検索結果:2,645 件
1時間前くらいに車に乗ろうとして左側のこめかみ上あたりをドアでぶつけました。 その後、圧迫感と頭痛がします。 肩こりもいつもより感じます。 元々、気圧で頭痛があるのですが 頭をぶつけた事でなっているか、また今後脳に何かあるんじゃないかと不安で仕方ありません。 今は頭痛がずっとしているだけで 手に力は入る、吐き気などはありません。 不安障害で心療内科に通院している為、不安で仕方ありません。 先生方の意見を教えて下さい。
9人の医師が回答
一日のうちにずっとではありませんが、主に夕方から夜になると頭や目の辺りに血が上るような圧迫感を感じる事が増えました。 火照りとはまた違います。 最初は生理前だった事もありその不調かと思いましたが、生理が終わっても続く様になりました。 肩こりや、首などの凝りも強く、歯の食い縛りもあるのでそういった事も関係しているのかと思いましたが、続くと気になります。 どういった事が考えられますでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
4ヶ月前から喉のつかえ感があり、胃カメラ、耳鼻科でカメラで見てもらって異常ありませんでした。耳鼻科で「咽喉頭異常感症」と診断されました。耳鼻科で頂いた資料に喉のつかえ感の要因に甲状腺疾患がありましたので、内科で伺った所、耳鼻科でカメラでみた時、甲状腺が腫れていれば判るので、心療内科に行く事を勧められました。カメラで見て腫れてなければ、甲状腺の可能性はないのでしょうか?時には喉の圧迫感で息苦しい時もあります。心療内科は受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先週の木曜日の朝、起きた時から喉が締め付けられるような感覚があります。その更に一週間前くらいに、寝違えたのか首というか耳の裏側の下あたりが2日ほど痛みがありました。 喉の締め付けられるような感じになって、5日ほど経ちますが、だんだん違和感で嘔吐反射のようなものが出てきました。 関係ないかもしれませんが、頭の後ろの部分の痛みも今日から出てます… 食欲はあり、食事は飲み込めます。水分もとれてます。つばも飲み込めるのですが、圧迫感がすごいです… 首周辺のしこり等はないです。 大きな病気なのでしょうか…
10年くらい前からですが、仕事でストレスを感じると、前頭部と後頭部が圧迫された感じになり、ぼーっとしたり、眠気が襲って何も考えられなくなります。ここ数年、頭のふわふわ感や体のだるさも、慢性的で記憶力も悪くなり、仕事に支障をきたして、自信を持てません。不安感が強く、情緒も不安定で職場の人間関係も悪くなってきてしまい、仕事に向かう時ですが動悸や息苦しさがひどくなりました! 但し、家に居るときは首懲りと体のだるさはあるものの、症状はほとんどでません。 何科を受診すればよいか悩んでいます。
7人の医師が回答
左の鼻の奥が腫れているような感覚があります。 そこから嫌な圧迫感を感じ、左目の周りや左の頭全体が痛くなります。 耳鼻科に行き、カメラやレントゲンを撮っていただきましたが、副鼻腔炎では ないとの事でした。 ディレグラやトラマゾリンと言った血管収縮剤をすると一時的に腫れが引いた感があり 目の周りの痛みや頭痛が軽減します。 市販のロキソニン等は効きません。 2年位前から少しずつ症状が出て、最近大変酷くなってきました。 辛い思いをしております。何卒宜しくお願い致します。
1週間前から食欲不振、吐き気、頭重(頭痛)、胸の圧迫感、動悸、手足のしびれがあります。 3ヶ月前にも同じような症状があり、消化器科で、胃カメラでの検査を行った結果、軽度の逆流性食道炎だと診断されました。 しかし、しびれや頭の違和感があるため、他の病気ではないかと不安です。 処方されたネキシウムを服用していますがあまり効果がなく、特に食事前や食事中に症状が強くなります。 そのために、食事も十分に取れず、体重も減ってきています。 受診すべき病院や対処法を教えて頂きたいです。
1か月前より右鼻に違和感・下を向くと鼻と頭に痛み・臭いも少しあったので耳鼻科を受診。膿があるので急性の蓄膿症と診断されました。1週間分の抗生物質を処方され飲みましたが、膿は出たけど治らず。 今現在は薬には頼らず(抗生物質が苦手)右鼻に波打つ強い圧迫感・下を向くとたまに鼻に痛み・膿と鼻水はたまに出る程度です。頭痛と臭いはなくなりました。 自然治癒は見込めますか?膿さえ出せば治るのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
今年の4月に耳鳴り(キーンという高音)と頭鳴りと左耳の聴力低下により耳鼻咽喉科を受診した際に突発性難聴と診断されました。その際はステロイド点滴やビタミン剤を飲み聴力は完全に回復しましたが耳鳴りは改善しませんでした。その後完治を諦めきれずに鍼治療やペインクリニックに通いましたが完治しませんでした。そして10月頃から病状が悪化し右耳の奥での耳鳴りや右脳や内耳周辺の圧迫感や頭鳴りの症状がでてきて脳神経外科か耳鼻科を受診するか悩んでいます。どちらを受診すれば良いと思いますか?
3人の医師が回答
数ヶ月前から右足の違和感(ポキポキ音が鳴るのが酷い)がありこれが原因かわかりませんが右足で立っていると胸が苦しくなったり頭の右半分が麻痺したり(目と耳が圧迫した感じや口が歯医者に行った時の麻酔やられた感じ)ような感覚になったりし、最近2〜3回整形外科や神経外科に行きまず整形外科で足のレントゲン取ったのですが問題無しと言われて炎症抑える薬と湿布を貰ったのですが効果無し、そしてもしかして頭に異常があると思いMRI検査を受けたのですが問題無しでした。全く治らないのと何処の病院にいけばいいのかがわかりません…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療