検索結果:3,035 件
わたしは37歳で恥ずかしながら、初タイミング法に挑んでいます。前回月経は6/6からで、お医者さんの指導で、6/19.20.21日は空いて、22とタイミングをとりました。それから、26日から10日間、着床しやすい体内にするとのことでルトラールを服用。体温が高いのが、12日続き、7/3の生理予定日を過ぎても、生理が来ません。薬で遅れる可能性もあると聞いていたので、落ち着いて待っていたのですが、5日経過した本日7/7朝イチにもしやと妊娠検査薬を使用したところ全く線のない陰性…もう確実に今回の可能性はゼロと考えて良さそうですよね?本来通院先に聞くべきですが、相談だけで受診するのも気が引けて、教えていただけたら嬉しいです!
1人の医師が回答
排卵が遅い体質で、今月は生理後20日か21日目に排卵したことを卵胞チェックで確認しました。タイミングを18、19、21日目に取りました。黄体補充をした方が良いとのことで22日目から朝晩プロゲストン5mgを10日分処方されました。10日後薬が切れるのですが、追加で補充してもらう必要はないのでしょうか。体外受精を自然周期でしたとき、黄体は出ているが、補充した方が良いということでルティナスを処方されたことがあります。結局陰性でしたが。プロゲストンを処方されたのは体外受精をしていない婦人科です。プロゲストンを飲んでいる間は生理がこないのでしょうか?うまく着床していたとして妊娠検査薬はいつ頃から反応しますか?
35歳です。マーベロンを2022年5月から服用しています。 ただ、4月のピル服用が乱れてしまいました。。管理ができていなかったので自業自得なのですが、消退出血のようなものがなく不安のため相談させていただきます。(5/4に再度妊娠検査薬を行い、連休後に受診を検討してます。) ■前回休薬期間4/2〜3 ■前回消退出血4/4〜5 ■服用期間4/6〜4/23 (1日の飲み忘れ2回、翌日に2錠服用) ■性行為 4/15、22(避妊具使用なし、中に出していません) ■出血 休薬期間4/24〜5/2現時点まで継続した出血なし。 4/26、4/28にティシュでふいた時に鮮血のようなもの、少し茶色がかったものが付きました。いつもは生理痛が酷く鎮痛剤を飲むのですが、これを消退出血とするならば、今回はかなり軽いものでした。それ以降出血は全くなくピルの服用はやめています。 ピルを飲み初めた1年前より消退出血の期間や量は少なくなっていましたが、鎮痛剤が必要なほどの腹痛と2日間の連続した出血はありました。 ■妊娠検査薬 4/28夜陰性、4/29夜陰性 ■その他 4/29〜5/2 喉から来る発熱 出血が消退出血なのか、着床出血だったのか不安になり、また現在風邪を引いている中ではありますが、このだるさや食欲のなさ、気持ち悪さ、下腹部のゴロゴロする違和感が伴うため妊娠しているのではという不安が募っています。 やはり、着床出血の可能性はありますでしょうか。4/15の行為が不安になっています。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8/8に5日目胚盤胞2ABを移植し、8/17(BT9)判定日でhCGの値が18でした。 5日目で胚盤胞2ABなので、子宮内で育って着床までとなると日数を要したのかなとポジティブに捉えたいのですが、ネットで色々と調べると化学流産になりそうな可能性大だなとネガティブに考えてしまいます。 BT8から妊娠検査薬でフライング検査しうーっすら陽性で、判定日のBT9では少し陽性の線が濃くなっていました。(それでもまだ薄い線ですが。) アスクドクターズでは実際の医師に質問ができるとのことなので、医師が実際に治療してきた患者の中で、私のように判定日に低hCGでも出産まで至った例はあるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
生理予定日に生理が来ず妊娠検査薬で検査したところ陽性が出ました。判定線とテスト線の色は同じ濃さでした。まだ4週6日なので婦人科に行っておらず胎嚢・心拍が確認出来るまでがすごく不安で憂鬱な日々を過ごしてしまっています。というのも1人目は比較的すぐに授かってトラブルなく出産まで行けましたが2人目を希望してなかなか授からずやっと着床できたかと思うと同時にちゃんと育ってくれるのかが不安に思うのです。化学流産や稽留流産など流産してしまわないか本当に不安です。あまり考えないほうがいいとは思うのですが流産する確率というより無事に胎嚢・心拍確認できる確率はどれくらいなのでしょうか。日々どのように過ごせば良いでしょうか。
4人の医師が回答
昨日生理予定日で最近なんだか体調が良くなかったので妊娠検査薬で検査したところ薄く陽性反応が出ました。 しかし、去年七週で流産した経験がありすごく不安でたまりません。 まだ四週に入ったばかりなのにだるい感じがあったり、シクシクさすような痛みに、子宮が重い感じで生理が来そうな感じがしてしまいます。また足の付け根が突っ張っている感じもあり、先ほどお手洗いに行ったら少しオリモノに血がついていました。しかしじっくりみないとわからないぐらいです。 これは着床出血なのか、それとも流産の合図なのかすごく不安です。 また去年流産したときは週に一度は下痢をしていました。元々お腹は強い方ではないので下痢をすると流産しやすいとも聞くのですがそれは本当なのでしょうか?今も少しチクチク刺さるような痛みがあります。
生理がいつもより遅れていて妊娠初期症状や思い当たる節があったので、妊娠を疑ってます。 妊娠検査薬ではフライング2回、通常1回の計3回ともに陰性。 現在少量の出血があり二日目です。自分ではいつもの生理とは違うように思いますが‥判断がつけられません。 病院にはいつ行った方が良いでしょうか? ---------- ◾️最終月経: 12/10〜5日間 ◾️周期:34日間 ◾️排卵予定日:12/25〜 ◾️今月の月経予定日:1/12〜 ◾️通常体温:36.5〜7℃ 最近の体温:36.9℃〜37.1℃ ◾️仲良し:12/25.26.30.1/3 ---------- ▼下記詳細 今月の生理予定が1/12〜でしたが来なかったため、(遅れたとしても2日程度のずれでした)妊娠を疑い、1/16.19での2回の妊娠検査薬をしましたが結果は陰性。 そして1/21に少量の出血があり、少し痛みもあったので着床出血かな?と思い妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 現在出血は2日目ですが、いつもの生理よりは量が明らかに少なく鮮血です。 いろんなサイトの妊娠初期症状に書いてあるものには大体当てはまっていて、特に異常なほどの眠気/気持ち悪さ/細かいゲップ/頻尿/乳房の腫れや痛み/腹部と腰の違和感が強い症状です。 どちらにせよ病院には行きたいのですが、今出ている出血が収まってからの方が良いでしょうか? また、3度の陰性は出ていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文+分かりにくい文で申し訳ないのですが…回答いただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。
こんにちは * 前回の 生理は あまり 把握してないのですが 1月の はじまりに 茶色のような 少量の 出血が 三日ほど 続き そのあと に 通常の 生理が きました。 そして、今月 2月15日に 彼と 挿入なしの H ちなみに、膣付近 (恥骨あたりに) 射精 してしまいました。 ちゃんと 拭き取りましたが 妊娠してしまう のか 不安に なりました (。;;。`) そして、その行為の あと 5~6日後 あたりに 生理っぽい 茶色い出血が 三日ほど 続きました。 先月の 生理前の 症状と とても 似ています。 生理のとき の ように お腹も 重たくて すこし 痛かったです。 三日後、終わった日に 白い透明な どろどろした おりものが 出ました。 1日で 終わったんですが … 着床出血 か 排卵期出血 か わからなくて 不安で おととい 2/21 日に 妊娠検査薬を 行ったら はっきり 陰性と でました。 なので もう 妊娠は していないと 思っても よろしいでしょうか? もう一度 検査したほうが いいでしょうか?
以前、妊娠検査薬を使用したら陽性だったので、病院に行ったところ、胎のうは確認できませんでしたが、尿検査で陽性、基礎体温より4週5日とのことでした。 タイミング指導して頂いていたので、排卵日の誤差はあまりないはずです。 1週間後にまた診察と言われましたが、3日後に出血、体温も下がりました。 ダメだったんだと自己判断し、次の月の排卵日付近に診察を受けたところ、着床したのは確かだが、化学的流産だったんだろうとのことでした。 今回、妊娠し母子手帳も交付していただき、分娩を取り扱っている病院に転院することになりました。 初診のときに問診票を書きましたが、流産歴に1回と記入したら良いのか迷いました。 タイミングを指導して頂いた先生は、化学的流産は厳密には妊娠にならないと言っていたので…。 一般的には化学的流産を流産とカウントしないものなのでしょうか?
前回に引き続きの質問を させていただきます。 7月10日(日)~12日(火)生理予定日。 生理周期は一定です。 7月11日(月)主人と避妊せずに性交、中だし。 翌日12日(火)生理と思われる出血が始まったものの 1日を通して少量。 本日13日(水)からトイレに座るとドバッと出る程の出血 これは普段通りの量です。 ただ普段はない生理痛が酷く 吐き気がするほどでした。 着床出血の可能性はありますか?? 前回の質問で妊娠の可能性も低いとの回答を 沢山の先生方から頂きましたが、 一応妊娠検査薬も買ってきました。 今回の生理が終わり検査をしたとして 結果が陰性であれば 完全に妊娠は否定できますか? 今回の生理中も精子が生き残り 次の排卵で受精することも あるのでしょうか。 だとしたら来月の生理がきても あやしいですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療