検索結果:1,849 件
2017年に腹部膨満感などの上腹部の異常と背中の違和感や今回の様な症状が続いた為、血液検査・エコー・造影CT等の検査を行った結果、機能性胃腸炎と過敏性腸症候群と診断された経緯はあります。 上記の様な症状で膵臓がんの可能性はありますでしょうか?。
1人の医師が回答
はじめまして。膵臓癌の可能性について質問させて下さい。50才女性です。 一ヶ月前は高血圧と軽いみぞおちの痛み、左背中痛で近隣医者に行った所、県立病院を紹介され内科に行きました。血圧は原発性と判断され経過観察となりましたが、その時の血液検査でCA19-9が625.あり即CT撮影...
3人の医師が回答
このような症状で癌の可能性はありますか? たぶんかなり前から子宮筋腫はあったと思います。(3年ほど前、あまりにも腰が痛くてすい臓癌かと思いctをとり、2019年の6月に健康診断で腹部エコーをしましたが、異常はありませんでした) 質問です。
4人の医師が回答
以上が所見です。 以下が気持ちですが、ここまで続く体調不良がなかったため、非常に不安です。特に、がん(膵臓がんなど)の所見ではないかと、怖くて仕方ないです。 がんの痛みなどでは、ないでしょうか。 違う可能性が高い場合、その理由なども教えて頂ければ幸いです。
5人の医師が回答
1年前に旦那がガンになってから色々不安もかなりあります。 不安ならやはり他の検査を希望したほうがいいのか考えてます。 胃がんすい臓がん大腸がんなど、気になるものはきりがありません。 気にしすぎなのかもしれませんが、血液検査だけで大丈夫と思っていいものかわかりません。 ...
完治していても原因がわからないということは またなる可能性はありますか?亡くなった母方の祖母が急性膵炎と膵臓癌でした。癌になることもあるんですか?
2018年、左乳がんステージ1、部分切除、放射線治療、抗がん剤治療、現在はホルモン治療中(ノルバデックス) 癌そのものは1.4センチと小さかったものの、悪性度が90パーセント以上と高かったため、転移も心配です。 膵臓癌も心配だったりします。 この血液検査のみの判断...
2人の医師が回答
1で診察した内容を書いた通り、毎年医療費が10万超えるほど病院に行っています。背中に痛みがあるだけで『膵臓がんではないか』、口内炎ができただけで『口腔がんではないか』鼻が詰まっただけで『副鼻腔癌ではないか』と全て癌に結びつけてしまいます。
のか痛みが無くなったので結局何もせず今まで再発もしていないです。 すい臓がんだったらと凄く怖くて毎日考えちゃうんですが、詳しい検査をしたら、すい臓がんになってたって言う可能性は有りますか? 画像のは最近の血液検査の結果です。
(ちなみに明日受診するのは消化器内科です) 2.年齢や生活習慣(喫煙・飲酒は一切無し)を考慮すると考えにくいとは思いますが、膵炎や膵臓がんじゃないかと思っていてとても怖いです。 その場合は血液検査である程度分かるか? 3.心臓疾患でも同じような場所が痛むと聞いたことが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療