検索結果:10,000 件
顔の左側のもみあげの下あたり(画像の黒丸の箇所)に出来物があります。 カサブタをよく指で剥いで出血し、それを繰り返しています。 カサブタをとらなければ、少し盛り上がった状態になり、カサカサしている状態のままでとどまります。
2人の医師が回答
本人は今のところかいていません。 先月は、同じように虫刺されが酷く腫れて、その時は本人が痒くて掻きむしることを繰り返して瘡蓋も何度も剥がれて黄色くなったので皮膚科でステロイドをもらって治しました。 何か市販薬で対応できますか?
6人の医師が回答
舌の先が切れたような痛みがあり、改善しません。 点状に瘡蓋?のようなものと、白いニキビのようなものが繰り返しできたりします。 →2.3日で消えます 写真のとおり、円状に凹んでいる部分が特に痛みます。
3人の医師が回答
1ヶ月前より舌先に白い粒ができて、良くなってはできてを繰り返していたので、先週耳鼻科を受診しました。舌炎との診断で薬を塗ったらそれからできなくなりました。 舌炎もあり、毎日舌を見る習慣ができたのですが、舌先横に白い帯状で少し固くなっているのに気が付きました。
4人の医師が回答
前回は右の手の甲、今回は手首にできており、その1週間くらい前にも腕にぽつっと一つできものがありましたが繰り返しでても悪い病気は気にしなくていいでしょうか? 子供でもおできなどが頻繁にできることもありますか?
最近よく排便をしたら、何回か痔になり、良くなっては、痔が浮き出てくるといったことを繰り返してます。 左が先週の金曜日で、右の写真が3月10日の肛門です。丸を打ちましたが、この膨らみのような柔らかい出来物は癌ですか?
10人の医師が回答
平熱で元気ですが、呼吸は辛そうで、喉にまわった鼻水が突っかかって音を立ててる様な感じがします 4月19日にも少しだけ鼻水が出ていて、翌日、症状は出ていませんでしたが診察を受け処方された薬があり、その日は(許可されたので)保育園に行き、 帰ったら、症状も出ていなかったので、服用しませんでした。 そこ...
一度小児科でコレクチムを処方されてなっていますが1ヶ月弱たっても良くなりません(少し綺麗になる時もあるのですが繰り返しています) たまにカサカサもします。 これは何ですかね? 近場の皮膚科が長期休みに入ってしまっているので、市販薬で効きそうなものがあれば教えていただきたいです...
でもないように思います… 写真、分かりにくいと思いますが薬指の第2関節あたりと、その下すぐの手のひらのとこです。 このようなプツプツが指に集中して出来たり、治ったり、手のひらに移ったり…を繰り返しています。
5人の医師が回答
機嫌も良く飲みもいい為病院に行きましたが大丈夫ですで終わりました。 でも私的に不安が残る為こちらに相談させて頂きました。 ちなみに 尿路感染を3回繰り返しており2日前に退院し 現在抗生剤と整腸剤を服用しています。 右の逆流があり 抗生剤は続けて服用します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療