目の充血 子供に該当するQ&A

検索結果:4,005 件

2歳子供 1週間で3回発熱解熱を繰り返す

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の女の子、保育園に通っています。 (今年2月に川崎病になりました。) 先週8日朝に39.5度、機嫌がかつてないほど、かなり悪かったのですが、翌日解熱 それから鼻水が出ていました。 11日15時過ぎに38.4度になり、中耳炎かと思い耳鼻科を受診。耳、鼻、胸の音、すべて異常なしと言われ、翌日解熱しました。 ただ、朝に便が緩く、夜にも粘液のようなものが出ました。 12日、解熱はしていたのですが、便の緩さも気になったので小児科を受診してみたところ、お腹の動きが弱い以外は問題なしと言われました。 本日の朝また38.0度です。黄色い鼻水が出ています。 食欲あり、機嫌もいいです。 先程37.8度にはなっていたのですが、風邪が重なっているのでしょうか? 何か別の病気が疑われるでしょうか? このまま様子を見ていていいのでしょうか? 先生方のご意見をいただけると幸いです。 川崎病発症時のような指の腫れや目の充血、口や舌の変化はありません。 突発疹、川崎病以外今まで熱を出すことがほとんどなかったため、また何か違う病気なのでは?と不安でたまりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

1歳10ヵ月の子供 高熱4日目

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1日目に保育園で38度でかかりつけ病院受診 解熱剤の座薬と鼻水の薬処方 食欲あまりなし 水分は取れる 2日目 熱は夕方ごろから上がり38度以上だった 食欲すくなく水分やゼリーは食べられる 夜中に 震えと嘔気と高熱で救急。39度近く リンパの腫れの指摘 震えはシバリング 目の充血なく舌の状態も問題なしで川崎病の疑いなし 一旦様子見で良いとの診断 3日目 解熱剤で一旦熱は下がったが、夕方から熱が上がり嘔吐 38度 食欲なし ほぼ水分のみ かかりつけ医に相談し 受診の指示を受けて受診 救急を受診した旨を伝え、 リンパの腫れは心配するほど腫れてないと言われた。 突発性発疹の経験を聞かれ、過去に一度あったことを説明 解熱剤の追加と吐き気止めの処方 夜中何度も起きてしんどそう 嘔吐・嘔気の症状あり 本日4日目も熱が上がったり下がったり。36〜39度 今朝小さなおにぎりをひとつだけ食べれた あとは小児用の水分補給用のゼリーパウチを1袋のみ 今は全身に湿疹が出ている。背中やお腹 腕脚、おしり ・高熱がなかなか落ち着かないのでなにか異常があるのか心配です。 ・湿疹がでて、状態に変化があったので再度受診すべきかわからないです。 ・しんどそうなので、家庭でできることがあれば何か教えてほしいです、 今やってることとしては、熱が高い場合は薄着にして、身体を拭いて熱を出したりこまめな水分補給です。 冷やすことは嫌がるのでできていません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)