検索結果:1,502 件
便が出てからは下腹部痛も無く落ち着いています。 普段は便秘症で肛門が切れることがあります。また四年半前に粘血便が出て大腸の内視鏡検査を受けました。潰瘍性大腸炎で一年間治療を受けました。昨年12月に大腸がん検診で便潜血は異常なしでした。
2人の医師が回答
そして便を見てみると周りにも赤い血液が付いていて、中にも血が混ざっていました。便はやわらかめだし、便秘はせず、毎日排便はあります。 1、 2年前にも粘血便で大腸内視鏡検査検査で異常なしでした。 2年たった今癌の可能性も考えて検査した方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
普段は普通〜やや便秘ぎみ、食事により一時的に軟便や下痢になりやすいですが、下痢時以外に腹痛はありません。 また、粘液の量も1年前から特に増えたりはしていないと思います。 ネットで調べると粘血便等で心配な記述が多いのですが、検査等した方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
潰瘍性大腸炎の様な症状が8,9年程前に一度だけありました。 (急な激しい腹痛から始まり、下痢→粘血便、高熱) 近医を受診し、点滴と飲み薬で1,2日で軽快。その時のカルテに潰瘍性大腸炎の疑いとありました。
5日程前に便意を催したためトイレへ。中々出なかったため、いきんだ所、硬い便が少し出ました。その便の表面に粘血便が少量付いていたため、驚いて病院に行きました。直腸検査で潜血はマイナス、血液検査では炎症の数値は高くなく、腹部エコーでは腫瘤などは診られず、次の検査で造影剤CTをすると言わ...
主治医によればリンデロン坐剤を1カ月くらいでだいたい治ると言われました。 現在の症状は便の回数や腹痛はよくなりましたが粘血便は1日に1回〜2回はでます。身体のダルさもひどくはないけどあります。 いまの治療で寛解になるのか不安なので宜しくお願いします。
今までは大きなうんち1回だけでした。 コロコロうんちになってから、すこし粘ったような液と一緒にうんちをしてます。 1回だけ粘血便だった日があって気になり小児科にかかり、整腸剤をもらい毎日飲ませてますが改善されてません。 水分は摂取が少なめではありますが、最近暑くなった...
4人の医師が回答
便の回数が増えたのと残便感と粘血便の症状があり、5/2消化器内科を受診しました。5/9大腸カメラをした所、大腸ポリープが2つ(12ミリと3ミリ)見つかりました。5/17にトイレットペーパーに血がつき、便器を見ると水が少し赤く染まりました。
よろしくお願い致します。元々過敏性腸症候群で10代からすぐ腹痛、軟便になる体質でした。今年2月に倒れるほどの腹痛と少量の粘血便で虚血性腸炎だろうとの事で1週間入院しました。ですが、退院後便秘気味が続いています。入院前までは早食いであまり噛まない癖がありすぐにお腹を壊していましたが、...
ピンクっぽい粘血便があり、直腸の少し奥まで検査したところ、状態が悪く、近々、大腸全体を検査する予定です。今回の検査の結果では、潰瘍性大腸炎の疑いがかなり強いとのことで、ペンタサが処方されました。まだ診断が確定したわけではありませんが、難病指定されているとの説明もあり、少し不安になっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療