュにピンク色のオリモノがつくような状態です。 下腹部痛はあります。 今まで3回妊娠し、どの妊娠も流産してしまいましたが、3回とも初期に今回と同様の出血がありました。 1 今回の出血が着床出血ということは考えられますでしょうか? 2 もし生理だった場合、こんなに少量であるということはあるのでしょうか?またそれはどんな原因が考えられるでしょうか? 特に今回とは関係ないかもしれませんが、タイミングを取った際に大変痛く、またオリモノが大変異臭がしたという事がありました。 長い質問になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

性交後2日目からの出血。なにか病気でしょうか。

person 30代/女性 -

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を3年程して、妊娠し、昨年5月に帝王切開で出産しました。出産後のきちんとした生理は昨年11月と今年の4月29日から5月5日までの2回です。昨年10月頃から、性交後2日目から排便時ティッシュで拭くとおりものが茶色いものがつくようになりました。その日だけで終わるときもあれば、3日程続く時もありましたが、あまり気にせずにいました。7月に性行した際は直後にも少量の赤い出血があり、そこから4日程トイレに行く度にティッシュに付く位の赤い出血がありました。病院では子宮頸がん検診、内診、貧血検査、ホルモン検査、特に異常なしと言われましたが、また性交後出血が続いています。時々左下腹部が痛む時もあります。まだ授乳中なのでホルモンバランスが乱れているのか、なにか病気なのか不安です。なぜ性行した次の日ではなく、2日目からの出血なのか、なぜ血の色が茶色から赤い出血に変わったのか、この症状はいつまで続くのか、もう一度他の病院にかかったほうがいいのか、そもそもなぜ出血しているのか知りたいです。授乳が終われば不正出血もなくなるのでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腰痛 足の痛み 不正出血かも

person 40代/女性 - 解決済み

もともと、腰痛もちです。何年かに一度、ももやふくらはぎまで痛くなり、歩く座る寝るどの体勢でも痛くて、痛み止め飲んで寝たきり状態です。過去にはブロック注射をした事もあります。 今回、整骨院、整形外科行ってリハビリして良くなるのは、その時だけで持続しません。 また、時間が経つと痛くて足をどこに向けてもふくらはぎが痛いです。 痛すぎて同じ姿勢が出来ないのでMRI検査が出来ず困ってます。 そこで、もう一つ心配になってきました。 子宮体癌です。私の年は40後半です。生理は普通にきます。ただ4.5日で終わったかな?と思うと、また、おりものシートに薄茶色の血が少し付いてます。それが長くつづきます。生理と合わせて2週間ぐらい。トイレットペーパーで拭いてもつかないのに、おりものシートには薄茶色いのが付いてます。もう、2年くらいこういう状態です。 1年前に近所の産婦人科に行って、子宮頸がん検査とエコー検査は受けています。 子宮体癌からの腰痛の可能性はありますか? あと、1.2年程前から尿意があってから、トイレに行くと、間に合わず漏らしてしまいます。 それが、最近はあまり尿意を感じなくてトイレも我慢出来るようになり、あまり、漏らさなくなりました。 これも、子宮に腫瘍があって、膀胱を刺激してるのかな?と心配してます。 膣に指を入れたら、片側だけボコボコ盛り上がってるところがありました。

1人の医師が回答

生理後薄茶色のおりものが続く

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。 今回の生理が長引き、6日目以降は茶色く段々色が薄くなり今はベージュになりかなり微量ではありますが、おりものに混じっています。今日で16日目です。 更年期のホルモンバランスの関係かとは思いましたが、診察のタイミングについて伺いたいです。 昨年8月に子宮ガン検診を受け、超音波も受けて異常なしでした。健診後、その月の生理が同じように薄茶色が続き14日で終わりました。健診後だったので主治医に相談はできていません。 近年、不正出血と思って受診したら排卵出血だったとか、他の心配事でも、ネットで見てガンだといけないと思って検診以外にも診察を受けに行って、結局気にしすぎだったということがあるので、またすぐに行ったら先生に呆れられたのではないかと思い、すぐ診察に行くかどうか迷っています。 次回の生理がどうなるか様子を見てから検討しても大丈夫か?とも思ったりします。 8月の検査から急にガンなどが進行しているということもあるのでしょうか? 次回以降の生理で落ち着いてきたらまた夏かそれより少し早く健診で相談してみようかとも思ったりもします。 長文すみません、アドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)