検索結果:10,000 件
30才の女です。パニック障害です。 普段から下痢しやすいのですが、今朝、下痢したあとに拭いた際、血がつきました。薄くだったので、生理が始まるのか位に思っていたのですが、そのあとすぐに行ったトイレでも薄く血がつき、肛門の方だとわかりました。 すぐに病院に行き触診、血液検査に異常なく、来月カメラで検査する事になりました。 ポリープか痔だろうとの事でしたが、癌ではないかと心配でたまりません。 癌の可能性はどれ位でしょうか?
2人の医師が回答
68歳の母親です。今朝、トイレに行って便をしたらしいのですが、便器の水が血の色って分かるくらいに赤色になったそうです。拭いても血はつかなかったようなので出口付近からの出血ではなさそうです。痛みはないらしいのです。 これくらいの情報しかなくすみません。何か考えられる病気はありますか?
8人の医師が回答
半月位からお尻を拭いた時に血がつきます(薄い)更に左腹部に違和感あります。尿も近いです。
1人の医師が回答
と最初は思っていましたが、血便というか粘血便のようなのでちょっと心配です。 昨日、今日と続けて1度ずつあったので粘血便だということを確信しました。 まだ少しおなかの調子が悪く、便通は1日に2,3回ですが、粘血便が見られるのは...
数日前に赤い血便が出ました。内科の病院に行くと腸炎と診断されましたが、下痢ではありません。 現在便自体は所々黒い部分はありますが、赤い部分はほとんどありません。しかし、お尻を拭くと赤い血が少しつきます。
半年前に大腸内視鏡をしました。異常なし。 そのときは、血便がでて内視鏡をしました。異常なしとのことで肛門からも出血がみれたので痔という判断になりました。 今朝、また血便がでました。鮮血で便に血が付着している状態で肛門を拭いて血が付いていました。
10人の医師が回答
一週間前から血便があり 昨日血便と腹痛がありすごく不安です。原因ゎなんでしょうか?
2ヶ月のベビがいます。昨日の夜、少し血?が混ざったウンチをしていました。ほんと一部で血か分からない状態です。ベビは母乳もよく飲み機嫌はいいです。ただおしっこの回数が少し減ったように感じます。ウンチと一緒に出ているのかもしれませんが…ウンチは1日4〜5回、おしっこは5〜6回くらいです。すぐ病院に行った方がいいでしょうか?
昨年の11月に便に血がついていたので、かかりつけの胃腸科で受診したところ触診でいぼ痔だろうと言われました。 血便が続くようなら、肛門科を受診するようにと言われ、座薬を出されました。 暫くおさまっていたのですが、年末に風邪を引き、下痢というか水のような便が出て血も混じっていたので...
2歳になる女の子ですが夜に真っ黒なうんちがでました お昼は眠さもあってかほとんど食べませんでしたが夜ご飯は普通に食べました お腹を痛がるようなことはなくうんちするときも痛がりませんでした 昨日も今日も普通に遊んでいてお腹などをぶつける等はありません ちなみにうんちは全く匂いはなくクレヨンの黒色のような色で普通の固さです 22時ごろにはぐずることなく寝ていきました 考えられる病気はなんでしょうか? またいますぐ病院に連れて行くべきでしょうか? それと保育園に行っていますが明日登園させても大丈夫でしょうか? いろいろ質問してすみませんが回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療