検索結果:5,371 件
先日二回に渡り粉瘤実績を謳うクリニックで手術をしました。共に大きさ2センチ未満。一つ目は3カ月前からでき、場所は左耳上部分(髪の毛下)で抜糸終わり病理も粉瘤確定。2つ目はおそらく10年前位からあり、右耳の後ろ側、やや下の部分(耳たぶの裏)で、こちらは抜糸前結果待ち...
3人の医師が回答
39歳 粉瘤の日帰り手術をしました。 1日経過してますが、取り除いた部分がまだ盛り上がっていて(まだある感じ)、少し痛いです。 手術後は、そんなものでしょうか?
6人の医師が回答
背骨の上に化膿したデキモノが出来て、痛痒く引っ掻いてしまい、患部の中から膿が出たのですが、それから1ケ月近くなっても、なかなか良くならないので、4日前に皮膚科に行って来ました。感染性粉瘤と言われ、今は貰った化膿止めと塗り薬をつけてますが3〜4ケ月して落ち着いたら手術をして袋を取った...
4日前から、痛くなり、皮膚科に2日前に行って粉瘤と診断されました。 メイアクト を7日処方され、2日飲んでますが、痛みや腫れが治った感じがありません。あまりプヨプヨするなら切開した方がいいとは言ってました。
5人の医師が回答
右腰に粉瘤ができ、半年ほど前に1度目はくりぬき法で取ってもらったのですが 取り残し?があったようで先日切開にて2度目の手術を行いました。 傷痕は6cmほどです。 術後から、手足がしびれており、強いしびれではないのですが、ずっとジンジンしています。
一昨日、粉瘤の手術を受けました。大きさは4センチほどで、感染していたため、抗生剤を3週間飲んでから、まだ完全に腫れは引いたわけではありませんでしたが、手術をしました。その翌日、病院でガーゼをとり、透明なシート(防水なので、シャワーもOK)を張ってくださいました。
昨年より右側のVラインのところに、しこりができては、小さくなったりまた大きくなったりを繰り返していて、パンツを履いていると、擦れて痛い時もあります。 いつもは市販のテラマイシンを塗っていたらいつの間にか小さくなっていたのですが、今回はなかなか小さくならず、しかも痛みも少しあります。 受診する科は皮膚科で良いのでしょうか? また悪性腫瘍だったり、手術の可能性もありますか?回答よろしくお願いします。
5年前に後頭部に出来た粉瘤を切除しました。 直径1センチほどの袋がとれました。 その後傷跡がどんどん膨らんで、今はぽっこり丸く出っ張ってます。直径1センチないかな?というくらいです。つるつるしてます。 ...皮膚科で聞きに行こうかと思いつつ、 (切開した先生に失礼かな?)と...
4人の医師が回答
これは悪性の病気(癌など)に繋がる可能性はありますか?
1人の医師が回答
が残り、皮膚科へ行き、抗生物質を処方して頂きましたが、1ヶ月近く経ちましたが、一向にシコリが無くなることはありませんでした。痛みも引き、サイズ的にもサイズダウンしたのですが、、、。おそらく粉瘤だろうとの事で先週、手術を受けましたが、開けてみると粉瘤特有の袋ではなく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療