検索結果:7,520 件
お薬の飲み会わせについて、知りたいです。 普段、頸動脈にプラーグがあるため、プラビックスという抗血小板薬を飲んでいます。本日、少し風邪気味なので、主治医からもらっているPL顆粒を飲みたいのですが、一緒にのんでもよいでしょうか? かかりつけ医が、土曜日お休みなので、知りたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6歳娘です。 一昨日から、鼻水が出てました。 昨日までは、透明な鼻水だったのと、熱がないので、いつものアレルギー性鼻炎。 咳は、喘息だと思ってました。 でも、今朝から黄色い鼻水出てます。 熱はないのと、咳もいつも朝吸入薬で吸入して、カルボシステインを内服したあとに、痰が出るので、それかな?と、思ってました。 やはり、風邪を疑うべきだったのでしょうか? 学校、休ませるべきだったのでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 妊娠希望です。 今週辺りが排卵日なんですが、旦那が風邪をひいてしまったので子作りは今回お休みするんですけど…今、旦那は病院でもらった薬を飲んでます。 精子ってだいたい3ケ月くらいで作られるて聞いた事があるんですけど、もし3ケ月後に子作りして子供が出来たら、子供に薬の影響はでますか?
1人の医師が回答
一年生の娘について質問があります。ずっと鼻づまりとの風邪で、でもお熱ないし元気なのでマスクして登校しています。おとといから夜咳が出るようになったので、小児科で頂いたホクナリンを貼っています。鼻が治って来たのにまたひどく詰まってきました。小児科はお休みなので、アンパンマンシロップを飲ませても飲み合わせは大丈夫ですか?
3人の医師が回答
2週間程前に喉が痛く、風邪だと思い市販薬を飲みました。接客業なので、せきこんだりしていて、喋るのが大変で休みました。喉の痛みは解消されましたが咳が残り、動いたり喋ると咳が止まりません。コロナの抗原検査は陰性で、熱もありません。明け方に咳がひどくなります。咳止めと痛み止めを処方されました。
10人の医師が回答
風邪をひきました。 コロナやインフルは陰性です。 咳が酷く、咽頭痛、鼻水、鼻詰まり、痰、咳のせいで脇腹や背中が筋肉痛です。 通院してる産婦人科で、咳止めと痰切りは処方してもらってます。 寝る時の不快感を軽減する為に、妊娠前はベポラップを塗って休んでました。 塗っても大丈夫でしょうか?
昨日まで上の子がクループで入院してました。下の子も風邪をひいていたので一緒に入院してました。今朝、下の子の熱が38、9度あります。一応熱冷ましを打ちました。今日は病院お休みなので貰った薬で様子を見ていて大丈夫でしょうか??6時位から泣いて寝てまたスグ泣いての繰り返しです…
朝子供6歳が風邪をひいてたまに咳が出て軽い喘息発作を起こしてましたので吸入しましたがまだ音がきこえます。インタールとメプチン吸入液を吸入した場合は処方されてる飲み薬のメプチンは飲まない方がいいでしょうか?元気そうですが学校は休ませた方がいいのでしょうか?最近喘息になった為よくわからなくて…
15人の医師が回答
11月末に風邪を引いてから体調がよくなりません。 毎日、どこかしら体調不良です。 首から上(顔)だけが熱い。頭痛。 毎日感じる悪寒。(夜中は目が覚めるほどの悪寒、熱はなし) 顔中に湿疹や吹き出物。 持病の喘息もあり仕事は11月からずっと休んでいます。 何が悪くて体調不良が続くのでしょうか?
5人の医師が回答
二週間前に風邪ひいたばかりなのに、また引いてしまったようです。花粉症や鼻炎を持ってるのですが、今の症状は体のだるさ頭の痛み、鼻づまりや鼻水、微熱です。GW中は病院がお休みなので市販の薬を飲もうかと思ってるのですが、症状などによるかと思いますが、お医者さんがオススメする薬などあれば教えて頂きたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療