血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

寝汗、体重減少、平熱少し高め、膠原病か白血病でしょうか

person 30代/女性 -

すみません、何度も質問している者です。検査結果が先になり、不安なので教えてください。 基礎疾患 2024年バセドウ病、メルカゾール2.5錠内服。数値では安定している。 食道裂孔ヘルニアによる逆流性食道炎で胃薬内服中です。 ~経緯です~ 一年以上、腰痛、背部痛で中途覚醒に悩んでいます(整形外科受診済)。今も痛みは朝方にあります。内科にも相談したことがあります。 今年の2月頃から深夜2時~中途覚醒と寝汗、夢、日中の怠さが始まりました。熟睡はずっとできていません。 夜間低血糖、食後高血糖を疑い、4月からリブレを装着。食後高血糖が確認され、5月7日にブドウ糖負荷試験を受けるが現在糖尿病の診断には至らない結果でした。ただ、リブレを使い始めた4月22日~から血糖値の上昇が怖くなり、白米の量を減らすことを始めたら数日で体重がみるみる減ってしまいました。怖くなったので白米の量を元に戻してみましたが、体重の減少は止まりませんでした。 4月1日58.8~4月21日58.5とこの間は58キロ代で推移していました。減り始めたのが4月22日57.7からで5月8日54.9まで減ってしまいました。頑張ってご飯を食べますが、夜間の寝汗のせいなのか朝には減ってしまいます。うつ状態になり、5月の始めに内科に相談に行き、血液検査をしたところ、白血球と血小板の数値が低く、体重減少、微熱(平熱より少し高めの37~37.1が多くなった)から膠原病(シェーングレン)を疑われました。また、白血病の可能性もあるのではないかと考えるようになったらうつ状態になっております。熟睡できない、夜間に目が覚める、寝汗をかいている、体重が減っている、身体にも辛くて精神的に参っています。心療内科へ行くべきなのは分かっていますが、身体的な病名が分からないことが一番辛いです。 数値だけではなにも言えないのは分かっております。ただ、膠原病か白血病かどちらの可能性があるのか、知りたいです。 ちなみに、バセドウ病での定期検査では白血球も血小板もいつも低めで白血球は大体4000~5000台で4月に3000台、今年5月に初めて3000を切りました。血小板は2025年4月から16~17台で推移し、今年5月に初めて15になりました。複雑で申し訳ありません。 また、食べているのに自律神経失調症などの心因性で体重減少することはあるのでしょうか...。夜がくるのが毎日怖いです。

2人の医師が回答

妊娠5wから6wの少量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、第二子妊娠中で現在6w0dです。これまで婦人科系疾患や流産の経験はありません。 5w5dの朝から、1日数回トイレットペーパーやおりものシートにつく程度の少量の出血(赤、たまに茶色)があります。 5w5d午前に婦人科を受診し胎嚢と卵黄嚢を確認した際、医師に少量の出血があったことを伝えましたが、特に指示はありませんでした。 受診前日に動きすぎたことを医師にも伝えています。(iPhoneを後で確認すると12,000歩を越えて歩いていました) その後、5w6dは1日3〜4回少量の出血、6w0dは起きてからトイレに行くたびトイレットペーパーにつく程度の少量出血があり、9時半にはナプキンに2cm縦長の血がついていました。 併せて腹部の左側(鼠蹊部から斜め上外側)にたまに筋が攣ったような違和感がありますが、痛みはほぼありません。 受診以降は自宅で安静にしていますが、昨日の夜は家事で1時間以上立ったままでした。 年末年始でかかりつけは休診中のため受診できません。 今のところ少量で痛みもほぼありませんが、出血量や色が変化した場合、どのような場合に受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

35歳女性、血便?下血?と頭痛

person 30代/女性 -

35歳女性です。 6年前に第二子を出産後、毎朝起きてお湯を飲むと必ず排便があります。 生理前などでは便秘気味になることもありますが、緩かったり普通だったりの便が毎日出ます。 6月に人間ドックを受けた際に2日分の検便のうち1日にのみ陽性反応がありました。 (未受診です) 第二次出産後から肛門付近にイボのようなものがあり、定期的に排便時に痛んだり拭き取り時に少し血がつくので痔かなと思っています。 昨日の排便時、廃盤時に少し裂けるような頭を感じ、普通の硬さの便が出たのですが終わりに血がついていました。 おかしな例えだと思いますが、富士山の雪の部分のような感じでついていました。 本日の朝は便秘気味で出ず、先ほど便意を感じトイレに行ったところガスとほんの少しの排便があったのですが、出血がありました。ペーパーには鼻血が出た時に塊を出すと止まるような、その塊っぽいのが付着していました。 痛みがあったのでそれ以上は無理せずそのまま終わり、少し残便感を感じています。 あわせて、一週間ほど右こめかみあたりに頭痛を感じています。 頸椎ヘルニアになりかけが何かで通院していた時期があり、その時と同じ痛みなので、頭痛はここからきているのかな?と思われますが、ここ最近の排便時の出血と関連ありますでしょうか? そのほかに、おへその左側あたりが少し痛むかなと思う時が数回あり、生理前だと思うのですが軽い吐き気があります。吐き気については生理が始まるとなくなります。 人間ドックの結果を見た時は痔かな〜なんて思い来年も同じ結果なら病院へ行こうと思っていたのですが、ちょっと出血が増えたので気になっています。 増えたと言っても大量に出ているわけではなく、少しと言われればまあ少しですが、、、 あと腎臓が、一度皮膚の荒れで処方された抗生剤を飲みその夜に信じられないくらい痛み病院へ行き血液検査をしたところ数値に異常があり、飲み薬を中止し数値は少し落ち着きました。 調べると大腸がんなどが出てきて、脳転移などの話が出てきました。その場合こんなスマホをいじっている余裕などはないと思いますが、、、 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

金属繊維が指に刺さりました

person 40代/女性 - 解決済み

6/3、傘を修理中に骨組みの金属繊維が指に刺さりました。小さく、自分では取れなかった為すぐに皮膚科へ行きました。ピンセットで皮膚を何層か捲られてるうちに血が滲んできて、先生は取れたと思いますと言い処置は終わりました。経過を診せて下さいと言われていたので、10日後に再度受診しました。その時は違う先生だったのですが、拡大鏡で見ながら、「黒い点が気になるなぁ。痛みがないなら経過観察でいいかな。」と言われ終了しました。その2日後(刺さってから12日後)から指に痛みが出て来ました。右手の人差し指なので、よく使う指なのですが、何かに触れたりすると、指の中の方がチクッやズキッとしたり、鈍痛がします。再度受診しましたが、皮膚も綺麗に治り、皮膚の表面からは何も見えないので、傷口が痛んでいるのかなぁ、異物が皮膚に残っていると腫れてくるからと言われ、終了となりました。 いまだに突然痛くなるので、地味に辛いです。まだ皮膚に残ったままではないのかなと心配になっています。 刺さったのは金属繊維なので、髪の毛みたいに小さいとは思いますが、皮膚に残ったままになっている場合どうなりますか? 皮膚科の先生は皮膚の中に残ったままだと腫れてくると言われていたので、腫れていない場合は残っている可能性はないのでしょうか? 表面からは何も見えないので、異物が残っているかは確認はできないものなのでしょうか? 残っているなら取って欲しいと思っているのですが… 質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)