検索結果:4,213 件
こんばんは。昨日、いきなり右の肋骨なのか腰より少し上辺りが痛くなり前から背中にかけてなんですが、説明するのが難しいのですが 今日、右下のお腹より少し下の辺りも少し痛みもあったりで、腕を回したりすると背中に痛みがあるんです。肋間神経痛とかですか? 何科へ行けばよいでしょうか?
5人の医師が回答
40歳、女、左胸下あたりがポコポコと動きました。10秒ほどで少し痛みもありました。 10秒ほどで治りましたが、何か病のことはありますか? 気胸とは違いますか? 胃や腸でしょうか? 昔肋間神経痛みたいなのもあって、場所は前側のそのあたりです。 もう今は治ってるので心配しなくて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3ヶ月程前から肋間神経痛、過敏性腸症候群でいくつかの病院を受診しています。血液検査(腫瘍マーカー、甲状腺検査含む)、胸椎腰椎MRI、胸部腹部CT、胸部肋骨レントゲン、腹部エコーを行いましたが異常なし。大腸カメラは今日行います。肋間神経痛が長いことから不安になり自律神経が乱れたのか微熱、フワフワした感じ、イライラ、不眠ととても体調が悪かったのですが薬局で見つけた漢方薬(桂枝加竜骨牡蛎湯)を数日服用し大分落ち着いています。3週間程前から右の肩甲骨辺りの何かがくっついているような違和感?しびれ?が気になるのですが自律神経によるものなのでしょうか?違和感しびれは時々で数分から数秒でおさまります。頚椎の腫瘍を心配しています。
8人の医師が回答
一週間前ぐらいから左胸の中に針で刺すような痛みが続いています。特に息を吸うときに痛みが増します。ひどいときは10分くらい痛みが続きます。 何年間前に病院受信した際に肋間神経痛といわれたのですが、重大な病気でしょうか?
3人の医師が回答
2週間前から微熱が続き、病院で処方された薬を飲んでも治りません。最近は、肋間神経痛が酷くなったり、微熱・頭痛、めまいや脱力感、不安感、息苦しさや息切れ、食欲不振が1日中続いています。これは風邪とかではなくなにか別に原因があるのでしょうか
4人の医師が回答
皮膚科に行ったところ ・帯状疱疹の可能性大 ・太もも裏の発疹は神経の系統が違うため帯状疱疹の発疹とは別のもの ・写真添付の薬処方(もし今後発疹もでず帯状疱疹でなくても飲んで悪い物ではないからとりあえず飲みましょうとのこと) となりました。その後薬を飲んでいますが発疹は出ておらず、痛みもあまり改善されていません。 (1)このまま様子見でいいのか? 肋間神経痛を疑い、整形外科にも行った方が良いのか?(整形外科にいって肋間神経痛だったとして、一般的にはどんな処置や薬の処方をされるのか?) (2)痛み止めは、わたしが産後で授乳中であることから『カロナール』の処方をされたと思うのですが、『ロキソニン』などより痛み止め効果がありそうな薬にしてもらうのは、やはり産後や母乳影響では望ましくないのか よろしくお願いします。
4月25日から両胸がしょっちゅうチクチク痛みます。針で刺すような鋭い痛みが多いです。 場所は、右だったり左だったり。あちこちです。 両胸が同時に痛むことはないですが、体勢関係なく痛みます。押すと痛いです。 ところが、最近では箇所が広がり、全身がチクチク痛むようになりました。場所はあちこちです。 先日こちらで相談したところ、肋間神経痛だと言われましたので、先日、整形外科を受診しましたが、胸のレントゲンでは異常なし。 怪我などのきっかけがないし、帯状疱疹もないし、肋間神経痛ではないとの診断。肋間神経痛なら片側だけが痛むと。 胸なら乳腺外科に行った方がいいかもとも言われました。 やはり乳腺症なんでしょうか。しかし生理周期関係なく痛みます。 ただ、今年に入ってから、生理が少し重くなった気がします。 しこりはないと思いますが、乳がんになってしまったのでしょうか? あと、レキサルティを服用中で、ジプレキサを断薬中です。 カロナールや湿布も効いた感じはしません。 神経痛に効く漢方薬のケイシカリョウジュツブトウを自費購入して飲んでましたが、効果がなかったので、以前こちらで勧められた、柴胡加竜骨牡蛎湯を飲み始めました。 日頃から軽い運動(ヨガなど)は行っています。 他にも、たまに動悸や心臓がたまにドキンとしたり、少し息苦しい感じもあります。 せめて鎮痛剤や湿布が効いてくれれば良いのですが、効果がなくてとてもつらいし、痛むたびに不安にかられます。 全身のチクチクはがん性疼痛でしょうか?どんな病気が考えられますか? ご回答よろしくお願いします。
10日ほど前から毎日、腹痛があります。腹痛が起きる時間は午前の時もあれば午後の時もあります。排便で一旦軽快しますが、後からまたジリジリしくしくしたさしこむ様な腹痛になります。また、元日から左側肩甲骨から左胸にかけてチクチクしたり軽くズキッとする症状が出たため、循環器で心エコー、心電図、胸部レントゲン検査をしたところ、肋間神経痛と診断され、シップを貼ってたら、今度は背中が痛くなりました。また、先月20日頃からペニスが痛くなり、泌尿器科を受診したら、前立腺が炎症を起こしている、と言われ、抗生物質が処方されましたがなかなか良くなりません。これら腹痛、肋間神経痛、背部痛、ペニスの痛みと続けて訪れた痛みから関連性のある病気は何でしょうか?
9人の医師が回答
前の質問も締め切ってなくてすみません 辛いので簡潔に書きます 肋間神経痛の疑いで、夕飯のあとに初めてプレカバリン75のみました 夜中目が覚めたらふらついて、今は歩けるけどフワフワしています 仕事が休めないので、いつ薬の効果抜けますか?教えてください。お昼にぬけるならゆっくりがんばります
左胸部(左肋骨の下から3本目辺り)が呼吸の特(吸い込むとき)とか何もしなくても痛いです。主人から肋間神経痛じゃないかといわれましたが、分かりません。とりあえず病院に行くとしたら何科の病院へ行けばいいのでしょうか。ご教示ください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療