食べられるけどお腹空かないに該当するQ&A

検索結果:5,974 件

好きな物でないとお腹が一杯になりません

person 20代/女性 -

私は20歳.身長160/体重40〜42なんですが.食べる量のコントロールが出来ません。野菜も魚も好きでバランスはいいと思います。結婚しているので自炊で3食とっています。たまに惣菜や外食もありますが…。その量なんですが.その日に『今日はこれが食べたい!!』と思うと何を食べてもソレを食べるまでお腹一杯になりません。コレと思った物や好きな物じゃないとお腹が一杯にならないんです..。お腹が一杯になるまでは何でも食べれます。でも.お腹が一杯になってもお腹が空くのが早いんです。毎日仕事など食べれない状況なら我慢出来るし平気なんですが.休みなど家にいたら本当に01日中といっていいほど.ちょいちょい何かしら食べてます。でも濃い油物や甘ったるい物(生クリーム)などは苦手で胃もたれして半日くらいもちます(笑)。大食いの人のように.トイレが頻繁とかはないです。 ダイエットをしたいわけではないんですが.旦那や男の人にまで『よく食べるな…(汗)』と言われるのをそろそろ何とかしたい…。食費も馬鹿にならいし…。自覚して感じる程のストレスも無く.仕事も生活も安定しています。 なにか病気なんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

初ノロウイルスに。どうしたらいいか分かりません。

person 30代/女性 -

夜分遅くにすみません。いつもお世話になっております。 4歳の娘が11月10日の夜からお腹が痛いと言い出し、トイレに連れていくのですが出ないっというのを繰り返してました。その日は便が出てなかったのでそれが原因と思っていたら、だんだん痛がる感覚?波が短くなってきて痛さも強くなってるみたいなので救急に連れていこうと用意していたら突然吐きました。食べた物なども出ました。そして救急で診てもらって浣腸で便を出して検査してもらったらノロウイルスでした。整腸剤を出してもらい帰りました。病院でも2回ほど吐きました。帰宅時7時前も1回吐きました。朝7時過ぎから13時まで寝てて、起きたらすごく元気になってました。14時過ぎにお腹が空くというのでヨーグルトをあげました。それから少しずつポカリやお茶をあげましたが吐かずにいます。朝4時半から吐き出しましたので後数時間で24時間になります。夕方くらいからずっとお腹が空くからご飯を食べたいと言うのですがまだ早いと思って何もあげていません。これは間違いでしょうか?本人が食べたがったらお粥などもうあげてもいいでしょうか?あと、今は病院で便を出して以来出ていませんがこれから下痢になる確立は高いでしょうか?下痢の時にお腹が空いたとなったら食べさせてもいいのでしょうか?それと、幼稚園には今週いっぱい休む方がいいでしょうか?もし下痢が木曜日とかに収まってたら次の日は行ってもいいのでしょうか?初めてなので分からず質問させていただきました。長文乱文申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)