風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,051 件

胃痛、左背部痛、腹痛、下痢と熱が3日続いています。

person 50代/女性 -

3日前の朝、胃痛で受診しました。普段から胃が弱く症状があれば、アシノン、ムコスタをもらいますが、常用はしていません。それでも先月、胃痙攣が起こり、その時にネキシムカプセル20を日に1回、ムコスタを3回を2週間分、頓服でブスコパンを処方されました。初日にブスコパンを2回飲み、翌日には痙攣は治まり、その他の薬は飲み切り胃痛は回復していました。今から3日前夜にうたたねし、寒いなと思った翌朝から胃痛が始まったので、胃痛だけを訴えて受診しました。また同じ薬が出て飲んでいると、午後に38、3度になり、胃、背中、腹痛、下痢そして熱で全身痛が始まりました。その後今まで熱は37度代が続き、胃、背中、腹痛と下痢があり、ネキシムとムコスタに加えて出たビオスリー配合散を2日飲んでも少し下痢がましになっただけです。インフルエンザの反応は出ず、吐き気は今のところないですが胃、背中痛がつらく、お腹はぐるぐる鳴ります。原因が風邪によるのか胃の病気なのか不安ですが、熱があるので風邪症状は全くなくても風邪のようには思います。激痛ではないですが、食べても食べなくても痛みがつらいので、食事は摂っていますが止めて、休日でも開いている病院に行き、点滴をしたら落ち着くでしょうか。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1か月以上続く熱 首の後(耳の後から肩)リンパが少し腫れていて痛い触るとシコリがある

person 20代/男性 -

20才の息子です。1か月以上前に高熱で救急へ行きPCR検査のみで、陰性その後も風邪薬を処方されましたが、その後微熱で1週間クラブとかあったので、過ごしていると高熱が再度出てその時首の後のリンパ?のとこが触ると痛いのと少し膨らんできたと言いかかりつけ医へ行きました。血液検査もしましたが、お願いして市民病院へ紹介状を書いてもらい精密検査になったのが、熱を出してから3週間目でした。それまでこれといった治療せずです。市民病院にて内科の血液検査を精密検査など調べてもらうのと、CTを撮りましたが、内科では内臓にはそんな異常はなく?感染症の数値は少し高いのと白血球は少な目と言われましたが、そこまで心配するような数値では無いと言われました…CTの結果やはりリンパも腫れてるっていう感じ?なので、次の日同じ市民病院の耳鼻科へ紹介されて、結局リンパ腫れてるねー1か月くらいは熱出るよーのロキソプロフィン?を胃薬と一緒に一日3回飲んでます。 そこで1か月くらいかかると言われましたが、熱が出てからだともう1か月以上になりますが、未だにロキソプロフィン?を飲まないと熱が下がりません。 若いから平熱だとそんなしんどくない様子で、多少家の中をウロウロしますし、ストレスが溜まると少し散歩したりしてます。どの程度の安静なのかもわからないので、止めてませんがもっとベットに寝かせておくべきでしょうか? 今週病院に行きますが、どうも先生は自然に治るよ〜って感じの軽い病気的な言い方しかしないので、ほんとに大丈夫?1か月以上経ってるのに症状変わって無いような気がしてなりません。 リンパは素人見た目では腫れてるのわからない感じですが、そーっと触ると小さい膨らみがあるのがわかる程度ですが、痛みはあるようです。 次診察の時に先生にもっと他の治療無いのかとかどんな事を聞いたら良いとかあれば教えてほしいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)