5歳の息子の薬の飲み忘れについて質問をさせて頂きたく、宜しくお願いいたします。
鼻炎に伴う粘膜の炎症と鼻出血の治療のため、2週間前から以下の2種類のお薬を服用しています。
・クラリスロマイシンDS小児用10%
→1日1回 朝食後
・アレジオンドライシロップ1%
→1日1回 就寝前
先程帰宅したところ、朝食後に飲ませるよう主人にお願いしておいた朝の分のクラリスロマイシンのお薬が、未開封のままテーブルに置いてありました。
飲ませるのを忘れて保育園へ送り出してしまったようです。
今は19時前で、こんなに時間が開いてしまいましたが、これから飲ませても間に合いますでしょうか?
飲むのを忘れるてしまうとお薬に耐性が出来てしまうとも聞いたことがあり不安です。。