検索結果:6,773 件
先週軽い風邪(咳、鼻水、ノドの痛み。熱は無し)を引き、すでに治ったのですが左耳だけ違和感があります。 唾を飲み込んだ後、パキッと音がしたり、ポコポコみたいな音がするのです。 ずっとではありませんが、左耳の奥にズキズキとした痛みが走る時もあります。 あと、左側のノド?鼻と口が繋がっている部分らへん?にも荒れてるような違和感が残っています。 これは風邪の影響でしょうか? 風邪の影響だとしたら、片方の耳にだけ影響が残るというのはおかしな事ですか?
4人の医師が回答
1歳10ヶ月男児です。4月の末頃に1週間程度風邪をひきその時は咳は出なかったのですが、治ってから数日後から寝ている時だけ咳が出るようになりました。起きているときはほとんど出ません。現在は鼻水もほとんど出ないのですが、寝ているときに痰がからんだような咳のような気がします。寝ている時だけのこの咳はどのようなことがかんがえられるでしょうか? 現在は発熱などはなく、元気に過ごしており、食欲もあります。
2人の医師が回答
私の子供、六歳男の子の事で聞きたい事あります 先月新型インフルエンザになりました。治ったあとからです 咳が出るんです。 例えば、風呂上がりとか 寝る前リビングがら寝室 とか部屋が変わると咳が出たり、環境が変わる度に咳が出ます。 一ヶ月以上です。けして 風邪ではありません。 何が原因だと思いますか?ちなみに私の子はアスペルガーです。 アスペの原因ですか? 病院にいっても、咳止めしかもらえませんでしたどうすればいいか分かりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7歳の子供が今月の4日5日に泥状便の下痢をしていました。3日にジュースを飲みすぎたと思っていました。お腹は治りましたが、8日から咳をし始め、昨日から鼻水、今日は咳が酷いです。 熱はずっとないですが、下痢のあとの咳は同じ風邪が原因でしょうか? 母の私も7日から10日の今日まで泥状便です。 そして上の子も先程から下痢が始まりました。 うつったのでしょうか? 私や上の子もこれから咳がでたりする可能性もありますか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 昨年6月に姪っ子からrsウイルスをもらい咳が酷い症状が残りました。 呼吸科や色々病院を行きましたが治らず3ヶ月してからコロナにかかった事で咳が止まりました。 これはなぜでしょうか? そして先日より娘達から風邪をもらい鼻水、咳が出ています💦 また昨年のように咳が長引くのが怖いです。 今薬はサワシリン、カルボシスティン、プランカストです。 あと4日分あります。 しばらく様子を見て大丈夫でしょうか?
3歳です。 2ヶ月前に風邪をひき、 急性中耳炎→メイアクト 飲み切って数日後に 黄色い多量の鼻水と急性中耳炎→メイアクト 飲み切っても 鼻水が治らず、滲出性中耳炎→オゼックス で治った様子でした。 先日また風邪をひいて、 鼻水と咳でしたが、 5日目に39.5度、 その後も微熱と黄色い多量の鼻水が出て、 メイアクトが出ました。 抗生物質の飲み過ぎが心配なのと、 黄色の多量の鼻水を繰り返すようになったのは何か耳鼻科的な問題があるのでしょうか?
9人の医師が回答
6月15日に咳が止まらなくて.耳鼻科に行き.薬をもらってきました。 最初のうちわ薬が効いてたのですが.昨日の昼の薬飲んだあとから.また咳が出始めて.夜も薬飲んで咳が治まったのですが.今また咳が出てきました。 咳わ突然むせるような感じで出ます。1回出るとなかなか止まりません。 その他の症状わ今少し鼻がつまっています。 のどの痛みわ薬を飲んだら治りました。 気管がやられているのでしょうか?それとも風邪でしょうか? それとも他の病気でしょうか...?
2歳の子どもが2.3週間前から咳が出て小児科で処方された薬を服用していました。 3週間前から鼻詰まり、鼻水から始まり3日後に咳の症状が出ました。 風邪だろうと鼻水、咳の薬を頂きました。 症状は軽く、熱も出ず回復傾向だろうなと思いながらも薬は飲み切っていましたが、薬を飲んでると全く咳も出ないので安心していましたが...薬を辞めると咳が出ます。 これはまだ治ってない症状ですか? 喘息の症状なのでしょうか... ゼーゼーやヒューヒューはない気がします。
風邪がなかなか治らず、喉の痛みが治りかけたと思ったらまた痛くなり、こじらせたので、病院へ行ってお薬を処方されたのですが、漢方でした。 桔梗湯と小青竜湯という漢方で、その後咳がひどくなり、微熱ですが、37.2まで出ました。 身体の節々と頭も痛いので、痛み止めを飲みたいのですが、桔梗湯と小青竜湯に、ロキソニンの組み合わせは大丈夫ですか?
14人の医師が回答
いつも喉がイガイガするなと思うとその後必ず悪化して風邪をひいてしまいます。 初期の段階でうがい薬でうがいもするのですが、そこで治ることは無く、喉の痛みが増して、鼻水、咳、発熱が続き、治るといった感じです。 喉のイガイガを感じたところで悪化させずに治す方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療