肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,578 件

先週の日曜日から首と肩の痛み、頭痛、背痛、眼精疲労、たまに吐き気、今日痛みが悪化し右腕・手のしびれ

person 30代/女性 -

15日の日曜日、日中具合も悪くないのにTVを見てたら画面酔いがありました。 仕事が深夜勤務なので日中寝て夜起きたら 起きた時にふらつき・ふわふわする・真っ直ぐたっているのに揺れている感じがしました。そのうち頭痛が出始め、元々逆流性食道炎もあり、胃が気持ち悪くご飯を1口食べたら嘔吐してしまいました。 頭痛が出始めた時に首と肩の痛みも一緒に感じ、仕事を休み横になっていました。 熱があったかは不明。市販の頭痛薬を飲むも効かず 17日の午前中ペインクリニックにてハイドロリリース注射を首と肩と背中に打ってもらうも効かず。 18日の午前中鍼灸院にて鍼を打ってもらうも緩和せず。 19日消化器内科と脳神経内科を受診 ・胃の気持ち悪さが消えない為薬を変えてもらう ・先月右腕右手右足の裏のしびれで脳のMRIを撮って異常なしだったので緊張型頭痛だと診断 経皮鎮痛消炎剤とセレコキシブを処方してもらう 首と肩はほぐした方が良いと言われ 20日の午前中に整骨院にて骨盤矯正と首と肩と背中をほぐしてもらう 21日もみ返しの痛みはありつつも 15日の痛みのピーク時よりは緩和された印象 本日22日、少し寝て起きたら症状が15日と同じ感じで特に首の痛みが悪化。 右腕と手のひらのしびれが発症と共に冷え性もでています。 タイトルの通り、頭痛、首と肩と背中の痛み、眼精疲労、たまに吐き気は変わらず 月曜日の朝に整形外科を受診しようと思いますが、診断結果が同じだった場合仕事復帰がなかなか難しいのです。。 職業柄、立ちっぱなし、よく歩く、重い荷物を持つ、中腰になったり頭をよく動かしたりして頭痛が悪化し、吐き気が伴って仕事を早退しています。 かといって横になるのも体が痛くしんどく寝起きが1番症状が悪化している気はします。 多分寝返りがうてていません。 ただ、吐き気は横になっている方が落ち着きます。 1週間たっても変わらず これは緊張型頭痛ですか? 緊張型頭痛以外に似たような症状の病気はあるでしょうか? 頭痛は首の上辺りとおでこ辺りがズキズキ痛むような感じです。 日常生活は頑張って動いたり、ストレッチをしたりしていますがこれ以上どうしたらいいか分かりません。

14人の医師が回答

炎症はないのに筋肉や関節が痛む病気ってありますか?

person 20代/女性 -

昨年12月から不定期に右肩の痛みがあり、継続期間も徐々に長くなり、今回は1ヵ月半以上続いています。 肩が上げられず、ひどい時は腕を下ろしていたり寝ていてもズキズキする状態で、急に動かすとこむら返りのような状態になります。 痛みは夕方~深夜にかけて酷くなり、痛む範囲は右側の首筋から右肩甲骨、右の鎖骨あたりまでの全体です。 8月半ばから整形外科にかかっていますが、8月末から左手首にも痛みが出て、9月半ばからは左手首の小指側にシコリが出てきました。 ただ、レントゲンでは特に異常がなく(背骨の側湾症はありますが特に関係ないだろうとのこと)、MRI(頸椎)、血液検査、尿検査も異常は見つからず、痛み止めも全く効かない状態ですが、右腕右手指の力がかなり落ちてる(9月初め時点で右握力9)とのことで神経内科に紹介されました。 血液検査はやはり異常が見つからず(基準から外れていたのはリンパ球の割合と甲状腺刺激ホルモンが少ない程度です)肩のMRIでも筋炎等はないとのことですが、筋肉が疲れやすい、右肩~肩甲骨の筋肉が異常に張っていると言われ、とりあえずテルネリンと葛根湯を処方されました。 肩の痛みは少しマシになった気がするのですが、 左手首の痛みは酷くなっていて、昨日からは拳の小指の部分にも痛みが出てきました。力を抜くと親指が手の平に引き寄せられ、中指~小指の第二関節が90°曲がった状態になります。(卵を握りしめているような形) 最近は右手だけでなく左手も力が入りにくかったり、細かい作業がしづらいと感じることが多く、よく物も落とします。 早く原因や改善策を突き止めたいのですが、何か考えられるものはありますか?それとも、もうしばらく検査と痛み漬けの状態を耐えるしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

治らない首肩のこりと針治療

person 50代/女性 -

先週の水曜日から、後頭部から首すじ肩にかけて凝りと張りがあり頭痛が続いていたので神経内科にて脛椎レントゲン、MRI.Aを撮り、ヘルニアはなし。脳梗塞のあとが2つほど見つかりましたが、それは年齢相応で問題なしとのこと。 緊張型頭痛と診断されロキソニン、ミオナールを処方されました。 その時は、首を下に向けた時だけ頭痛ががありましたか。安静時や就寝時は痛くありませんでした。 そのあと回復が見られなかったので今週の水曜日に整骨院受診。 首すじの筋肉を痛め腫れているため神経を刺激しているとのことで、後頭部に針を刺し、低周波を流されました。 その直後から痛みが、増悪し、痛み止を飲まないと夜も眠れないほどになりました。 整骨院の先生は針をした日は好転反応で痛くなるが3日も続くのは針のせいではない。神経やストレス、更年期のホルモンのせいだといれました。 今朝も起きたら首を少し動かしただけで前頭部とこめかみのあたりがズキズキ痛みます。 下をむいていても頭重感があります。トイレで少し力をいれただけでも痛みます。 首すじから肩にかけてバキバキする感じ。ロキソニンなしではいられません。 歩いているときはあまり痛みません。ロキソニンを続けて飲むと口内炎ができるのであまりのみたくないのですが。。 この症状は針治療で悪化したのでしょうか?これから良くなってくるのでしょうか?針はやめたほうがいいですよね。 なにか新しい頭の病気にでもなってないでしょうか? 生活に支障が出て本当に困っています。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

体調不良が続いていて辛い

person 30代/男性 -

症状 ゲップ(自然ではなく苦しく故意に出す感じ) 喉の渇き(カラカラ感) 頭痛 目の周り、こめかみ右部分 喉仏の下の方のズキズキ感 胸痛(チクチク)強くはない。 レモン系を呑むとなんとなく気分悪くなる (胸焼けが分からないので説明出来ませんが) 毎日ではないけど から咳がでるが喉は痛くない。 左脇腹が痛むときもあり なんとなくお腹が張るときもたまに。 肩の痛み 背中の痛み背骨右だったり心臓裏だったり。 頭痛が最近多い感じがするけど 1年半前にMRIしたので大丈夫とは 思ってるんですがまたMRIしたほうがいーですか? 自己特徴 力む癖。 無意識にお尻の穴をキュッと力を入れる癖 姿勢は前かがみになりやすい 仕事で前かがみで重い荷物を運搬する仕事 毎日です 猫背気味で よく肩を回してボキボキならしてます 節抜く感じで。 首から肩甲骨は硬めとおもい 接骨院でほぐしてます ですが体調不良がよくならず 上記の症状がでます。 これはなんでしょうか? 逆流性食道炎でしょうか? それとも精神的な病でしょうか? 疲労や疲れでしょうか? この2年医者通いしてもう疲れました。 脳MRIや大腸内視鏡、眼科、耳鼻科、内科 様々いきましたが 唯一内科では 過敏性腸症候群。 耳鼻科では鼻がだいぶ大変ねと 一年中鼻づまりがあり片方のホネが曲がってると… 粘膜を焼けば鼻づまり治ると。 唯一その2つくらいです言われたのは。 いったい 私の病はなんでしょうか? なんかいーアドバイスを頂けたら嬉しいです 助けてください

2人の医師が回答

下を向くと頭が痛い

person 30代/女性 -

先日首の後ろの腫れがありこちらで質問させて頂きました。 しばらく病院に行けず、先日久しぶりに整形で診察を受けました。 腫れだけだったのが次第にお風呂に入ると(温めると)痛みが増し、それに伴って頭痛もして困っている事と、頭を下げると同様に頭痛がする事を医師に相談したところ首は触診で『コリ(張り)であって悪さのあるものではないから大丈夫』との診断。 温めて首や頭が痛くなるのは血行が良くなっている証拠だと。頭が低くなると起こる頭痛も、頭が低くなったことで同様に血行が良くなり起こるんだと言われました。筋肉は頭まで繋がってるからと。 なるほど。と納得したんですが、お風呂に入る度に頭痛がして、お風呂で疲れをとるどころかかえって疲れてしまいます。 また、朝より夕方〜夜の方が痛くなりやすいです。 治療は塗り薬(ボルタレンゲル)。整形ではマイクロ(首〜肩)、ウォーターベッド(肩首回り中心)をしています。自宅ではなるべく首回りを温めるように言われました。首は右側のみに腫れ(コリ)があり、頭痛も右側のみでコメカミから頭頂部を結んだ線より後ろで起こります。ピリピリズキズキした痛みがじわじわ〜っと広がって行き、広がりきると頭皮をギュッと締め付けられる様な感じです(わかりにくくてスミマセン)。 で、お聞きしたいのは、首肩回りの血行が良くなる事でホントに頭痛は起こるのかと言うこと。 またこの頭痛は首を温めてコリをほぐしていく事で改善されて行くのかと言うことです。 長文な上に分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

謎の吐き気と軟便等

person 20代/女性 - 解決済み

10/3から生理が始まり、10/5の昼から偏頭痛がありました。そこから2〜3日間は偏頭痛がありました。生理中に頭が痛くなることもあるようなのと、ちょっとズキっとする程度で、我慢できないことはなく、仕事にも支障を来たすわけではありませんでした。1回ほど鎮痛剤を飲みました。 10/8〜9は頭痛とゆう頭痛はないですが、頭が重いのかなと思うことはありました。その時、腰が痛かったり肩が凝ってたりしてたので、それが原因だと思いますが、偏頭痛が続いたので、今日は頭痛くないかな、もしかして頭痛い?と敏感になっています。元々頭痛持ちではあります。ズキズキする感じはないですが、首の根元辺りは重い気がしますが、気のせいな気もします。10/10〜11は休みだったので、ゆっくりしたり肩や腰をほぐしたりしたので、肩こりや腰凝りはあまり気にしなくなりました。それでもまだ硬いところはあります。10/9の夜に吐き気があり、10/10の昼ごはん食べてからも吐き気があり、10/11の昼にお寿司を食べていたら、便意があり、軟便でした。元々普段から軟便な事が多いので、いつもは気にしていませんが、便をしてからまた吐き気がありました。お昼ご飯を食べていると吐き気が出てきて、そこから吐き気があったりなかったりの繰り返しです。吐き気が出てくるまで偏頭痛があったので、何かの病気なのかと思い怖いです。ネットで調べたら色々出てきますが、情報があり過ぎて困っています。妊娠かもと思い調べましたが、念のため調べたら陰性でした。どうすれば良いでしょうか? 今ある症状は、吐き気とお腹のゴロゴロする感じと軟便です。

4人の医師が回答

歯の激痛が急に無くなった。取り急ぎの受診が必要かアドバイスください。

person 30代/女性 -

7月末あたりから 左の奥歯から手前に2本目の歯(元々5年くらい前に銀歯にしたところが昨年ひどくしみるようになり中を開けて治療しセラミックに変えた)が再度しみるようになりました。 しみたりしみなかったり、痛むまではいかないため知覚過敏かと思っていたら 3日ほど前から 左の上の歯も下の歯も夜になるとズキズキと痛くなり始めました。 昨日は痛みのピークで 夕方から夜にかけて 脈打つような左奥歯の痛みと、こめかみの痛み、歯痛が耳の奥や首にまで響き肩まで痛み、どうにもならない痛みでした。 あまりにも痛くて、骨髄炎?のような重篤な症状に進行したのかと思い急患に行こうかと思うくらいの痛みでしたが、 寝る前にシャワーを浴びて温まったらなぜか痛みが緩和して眠りにつけました。 本日は、冷たいものがしみるなどの 症状はあるものの、痛みはすっかりなくなりました。 これは神経が死んだのでしょうか…? セラミックで覆われているため中の状態が全くわかりません。見た目に異常はないです。 10年以上通っているかかりつけ歯科は お盆休みがあるのであと1週間は病院が休みです。 頭や肩まで響くような強い痛みのあった歯を1週間も放っておくと、細菌感染や骨にまで達する炎症等、悪化するのが怖いのですが、 かかりつけ歯科が開くまで1週間待っても問題ないのか、取り急ぎ明日受診できそうな総合病院の歯科にかかるか、 どちらがいいでしょうか。 アドバイス頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

一瞬一瞬の頭の鈍痛!?痛みについて

person 40代/女性 -

1日前昨日の夕方散歩を終えたすぐの事です。急に右側の後頭部、頭のへこみより少し上側、右耳のボコって出てる骨から左へいきちょい上側のあたりの後頭部 。微妙に右側の頭と首筋に近いのもあるかとも思いますが、頭か首筋から頭にきてるものか分かりませんが脳梗塞とか前兆か心配です。  痛み方は、チクチクやズキズキではありません。鈍痛という鈍い痛みで急にズーンとかギュウ?というような思い切り、凝りの部分を押した後のような感覚に似てるような痛みが、右側の後頭部下に1日中続いてます。 昨夜市販のイブを試しに飲み1時間後に治まったのですが、2時間後の寝ている時間に続き症状が出始めたまに痛みが出たり消えたりを繰り返しています! 普通の頭が痛いとゆうようないつも首や肩が凝っての頭痛ではないので心配です。本当に頭痛がするというわけではなく、一瞬一瞬のズーン‥鈍い痛みたまに1日中出てる状態です。 また、左下胸の痛みも最近また続いてたのですがこの症状がでてからあまりでなくなったのですが、胸下痛みや胸骨部分の真ん中、または左胸上の痛みが心臓ではないことを祈りますが心臓の場合、放散痛として、頭の痛みにきてるのはあるのでしょうか? 後頭部なのか首筋や肩からのいたみなのか、左胸の痛みは原因は何なのかお願いします。また、科はどこが望ましいでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)