生理1週間前妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,867 件

生理が来ずに婦人科に行ったところ子宮ポリープがありました。

person 30代/女性 -

長くなりすみません。 7月から2人目を緩く妊活していたのですが、なかなか授からず、10月にかなり少量の出血が5日くらい、その後生理が来ないので、妊娠検査薬をしたところ陰性でしたがそれから1週間待っても生理が来ず、病院に行ったところ子宮も卵巣も異常なく、子宮内膜が厚くなってるからそろそろ生理がくるだろうと言われてさらに1週間後に生理が来ました。その時点で前の生理から50日くらい経ってました。 生理が来たので、そのあと違う病院に生理後に行ったところ、卵胞の中に排卵しそうなタマゴがあったので、タイミングの日付をみてもらい、1週間後排卵チェックしてもらったところ既に排卵済みとのことでした。生理が2週間後にくるから来なかったら妊娠してるだろうといわれたのですが3週間経っても生理が来ないため検査薬をしてみたところ、またも陰性、、。 生理予定日付近でトイレットペーパーに少し出血が1回あったのも気になり病院に受診したところ、3mmの胎嚢みたいな丸い袋がありました。 ただ、検査薬は陰性のため妊娠ではなくポリープだろうと言われ、生理と一緒に剥がれて消えることもあるから生理後にまた来てくださいと言われました。 今まで1度もポリープがなかったのでビックリしすぎて、先生に色々聞けなかったのですが、ここ2ヶ月で4回も子宮と卵巣を見てもらったのに毎回異常なしと言われていたのに突然ポリープは発症するものなのでしょうか? また、そのポリープが原因で着床できてない可能性があると言われたのですが、そういう可能性もやはりあるのでしょうか? ネットで調べるとポリープは生理で流れることはあまりない書いてありました。その場合はどのような手術でその後妊活はすぐに再開してもいいのでしょうか? 排卵後2週間で普通は生理が来るそうですが、既に3週間経っており、、そういうことは普通なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬の陽性反応。

person 30代/女性 -

二週間前に不正出血で産婦人科を受信したら、ホルモンバランスの乱れで…と診断されたのですが先週の月曜日に出血がひどくなり、市販の妊娠検査薬をためしたところ陽性が出たので、受診したところ病院の検査も妊娠反応が陽性でしたが胎嚢も確認できなかったけど、出血がひどかったので、切迫流産と診断されすぐ入院になりました。水曜日にもう一度、超音波検査をしましたがやはり確認できず、血液検査のホルモン値も月曜日より1割減っていたので、流産という診断で木曜に掻爬手術を受けました。これまで二回、流産のために掻爬手術をうけ、特に問題が起きたことはなかったのですが、今回は掻爬手術の次の日から3日間、ひどい頭痛があり、4回嘔吐がありました。1週間経ったのに、生理痛のような腰のだるさがあり、出血もこの1週間ずっと、トイレに行くたびにトイレが真っ赤になるくらいの量が続いています。今朝、妊娠検査薬をしたら、まだはっきり陽性がでます。今年、5月に子宮外妊娠も経験しているので、少し過敏になっているのかもしれませんが、心配です。妊娠検査薬は流産の掻爬手術の後、どれくらいまで陽性が出るのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)