検索結果:4,867 件
私は18才、大学1年生です。 現在、今月の生理が約1週間以上遅れています。先月の生理が21日から始まり、その前の月は24日から始まっています。私は2つの生理アプリを使用していますが、どちらのアプリでも予定日より1週間以上遅れているとなっています。 そこで妊娠の可能性があると思ったため、今日の朝、昼と2回妊娠検査薬(チェックワン)を使用してみるとどちらも陰性でした。 この場合、何が原因で生理が遅れていると考えられますか?ちなみに、避妊具なし外出しをしてしまったため、7月30日にアフターピルを処方していただき、その後何日間か出血がありました。その後の性行為はしっかり避妊具を装着しています。 ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
お世話になります。 今月の3日に生理予定日でした。 だいたい、その一週間位前から、生理痛みたいな痛みがありました。 痛みはあるものの、生理が来ないため、 4日の今日の朝に、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応がでました。 今病院に行っても、早すぎるかと… でも、生理痛みたいな痛みがあるので、流産してしまったら…と不安です。 この鈍痛は大丈夫でしょうか? 病院にはいつ頃行ったらいいですか? 因みに、仕事は、飲食店でずっと立ち仕事です。 宜しくお願いします。 ながながすいません。
1人の医師が回答
私は生理がよく遅れます。 今回も、前回の生理から40日以上経ってるのにまだ来ません。 生理痛に似た下腹部痛を感じたり、おしりを突き上げるような生理中によく感じる痛みを何日か前に感じたりはしたのですがまだ来ていません。 いつも生理前は胸が張って痛いのですが今回はそんなでもありません。 妊娠検査薬で陰性は確認しています。(遅れて1週間経った頃にやりました) 去年47日生理が空いた時がありましたが、その時も病院に行くほどでもないのかなって思い不安ながら待ってたら来ました。 友達など周りには私のように生理がよく遅れるという人がいないので、心配です。 病院に行くほどではないのでしょうか?
3人の医師が回答
6月の8日から14日まで生理がありました。その後、排卵日と思われる21日と23日に主人と仲良しをしました。 次の生理は今週末の土曜か日曜と思います。 いつもでしたら生理の一週間前から胸が張ったり肌が荒れたりPMSがひどいのですが今回はあまりありません。 2日前位から下腹部が痛く、生理痛のような痛みがあるのでフライングですが今日妊娠検査薬(生理予定日当日に分かるというやつです)をしたら陰性でした。 検査するには早かったかもと思いまだ希望は捨ててないのですが、 先程ピンク色のおりものが下着についていました。生理にしては早いし、もしかしてこの下腹部痛は切迫流産なのかしらと不安です。 1ヶ月前に卵巣のう腫かもと言われて経過観察中なのですが、それがあるから出来にくいとか、何か関係があるのでしょうか?
長くなりすみません。 7月から2人目を緩く妊活していたのですが、なかなか授からず、10月にかなり少量の出血が5日くらい、その後生理が来ないので、妊娠検査薬をしたところ陰性でしたがそれから1週間待っても生理が来ず、病院に行ったところ子宮も卵巣も異常なく、子宮内膜が厚くなってるからそろそろ生理がくるだろうと言われてさらに1週間後に生理が来ました。その時点で前の生理から50日くらい経ってました。 生理が来たので、そのあと違う病院に生理後に行ったところ、卵胞の中に排卵しそうなタマゴがあったので、タイミングの日付をみてもらい、1週間後排卵チェックしてもらったところ既に排卵済みとのことでした。生理が2週間後にくるから来なかったら妊娠してるだろうといわれたのですが3週間経っても生理が来ないため検査薬をしてみたところ、またも陰性、、。 生理予定日付近でトイレットペーパーに少し出血が1回あったのも気になり病院に受診したところ、3mmの胎嚢みたいな丸い袋がありました。 ただ、検査薬は陰性のため妊娠ではなくポリープだろうと言われ、生理と一緒に剥がれて消えることもあるから生理後にまた来てくださいと言われました。 今まで1度もポリープがなかったのでビックリしすぎて、先生に色々聞けなかったのですが、ここ2ヶ月で4回も子宮と卵巣を見てもらったのに毎回異常なしと言われていたのに突然ポリープは発症するものなのでしょうか? また、そのポリープが原因で着床できてない可能性があると言われたのですが、そういう可能性もやはりあるのでしょうか? ネットで調べるとポリープは生理で流れることはあまりない書いてありました。その場合はどのような手術でその後妊活はすぐに再開してもいいのでしょうか? 排卵後2週間で普通は生理が来るそうですが、既に3週間経っており、、そういうことは普通なのでしょうか?
今年5月に出産し、産後初めての生理は7月14日から3日間。その後すぐ23日から1週間ありました。2回目は8月18日から1週間ありました。次の生理予定日は9月14日でした。が、いつもの生理前の下腹部痛や腰痛、イライラなどはあるのに生理が来ません。8月29日、9月5日にパートナーと性交しました。今まで生理周期は28日前後で乱れたことがなかったので9月21日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。生理が遅れると生理痛が辛いので不安です。また子宮筋腫もあることから病気の悪化ではないかと心配です。不安すぎて首がこり頭痛や吐き気など悪循環になってます。こんなに産後は生理が乱れるものですか?何か病気ですか?
普段、生理周期は35〜38日くらいです。4月は12日〜17日まであったので5月は22日くらいには生理がくる予定でした。5月半ばくらいから卵巣あたりに時々重いような感じ(痛みまでいかない違和感)があり、おりものに鮮血が極少量混じることがありました。生理予定の数日後婦人科を受診しましたが「あと一週間くらいで生理がきそうです。」といわれました。何かが原因で排卵が遅れ、不正出血も排卵のためではないかと言われました。膣エコーでも明らかな異常はないとのことでした。しかし未だに生理がきません。考えられる疾患はありますか? 既婚で二年前に一人子供を生んでいます。一年前より生理が再開し今年の二月まで授乳していたのですが二月で断乳し、それから四月まで生理はありました。 妊娠を望んでいるので妊娠検査薬で検査もしましたが陰性でした。
ネットにある情報で何が真実かわからないため、ぜひ知恵をかしていただきたいです。 尚、以下に出てくる妊娠検査薬は、全て生理予定日1週間後から使用可能なものです。 フライングが推奨されていないのは理解した上での質問となります。 1. 妊娠している場合、フライング検査3日前から陽性反応がでるというのは本当でしょうか? 2.生理予定日当日に、陰性であればほぼ難しいというのは本当でしょうか? 3.排卵検査薬で排卵日がわかり、タイミングを取ったとしたら、そこから二週間後に陰性である場合妊娠の確率は低いでしょうか? 4.排卵検査薬で陽性から陰性に変わったタイミングが排卵日ということで間違いないでしょうか? 5.1/13が恐らく排卵日(検査薬で強から陰)で、11日と13日にタイミングを取っております。 生理予定日が1/27なのですが、この場合現時点で検査薬が全くの真っ白の場合、希望は薄いでしょうか? 細かく質問してしまい、大変申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。
生理予定日を過ぎたのに生理が来ません。 今月11日ごろに仲良しして 生理予定日は18日でした。 生理不順ですが、遅れても3日くらいしかなけ 前回の妊娠以来の長い遅れなのですが 妊娠検査薬を2度使用しましたが出ません。 18日より前から生理のような症状はあり来るな来るなと、ナプキンしていますが来ず‥ 腰痛や、下腹部痛、頭痛、眠気、イライラもあるので、大体これが出たら1週間以内にはきます。 いつもと違うのは胸がやたら痛く 妊娠の可能性はありますか? 排卵日は過ぎたであろう日の仲良しですし 検査薬も皆さんフライングでも出ているようですので可能性はないですか? 子供に風邪を移されてしまい薬を飲みたいのですが、可能性があるなら控えたいと思いまして取り急ぎご連絡しました
9人の医師が回答
二週間前に不正出血で産婦人科を受信したら、ホルモンバランスの乱れで…と診断されたのですが先週の月曜日に出血がひどくなり、市販の妊娠検査薬をためしたところ陽性が出たので、受診したところ病院の検査も妊娠反応が陽性でしたが胎嚢も確認できなかったけど、出血がひどかったので、切迫流産と診断されすぐ入院になりました。水曜日にもう一度、超音波検査をしましたがやはり確認できず、血液検査のホルモン値も月曜日より1割減っていたので、流産という診断で木曜に掻爬手術を受けました。これまで二回、流産のために掻爬手術をうけ、特に問題が起きたことはなかったのですが、今回は掻爬手術の次の日から3日間、ひどい頭痛があり、4回嘔吐がありました。1週間経ったのに、生理痛のような腰のだるさがあり、出血もこの1週間ずっと、トイレに行くたびにトイレが真っ赤になるくらいの量が続いています。今朝、妊娠検査薬をしたら、まだはっきり陽性がでます。今年、5月に子宮外妊娠も経験しているので、少し過敏になっているのかもしれませんが、心配です。妊娠検査薬は流産の掻爬手術の後、どれくらいまで陽性が出るのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療