自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

29歳女性の稽留流産とこれからの妊娠につきまして

person 20代/女性 -

29歳の女性です。 今年の2月に結婚をして、4月から排卵検査薬を使用した妊活をはじめました。 運良く一回で妊娠して、妊娠7週と1日まできたのですが、その時の妊婦健診で胎嚢と胎芽を確認できました。 しかし、心拍が確認できず1週間後にまた内診して心拍が確認できなかったら稽留流産手術か自然と出て来るのを待つことになりますと、先生から言われました。 本当にショックでしばらくは立ち直れなかったです。 別の産婦人科に本日かかった時に、染色体の異常でどうしても生まれてこれない子なのかもしれないと言っていました。 私は『次の妊娠がちゃんとできるかと、また流産するのが怖い』と先生に相談したのですが、 まだ29歳でちゃんと妊娠もできたし、健康な体でまだまだ赤ちゃんたくさん産める体だから大丈夫と先生はおっしゃっていただけました。 今回のことはショックだけど、生理がきたらまた妊活をすぐに開始したいと思っています! そこで稽留流産の手術を1週間後に受けようと思っているのですが、その手術をすることで妊娠しずらくなる可能性はあるのでしょうか? また、今後流産する可能性は高くなりますでしょうか?? 29歳でこれから子どもを1人も授かることが出来なかったらと考えると、とても悲しいです。 先生方のご意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い 続く不正出血 様子見

person 20代/女性 -

3月17日に人工授精をして3月31日が生理予定日でした。予定日過ぎても生理が来なかったので自分で検査薬をしたら陽性でした。 生理予定日から1週間後くらいから不正出血も続いてます。 その後かかりつけの病院に胎嚢確認しに行ったら5w4d(4/11)でhcg2100でした。この数値で胎嚢が見えないと子宮外妊娠の可能性があると言われすぐ大学病院の紹介状を貰いました。 そして次の日4月12日に入院覚悟で紹介された病院に行ったのですがそこでも胎嚢らしきものは見えず…血液検査をしたらhcgが400まで下がってたので流産の可能性が大ですね…となりました。 次の診察は2週間後でまた採血しましょうとなりました。2週間って開けすぎではないでしょうか??今は経過観察してるところです。 hcgが減るってことは子宮外妊娠の不安は少し減ったのですが未だに茶色や黒い不正出血は続いてて生理みたいな出血はありません。時々右側の子宮辺りがツーンッと一瞬痛くなる時があります。でも一瞬だし時々なので我慢できます。こんな感じで先生に伝えたのですが胎嚢も見えないから特に処置もなく様子見って感じでした。 手術なしの自然流産の場合はどのくらいで出血量が増えてくるのですか??? 元気だった頃の身体に戻れるのか不安な毎日です。教えてください( ; ; )

3人の医師が回答

生理だったのか妊娠なのか・・・

person 20代/女性 -

妊娠か生理前の症状かわからなくて質問してたものです! その後、生理予定日よりちょい早めに生理みたいなものがきました。 いつもの生理と違う感じで。 1,2日目は茶色のものがほんとにちょっと出てるくらい。 3日〜5日目は量の多い血。 6日目からは1日目と同じくらいの少量の茶色のもの。 いつもの生理は4日位で終わります。 今回は長かったのと最初の2日が少なすぎる事が今までと違いました。 でもきっと生理だったんだ。と思っていたんですけど、体調がずっと治らなくて、基礎体温も下がらなくて、胸も張りっぱなし。 子宮もたまにきゅうっとなるんです。 それで今日、検査薬を試してみたらすごいうっすらとですが、線が出ました。 前回の妊娠もこの位の薄い線でしたので、今回も妊娠してたんだ!と思ったのですが・・・ だったら、あたの出血は何だったんだろうと思って。 この出血はどうゆうものが考えられますか?! あたしは先月、自然流産?してるので心配です・・・ あと、妊娠でないと思ったのでお酒を沢山飲んでしまいました・・・ テキーラ、日本酒、ビールを大量に。 これは大丈夫ですか? よろしくお願いいたします!!

1人の医師が回答

妊娠反応が出ても胎嚢がありません。性交渉後20日です

person 30代/女性 -

現在39歳。1度目は35歳で自然妊娠&出産。タイミング療法をしてもなかなか第2子が出来ず。昨年7月に妊娠5週目で切迫流産をしています。 1月25日に生理があり、数回の性交渉、最終性交渉は2月7日でした。2月25日に市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、嫌な感じの下腹部痛もあった為、昨日受診をしたところ、子宮内にも胎嚢はみあたらず、受診したDrからは「まあ〜ごく最近に受精したんだろうな〜もうちょっと様子見てからまた受診やな〜」と言われ、2週間後に再度受診となりました。 前回流産したときもなかなか胎嚢が見つからず、見つかったと同時に出血。そのままその日のうちに流産の疑いで入院。5日後には流産となってしまいました。 受精卵に特変がなければ着床までは最長2週間程と聞いた事があります。 そこで、質問ですが、 1.胎嚢が確認出来るようになるのは受精後どれ位からなのか? 2.性交渉後20日以上経っていても着床できる可能性はあるのか? 3.正常な受精卵ではない可能性が高いか? 4.2日前から流産の時に似たような下腹部痛があるが、Drの言う様にもう暫く様子を見た方がよいか? 以上を教えて頂きたくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠…

person 20代/女性 -

7年前と3年前どちらも骨盤位で帝王切開にて出産をしています。 流産も3回経験してます。 前回の生理5月15日~約一週間ありました。 性行為は何回かありました。(妊婦希望なので) 今月11日から少量出血、早い生理かなぁと思いナプキン着用。 しかし少量。おかしいなぁと思い早いですが13日に市販の検査薬使用したところ陽性。(薄い線でした) 少量出血続くもまだ生理予定日じゃないのに…と思いながら様子見をし17日にまた検査。陽性。 昨日出血が多くなったので病院へ受診。 先生に生理最終日などを聞かれ、市販の検査薬にて陽性だと伝えました。 が、子宮には何もないと言われ出血も多いので自然流産しちゃうかも と言われました。 一週間後にまた受診して下さいと言われ、子宮外妊娠の検査もしておきますからと言われました。 今朝、目が覚めるとすごい下腹部の痛みと骨盤なのか腰なのかわからない所に痛み(陣痛並)があり歩くのがやっとでした。 痛みは10分くらい続き、おさまりました。 それからは腰や足のダルさがあり出血は生理の多い時ぐらい出ています。 一週間後に病院へ行くのですが、それまで様子見でいいんでしょうか? そして子宮外妊娠の可能性高いでしょうか? 不安すぎるので相談させていただきました。すみません。

1人の医師が回答

妊娠6週目で流産、自然排出を希望するが、流産手術をすべきか?

person 30代/女性 -

質問 流産後、希望は自然排出だが、流産手術をした方が良いケースはどのような状態か? 現状 ・妊娠6週目のタイミングだったが尿検査を再度行い陰性 ・通常の生理と同じくらいの出血あり ・腹痛ほんの少しだけあり 経緯 ドラッグストアで購入したキットで妊娠陽性反応がありました。 妊娠6週のタイミングで出血があり、産婦人科を受診しました。 膣の中に入れるエコーで内診したところ、 胎嚢はあるか分からないが妊娠陽性反応があったという事だから、出血が多いのでどうなるか分からないが点滴をしましょうと言われ点滴と注射をし、飲み薬を処方されました。 点滴→フィジオ、アドナ注、トラネキサム酸注、ズファジラン 注射→プロゲステロン注射液 処方薬→デュファストン 翌日も点滴をしに行きました。それでも出血は治まりませんでした。 出血から4日目の検診で始めに腹部エコー、その後腟内のエコーをし点滴をした後に尿検査をすることになりましたが、その間医師の説明は全くなく、状況も分からないまま点滴をすることに疑問を感じ、 看護師に、もしも流産しているなら点滴をする意味はあるのか?と質問したところ、先に尿検査をする事になり、妊娠反応は陰性でした。 その後は点滴もする事なく、 陰性なのでと流産手術をする事を勧められました。

2人の医師が回答

自然流産後の大量出血は危険?

person 20代/女性 -

4/22の夜中23時頃に出血と下腹部痛があり、自然流産しました。 翌日13時頃病院に診察へ行ったところ、昨夜できっているので特に治療は必要ないことと、1週間から10日くらい出血が続くでしょう。と言われました。 流産後は出血量も減り安心していたのですが、今日のお昼頃から出血量が急激に増え、 子宮も絞られてるような感覚、違和感があります。 普段から生理の出血量が多いほうですが、こんなにとめどなくポタポタとで続けることははじめてで、不安です。 今朝、便秘ぎみでかなり強く力んでしまったのと、その際に普段感じないような子宮口?管付近のピキーンとした痛みがあり、それが原因かと心配です。 念のため普段診察してもらっている病院へ電話しましたが、受付の方伝いで看護師の言葉を伺うのみで、 血の塊がでてきたら治ってくるはず、それでも治らなくて心配であれば診察に来てくださいと言われました。 ちょうど大きめの血の塊?のようなものがでたところだったので、様子を見てうつぶせで寝ています。 ですが血は相変わらず絶え間なくボタボタと出続けており 貧血や大量出血で危険なことがあるのではと怖いです。 考えられる病気などの原因と、気をつけるべきことなどはありますでしょうか? これは危険な状態でしょうか? それともよくあることなのでしょうか? ちなみに、9週目予定の日に流産し、胎芽は成長が6周目ほどの大きさで成長は止まった状態で自然流産しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)