膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

膣カンジダ後の痒みについて

person 20代/女性 -

26歳女です。 膣カンジダ、細菌性膣炎経験済み。 先日生理週間後に性行為をする機会があった為 膣洗浄ジェルを使用しました。その後外陰部がヒリヒリしてきて痛みが出てきました。 痛みと痒みに耐えられなかったので婦人科に行きおそらくカンジダだろうとオキナゾール錠600を入れてもらい、培養検査にまわしました。 その後、性行為の相手から尿道炎の症状が出たと言われた為、培養検査の結果はカンジダ菌2+でカンジダでしたが淋病とクラミジアの検査も追加でしました。 痛みかゆみもまだ続く為もう1週間薬を入れてもらいました。 性病検査の結果は陰性で、相手も陰性でしたがレボフロキサシン500mgでよくならなかった為ジスロマックに切り替えたそうです。 今悩んでいるのは、不定期でビリビリっ!とかゆみが襲ってきます。陰部も何度か鏡で確認したんですが赤くはなってますが出来物があるようには見えませんでした。 肛門もビリビリしたかゆみが襲ってきます。 ピルも服用中です。 今は3列目終わりまで来ていて生理直前です。 かゆみが治りにくいのは生理前だからでしょうか?違う性病が隠れてることも考えて他の検査もした方がいいですか? また、今回の原因は膣洗浄ジェルなのかなと思ってます。種類によっては合わなくてカンジダ等になることもあるのでしょうか? 医師からはかぶれからだと思うからロコイドクリーム0.1をもらいました。 長々とすいませんが御回答いただければ嬉しいです。

2人の医師が回答

エストリール膣剤を毎日入れたらヒリヒリと痛くなって来た

person 60代/女性 -

いつもお世話になります。 10年ほど前から萎縮性膣炎で、泌尿器科と婦人科を回っては、膣剤で凌いでいましたが、3年前に痛くて座ることも出来ず、鬱状態になり、ネットで調べてモナリザタッチ をやってるレディースクリニックで、連続3回と半年後に一回やって貰いました。 その後、たまに膣剤を入れる程度で症状が出なかったのですが、2、3ヶ月前から、酷くは無いですが、症状が出始めたので、8月21日に一回やって貰ったのですが、あまり変わらない状態だったので、9月5日に、モナリザタッチの2回目の予約に行った時に、 医師から次のモナリザタッチ 日(三週間後)まで毎日エストリール膣剤を入れてくださいと言われました。 それから毎晩、ワセリンを塗っては入れていましたが、入れる度に、膣口が痛くなって来ました。膣の中も狭い感じ になって入れにくい感じになってきました。 今は、トイレ行ってもヒリヒリと痛いです。 触りすぎでしょうか? エストリール膣剤を、毎日入れない方が良いでしょうか? 乾燥で痛いのかと、ワセリンを昼間も塗っています。 明日、レディースクリニックが休みなので、聞く事も出来ず、よろしくお願いします。 エストリール膣剤を毎日入れるのは、初めての経験です。 オリモノは黄色のオリモノが出て、エストリール膣剤を入れたらパンツが濡れています。エストリール膣剤で、荒れることはありますか? 色々書きましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)