生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,865 件

不正出血があります。

person 20代/女性 -

26歳です。 最終月経開始日は8/2、通常7日間続きます。 周期は49〜31日と不順、服薬はないです。 8/29辺りから不正出血が続いています。最初は排便時等腹部に力を入れた際に排卵期のおりもののようなものに少量の鮮血が混じるような状態でした。おりものの臭いはいつも通り、腹痛や腰痛はありませんでした。 その後、茶褐色のおりものが主になり、たまにごく少量の鮮血が出るような出血が少量続いていました。 8/6に生理痛などの症状がないにも関わらず生理のような鮮血になり量も増え、不安になり婦人科を受診しました。内診エコーでは子宮、卵巣に異常はないとだけ言われ2年ぶりの子宮頸がん検診も同時にしました。医師からは「2週間後の検診の結果を見ないと何も言えない、陰性であれば生理不順かな、うーん…」とだけ言われ非常に不安です。 また現在経血量が減少してきており、ナプキンに経血はそこまで多くつかず腹部に力を入れた際にのみある程度の量の血が出てきます。 これは本当に生理なのか?という状態です… 2年前の同じような時期にも不正出血があったのですが、エコーの際恐らく排卵期出血だろうとの診断を受け、その後出血が止まり2週間弱で生理が来ました。(念のため同時に受けた子宮頸がん検診は引っかかりませんでした) 8月は上旬に体調をやや崩したり、疲れるような事やストレスが特に多かったと自覚しているのでホルモンバランスの乱れではないかと自分に言い聞かせておりますが、このようなことはホルモンバランスの乱れによって起こり得るのでしょうか? それとも子宮頸がんの可能性が高いということでしょうか?

1人の医師が回答

子宮体がんの検査について

person 30代/女性 -

39歳の主婦です。 今までも性交後に鮮血が出血することが度々ありました。 その都度、年に何回か、産婦人科へ行き、エコーや子宮頸がんの検査を受けてきましたが異常なしでした。 ここ1年半くらい前から、軽い不正出血が続いたり、生理もパッと始まってパッと終わるのではなく、なったようで2日くらいは薄い出血だったりと、きちんとした生理でないこともたまにありました。 生理周期は28日であまり差はありません。 先月は生理が3/14だったので、そろそろ生理前だったのですが、3/8に性交後、また鮮血の出血があり、4日間、トイレに行くたびに血が付いたり、ナプキンに軽く付いているような感じでした。 産婦人科に行こうと思ったら昨夜から生理になったようでしたが、不安もあったので行きました。 すると年齢もだからと子宮体がんの検査も初めてしました。 しかし、昨夜から生理なので生理中は子宮体がんの検査はあまりよくないと聞いていたので不安になり、ネットで見てみると、やはり生理中は避けるべきと書いてあります。 検査が異常が見つけられなかったり、その逆で正常なのに異常とでたり。正確さに欠けると書いてありました。 せっかく勇気を持って、今まで怖くて逃げてきた子宮体がんの検査をしたのに、とても心配になりました。 今は検査直後からの下腹部痛もあります。 性交後から続いていた軽い出血に続き生理が来たんだと思います。 生理1日目か2日目前だと思います。 とても落ち込んでいます。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)